2017-05

 - --.--.-- --


★そういや混合ワクチン打ってたんだった。 - 2012.05.12 Sat


1_20120511161649.jpg 

そいえば、5月7日に混合ワクチンを打っていたんです。
カメラを忘れて、iPhoneで撮っていたのですっかり忘れてしまってました

2_20120511161658.jpg 

実は、ちゃちゃまる、昨年の混合ワクチンでアレルギー症状を出してしまったのです。

「昨年の混合ワクチンの時の記事」です。
私も、こんな事は初めての経験で昨年はパニックになってました。
「ちゃちゃが死んじゃう~」的に(笑)

そういう事があり、今年の混合ワクチンは数ヶ月前から先生が色んな方法を考えてくれてました。
色々、考えた結果アレルギー症状が出にくい9種混合ワクチンを打つことになりました。

4_20120511161715.jpg 

ちゃちゃは少々落ち込んだ感じですが、無事注射は終わりました。

3_20120511161706.jpg 

急性のアレルギーが出ないことを確認するために、15分は病院で待機です。
寝んこしたり、ワンチャンに挨拶したりしながら15分を過ごしました。
このワンチャン、去年のワクチンの時にもいたチコちゃんでした。
さっき昔の記事見てちょっとビックリです。
ワンコ同士って案外おぼえてるのかも、
飼い主はスッカリ初対面って感じでお話してました。

この後問題なかったので、この日はお家で安静にしてました。
1つ気になるのは、夜中に1度吐いた事です。
その後ひどいようであれば病院に行ったのですが、
その1回だけだったので病院には行きませんでしたが、
毎年ワクチンを打つのが怖いです。
今月、病院に行った時には一応先生に報告しようと思います。
そんな混合ワクチン話でした。

話はピューンと飛んで、



5月11日です。


1_20120511144731.jpg 

5月11日は、天ちゃんが大ハッスル日でした。
夢中で鳥さんを追っかけてました。
鳥さんに遊ばれてる感じでした(笑)

4_20120511144747.jpg 

鳥さんの数が多すぎて、大変そうでした。
こんなに走り回る天ちゃんはそうそう見られません。

IMG_5178.jpg  

あまりに見ない天ちゃんの様子に柚子ちゃんは心配で近くまで行ってました。
そんな心配症な柚子ちゃんの後ろで楽しそうに鳥さんを追っかけてる天ちゃんでした。

5_20120511144820.jpg 

その時のちゃちゃまるです。
イスからは降りませんが、一応心配していたようでした。

6_20120511144832.jpg 

柚子パパの一声で、天ちゃん帰って来ました。
天ちゃん、お疲れ様。
座り方にぐったり感が出てるようです(笑)

7_20120511170133.jpg 

天ちゃんが帰ってきたので、安心してボールで遊ぶ柚子ちゃんです。

そんな時の奇跡の一枚です。

8_20120511170423.jpg 

ボヤボヤ写真が残念ですが、柚子ちゃんの尻尾がびゅ~んっ(笑)

8_20120511144859.jpg 

毎日、毎日楽しいですね~。












にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

ふうたんにも出たんですか~v-237
アレルギーが出る場所も色々あるんですね、
顔に出たり、おしりに出たり、
ちゃちゃは、全身って感じだったし、
ある意味、病気の素をカラダに入れるわけだから、
そう考えるとコワいですよねv-404

混合ワクチンを打つのにも皆考えがあるみたいですよね。
3年に2本だったり、打たないと言う選択だったり、
行くところが限られてるようだったら、
その方が長生きするからいいらしいそうですよね。
ちゃちゃは、結構山にいったりするから、
打たないといけないし・・・。
毎年の注射怖いです。

★ v-5 プクママさんへ。。。

私も去年はビックリしたんです。
ブッチの11年間にもそんな事は無かったので、
アレルギーなんて滅多に無い話かと思っていたから、
まさか!ちゃちゃに~って感じでした。

そうですよね~、こんな時話せるといいですよね。
カラダが痒いよ~とか気持ち悪いよ~って、
来年の注射も今から何かドキドキですv-404

★ v-5 MAYUKOさんへ。。。

こちらこそ、いつもいつもありがとうね~v-22
最近では飼い主も聞いたことのないような声を柚子パパに出しています(笑)
ちゃちゃまるは、何をするわけでもないんだけどv-356
1日の大切な日課になってるようですv-411

この前の天ちゃんには笑わせていただきました~v-411
あんなに夢中で走る天ちゃん、初めてみたかも~v-238
いっぱい写真を撮ったのですが、
例のちゃちゃのプールの方までいってしまったので、
段々小さくしか撮れなくなっちゃったんです~(笑)
今日もハッスルしてくれるかな?

うんv-237うんv-237またガッツリ飲みましょうね~v-275

ちゃちゃまる君もアレルギーがあるんですか!?
心配ですよね。
家も今年混合ワクチンを打ったときにお尻腫れました><
同じようにアレルギーだったみたいです。
ワクチンででるって思っていないから、ビックリしますよね。
しないといけないけど・・・。
やめたいって思っちゃうダメな飼い主ですe-330

ちゃちゃくん、そんな注射のエピソードがあったなんて・・・・。
昨年は、本当に大変な思いをされたんですね。
アレルギーがひどいものでなくってよかったけど、1度そのような経験をするとトラウマ的な感じになりますよね!
ちゃちゃくんも、注射、怖くなっちゃいますよね。
そんな表情をしてるように見えちゃいました(笑)
でも、今年は無事に終えて本当に良かった!!
そのあとのお散歩、とってもリラックスしてるように見えます♪

今回の記事を見て、我が家の2ブヒのアレルギーのことも、いろいろ気をつけてあげなきゃな!って気が引き締まりました。
こんな時、ワンコもお話ができたらいいのに・・・て思います!!

いつも楽しく遊んでくれてありがとねv-237
注射の後は必ず「安静にしててね」と言われますが、本当に何があるかわかりませんねv-12
天の食物アレルギーの時も、見る見るおかしくなっていきましたから…
ちゃちゃ、去年のような症状がでなくてよかった。
ちゃちゃが一番辛かったけど、見守る飼い主の気持ちも折れそうになりますよね(泣)

昨日はお腹も治りツバメさんを追いかけ廻して大ハッスルしたそうで…(汗)
「ちゃちゃまるのプール」(爆)の方まで追いかけていったと聞きましたv-8
ちゃちゃと柚子にまで心配かけて、まったくです。

暖かくなってきたからまた美味しいビール一緒に飲みましょうねv-275


管理者にだけ表示を許可する

★昭和記念公園で大暴れ~!! «  | BLOG TOP |  » ★天ママが来た~♪

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3113位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

