2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


★2月18日はブッチの命日でした。 - 2013.02.25 Mon





2月18日は、先代犬ブッチの命日でした。
ブッチが、虹の橋を渡って3年が経ちます。


1_20130225143208.jpg 




あっという間だったように思います。




2_20130225143209.jpg 




今でも、ブッチは私達を癒してくれてます。
夫婦で、ブッチの話をしては笑ったり泣いたり(笑)
これからもずっとずっ~と、
ブッチにいっぱいの元気をもらって甘えっぱなしのようです




3_20130225143210.jpg 




18日は、ちゃちゃまるとお花やお菓子を持って、
お墓参りに行って来ました。




4_20130225143210.jpg 




茅ヶ崎市にある「白峯寺」にブッチのお骨を預かってもらってます。
お友達がいっぱいいるし、ちゃんと管理されているので、
とっても安心です。




5_20130225143211.jpg



ちゃちゃまるも、兄ちゃんにお線香をして来ました。
手を合わせて、ブッチに色んな出来事を報告してきました。

ブッチ、また来るからね~




6_20130225143221.jpg 



お家のお仏壇にもお花をお供えしました。






7_20130225143221.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。









● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

今でも、癒してもらってv-398力をもらってますv-91
未だにブッチに助けてもらってる情けない私です・・・v-406

ちゃちゃまるは、我が道を行く自由人ですが(笑)
ブッチは、本当に繊細でとっても人の気持ちを汲んでくれる子でした。
いつも、私達を見守ってくれていたように思います。

今年納骨を・・・。
でも、もし手元に置いておきたいって思っているなら、
私はそれでもいいと思ってます。
それぞれ、気持ちの整理の仕方も違うと思うんです。
ワンちゃんの場合は、人と違って何か決まりごとがある訳でもないし、
色々考え方はあると思いますが、
私は、無理に納骨する事はないかなって思ってます。
お友達や知り合いの方でも、
納骨してる人もいれば、しないで傍に置いておかれる方もいるし、
色々です。

私達も納骨してるといっても、
ブッチが亡くなって、
骨壺にお骨を入れる時に、
1番おおきな骨壺と、
手元に置いておく小さな骨壺と、
常に傍で連れ歩くためのキーホルダータイプの物に
自分たちで最初の時に分けてお骨を入れたんです。
なので、家の仏壇には小さな骨壺があり、
お寺には大きな骨壺を預かってもらってます。
万が一また遠くに引っ越す事があれば、
今の時点の考えでは、
一緒に連れて行くつもりでいます。

結構、納骨しておられない方はおられるし、
もう、納骨するつもりがない方もおられると思います。
焦らずにゆっくり考えられてもいいと思いますよ。

★ v-5 ペキママさんへ。。。

本当にかけがえのないブッチでした。
私達も当然愛してやまなかったのですが、
私達は、本当にブッチに愛されていたんだなって
つくづく感じています。
ブッチが、私たちの家に来てくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私も、ブッチを迎え入れた頃は、
考え方もする事も、子供のまんまで、
いっぱいブッチには迷惑をかけたなって思ってます。
今でも全然ダメな大人ではありますが、
私は、本当にブッチに色んな事を教えてもらったなって思ってます。
11年間、一緒にいられた事を本当に幸せだなって
つくづく感じています。

プップちゃんも、
いつもそうやってママやパパの胸の中にずっといてくれて、
ママとパパを癒してくれてるんですね。
プップちゃんも、ペキママさんパパさんと
いられた時間をとっても嬉しく思ってると思いますv-398

★ v-5 プクママさんへ。。。

やっぱり命日は、色んな思いが胸をよぎります。
3年経っても、ブッチが頑張って病気と闘ってくれた、
最後の2週間の事は言葉に出来ないでいます。
どこか、記憶喪失になってるような感じです。
まだまだ、すべてを声に出して話せる日は時間がかかるかもしれないですが、
ゆっくり焦らないで行こうって思ってます。

近くに安心して預けられるお寺さんがあって本当に良かったです。
またいつでも移動できるので、
私も、プクちゃんのように、いつかは自分のお庭に、
私たちの傍にいて欲しいなっておもってますv-398
そうですよね、いつまでも可愛くってかけがえのない長男・長女ですよねe-415

危なくてv-356危なくてv-356何でも食べ物と思ってる、
食いしん坊のちゃちゃまるです(笑)

★ v-5 小梅ママさんへ。。。

ブッチとちゃちゃって似てるのかなe-343
何かうれすぃv-398

そうなんだよね~v-409
ブッチと暮らすようになった頃なんかは、
私達はまだまだ子供で
ブッチに色んな事を教わったなぁっってつくづく感じるんです。
ブッチには、いっぱいわがままを聞いてもらったて思う。
ブッチは、私たちが育てたって言うよりは、
私たちが育ててもらったんですよね。
だから、やっぱり一人酒では泣いちゃうよね~v-406
想像で泣いちゃうの分かる分かる~(笑)

いい家かどうかは分かんないけどね~(笑)
ただ、私たちは
本当にブッチとちゃちゃに、家に来てくれて大感謝してます。

★ v-5 レノママさんへ。。。

顔も体も貫録たっぷりなブッチでした(笑)
きっと、お空の上でレノママちゃんに可愛いって言ってもらえて、
喜んでると思いますv-238
レノママちゃん、ありがとうv-22

兄弟共々、共通してるのがドデカいのと、
大仏顔が得意な所です(笑)
一緒に過ごしてないんだけどね。

ノチャちゃんの可愛いv-238クリクリお目目を、
チンチクリンお目目のちゃちゃに分けてやって~(笑)

★ v-5 ピコさんへ。。。

一緒の時間は過ごせなかったのですが、
兄ちゃんがいたんです~v-411

ピコさんのワンちゃん、ネコちゃんも白峯寺におられたんですね。
ブッチに今度伝えてあげたいと思います。
虹の橋でテツちゃんや大助ちゃんやエルザちゃんにお友達になってもらってね~って、
お友達が増えて、ブッチも寂しい思いをしないかなぁ~e-343

命日だったんですね。
今でもちゃちゃママさんを癒してくれてるブッチ君。
きっと優しいお兄ちゃんだったんですね。
思い出はいつまでも大切ですよね。

私も今年納骨を考えているんです。
いつまでも手元にって思う反面、ゆっくりとも思うんです。
もしよかったらいろいろ聞かせてください。

パパさんもママさんもブッチくんのことを愛していたんだね。
ブッチくんも幸せだったでしょうね。

今日のこと、私達も先代犬プップの話しをしました。
その頃は私も仕事をしていたし、主人も夜勤があったりで
あまりかまってやれませんでした。
いつもハウスの中で寂しそうにしてたな。
もっといろんな事をしてあげたかったなと後悔ばかりです。

もう、3年・・・まだ、3年しか・・・・命日って、言葉にできないいろんな思いが胸をよぎりますよね・・。
お寺が近くて、良かったですね!
安心な場所で眠っているぶっちくんにいつでも会いに行けますもんね♪
ぶっちくんもママさんやパパさんに、「また来てくれてありがとう!!だから全然寂しくないよ~」って言ってるような気がします。
ちゃちゃくんには、「パパとママのこと、よろしく頼むよ~」なんてね。
いっぱい思い出してもらえるぶっちくんは、本当に幸せなコだと思います。
ぶっちくんを見ると、やっぱりプクちゃんのことを思い出します~
お互いに、いつまでも、可愛くってかけがえのない長男・長女ですよね!!

お花をパクついてるちゃちゃくん!!
スイートピー、美味しいニホヒがしたのかな(笑)

ブッチくんのぱっちりお目々、ちゃちゃくんそっくりw(゚o゚*)w!!
やっぱり、似てる子を無意識に選んじゃうんでしょうね♪

最初の子は特別ですよね(*´∇`*)
私、一人酒やってる時に小梅が・・・って想像した際には
まず泣いてます(爆)

ブッチくんもちゃちゃくんも、いいお家の子になれて
幸せだね(o^-^o)
おにぃちゃんはお空でみんなの事、見守ってくれてますよ♪

ぶっち君、可愛いですね♥
あんな可愛い写真見せられたら、レノママ
号泣ですよ~(>_<)
ぶっち君のお墓参りですか(●´ω`●)
きっとぶっち君も天国で喜んでますよ。
って言うか、兄弟共々可愛すぎでしょ~
あの兄にしてあの弟ありですね
羨ましいです♪まあレノも可愛いけど(笑)

ちゃちゃまる君にはこんなに可愛いお兄ちゃんがいたのね〜。
我が家も先代犬テツと、猫の大助、エルザが白峯寺でお世話になりました。
骨はお庭に埋めたので、10年以上も経つしとっくに土に返ってるな〜。
みんなが来てくれて、ぶっちくんも喜んでたでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

★手作りワンコ服を、編んだり縫ったり。 «  | BLOG TOP |  » ★こんなにペキちゃんに会えるって日もあるんですね~♪

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1880位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

