2017-10

 - --.--.-- --


★[手作りご飯]朝ごはん野菜ペースト作り - 2013.02.10 Sun




2月8日です。



4_20130209154238.jpg 




午前中はいつもの公園でお散歩です。




3_20130209154237.jpg 



おやつの為なら、ボールも運びまっせのちゃちゃまるです。


ダイエットの為に走らせてますが、
おやつをあげてたら意味なかったり~




2_20130209154237.jpg 



でも、まぁ、いっか(笑)








帰ってからは、ちゃちゃまるの朝ごはん野菜ペースト作りをしました。



5_20130209154238.jpg 







6_20130209154239.jpg 



切ってはぶっこみ切ってはぶっこみ、
この作業結構スッキリするんですよ~。
私のストレス発散を兼ねた野菜ペースト作りです(笑)
本当は、もっともっとでっかい鍋で作りたいと思うくらいなんです。



8_20130209154247.jpg 



出来上がり~。
いっぱい食べておくれね~ちゃちゃまる。






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

「ボールを取って来るなんてめんどくさいですけど~」のちゃちゃまるですが、
おやつの為なら、笑顔でやってのけます(笑)
ちゃちゃまるの食欲は、飼い主もビックリするぐらいです。
いや、飼い主に似てしまったようですv-390

いやいや~v-356
私には、マメなんて所は1つもないですから~。
大なべにぶっこむだけですから(笑)

★ v-5 ヨッシィさんへ。。。
 
私も、ちゃちゃまると同じ物を食べてれば
健康に痩せられるんだろうなって思うんですが、
ペーストはねェ~v-388
見た目もね~(笑)

忙しいのに見ていただき、
いつも本当にありがとうございますv-22

Re: タイトルなし

★ v-5 プクママさんへ。。。

最近、おやつをもらえるから、ドンだけでもボールを運んできてくれます(笑)
多分、おやつあげなくなったら、
きっぱりとやってくれなくなりそうですがv-390

ちゃちゃも、大体7キロを基本にしてるのですが、
先日、病院に行ったら、7.25キロぐらいになっていて、
ちょっとビックリでした。
でも昨日トリミングではかったら、7キロ切ってました。
なので、ダイエット終了です(笑)
人も、夏より冬の方が痩せやすいって言うから、
同じ運動量でも痩せるのかもですねe-343
しかし、私はいっこうに痩せませんが(笑)

今回もペースト作りでストレス発散出来ました~e-420

★ v-5 わちゃむうママさんへ。。。

そうなのよ~おやつもらうためなら何でもする男なんです。
作り笑顔もね~(笑)
でも、それにまんまと乗せられてる私です~。

ペーストは、1回にまちまちなんですが、
15日ぐらいは作っちゃってますというか、作れちゃいます(笑)
本当は、1週間分~10日ぐらいまで分ぐらい作って下さいって、
教えていただいた、エアリー(ドッグラン)のママに言われていたのですが、
いつもちょっと多めに作っちゃってますv-356
アレルギーには、手作りごはんはいいとエアリーのママも言ってました。

ちゃちゃまるは、大体7キロを行ったり来たりしてます。
ちょっとでっかめなので、参考になるか分からないですが、
むぎちゃんは何キロになったにかなぁ~?

★ v-6 レノママさんへ。。。

手間っぽく見えるけど、
なかなか実験ぽくて楽しかったりしますよ~(笑)
私、主婦歴18年になりますが、
料理、掃除てんでダメなのよ~v-356
だけど、ちゃちゃのペースト作りは楽しく続けられてますv-411

私も、ノチャちゃんとレノマちゃんに会いたいよ~v-344

ちゃちゃ君はおやつのためならボール運ぶんですね。
ふうたんは間違いなく置いてきます(笑)
偉いなぁ~ちゃちゃ君は。
そして、なんて楽しそうにボール運ぶの~~~
かわいい~~~♡

野菜ペーストつくり。
ちゃちゃママさんやっぱりマメですよね。

ちゃちゃくんのごはん、栄養たっぷり、ヘルシーですね(´∀`*)
ちゃちゃくん、幸せ者じゃあぁぁぁぁ。

昨日、今日とブログをまとめて見させてもらいました。
とっても楽しそうで癒されましたよん。

ありがとうございますぅ☆

うふ❤
最近のちゃちゃくんのボールをくわえてるお顔が癒しのツボのハマってるプクママです~♪
おやつ♪
もう、こんな可愛いお顔で来られたら、いくらでもあげちゃうあげちゃう~~(^。^)

ちゃちゃくん、ダイエット中なのですか?
見た目はフワフワだけど、触ってみたら結構痩せていた感じでしたけどねぇ。
ダイエットと言えば、昨日動物病院で体重を計ったら、ユキが7キロ、ダイが8キロで、2人とも500グラムずつ減っていたんです~(それでも普通より太め!?)
特に何かを減らしたわけでもないのに。
冬って、痩せちゃうのかしらね・・・?

毎度のペースト作り、豪快でこちらまで気分がスッとしますよ~
手作りのご飯で、益々白さに磨きがかかる、ちゃちゃくんですね❤

わあv-411なんともオヤツ欲しそうなお顔~(笑)
こんなお顔されたら、何個でもあげちゃいそうですv-391

ペースト作り、いつも楽しそうですv-354
一回に何日分のペーストを作るんですか?v-398
わさびがアレルギー持ちなので、手作りペースト良さそうですv-392v-344
あと、ちゃちゃ君は体重何キロありますか?v-415
周りにペキちゃんがいないのでv-409体重の参考にさせてくださ~いv-411v-352

ペースト作りですか~!
手間かけてますね(゚Д゚)レノママだったら
途中でめんどくさくなって続かなそう。。。(笑)
ちゃちゃママさんは何でもできていいな~(●´ω`●)

ちゃちゃ君、いつ見ても可愛いですね♪
早く会いたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

★久々の「し~ちゃん、スパナちゃん、なっぱちゃん」。 «  | BLOG TOP |  » ★町内三昧。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3474位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

