2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★手作りワンコ服を、編んだり縫ったり。 - 2013.02.26 Tue





ここ2週間ぐらい、編み物や縫い物でワンコ服を作ってました。

やり出すと、集中してやるのですが、

集中しすぎちゃって飽きちゃうのも早いんですけどね(笑)



9_20130225143222.jpg 





縫い縫いでは、セールで買った子供服や、

30年前の若かりし頃にバイト代で頑張って買った服を捨てれずにあったものを、

それぞれをリメイクしてみました。





最近は便利になってて、型紙もダウンロードで買えちゃうんですね~

作り方の説明書もとってもわかりやすかったです。

タンクトップの型紙は無料でダウンロードできますよ。



「愛犬のための犬服、ペット服の型紙・作り方・教室 milla milla」





90_20130225143222.jpg 



ロックミシンがあればなぁ~って思いながらも、

普通のミシンで頑張って作ってみました。

パパさんにそれとなくロックミシンの良さを演説して、

おねだりしてみたのですが、

「お金貯めて買いなさい」って言われっちゃった~

そんなの無理なので、

これからも、ちょくちょくねだって行こうと思ってます(笑)




91_20130225143223.jpg 




袖付きなんかも作ってみました~

こちらは、「パーカー・トレーナーの型紙」 で作りました。 

サイズは「ダックス用M」で作ってみました。

ご参考までに、
ちゃちゃまるは、

首回り・・・・・31センチ
着丈・・・・・35センチ
胴回り・・・・・46センチ
体重・・・・・7キロ

です。



92_20130225143233.jpg 


こちらは無料の型紙で作れちゃいます。

「タンクトップの型紙」

「フードの型紙」

こちらも同様に、サイズは「ダックスM」で作りました。



93_20130225143234.jpg 




他にも、色々な型紙があるので、
少しずつチャレンジして行こうって思います
とりあえず、2つ作って満足に浸ってるわたしです(笑)




94_20130225143235.jpg 



編み物も頑張っちゃいました。



95_20130225143235.jpg 



編み編みは少し休憩して、
今週は縫い縫いに集中です。









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 りくさんへ。。。

こちらこそ、本当にありがとうございましたv-22
とってもとっての楽しかったですv-238

次の日は、昼前まで雨になっちゃったから気にしていたのですが、
行きたい所まわれたかな??
またブログ楽しみに見させていただきます。

パパさん、ママさんにもくれぐれもありがとうございましたとお伝えくださいv-238
本当に楽しい時間をありがとうございましたv-411

★ v-5 ピコさんへ。。。

編み物は、結構昔からしてるのですが、
趣味の範囲の出来なんですけどね。
縫い物は、ホントにここ1年ぐらいです。
なので、全然ガタガタな出来上がりです(笑)
やり出すと、主婦業をほっぽりだして、
そればっかりやってますv-356

先日、ピコさんここのお店かなって所をチラッと覗いたのですが、
もしかしたら、違うお店だったかな?
1階のお店かと思ったのですが、
3階の方だったのかな??
この前はあんまり時間がなくて、3階の方は覗けなかったので、
今度は、両方覗いちゃおうv-398

★ v-5 小梅ママさんへ。。。

それを言うなら私だよ~v-363
同じ女子なのに、小梅ママンのその美しさe-420
神様は不公平だわv-16ブーブーブー
私の肉をもらっておくれ~(笑)


「有志募って、ミシンをちゃちゃママに贈って
お洋服作ってもらおう会を結成すべきか!?(爆) 」
この部分、パパさんに何度も見せたよ~、
見て見て、小梅ママがこんなに言ってくれるんだよ~って、
これ、パパさんの説得材料に利用させてもらってます(笑)
なかなか効果的だったかも、
今年中には、説得がんばるぞいv-91

デレ助顔でモデル頑張ってもらってます。
一応出演料払ってます(笑)
おやつ、1個多めなんです。
顔が決まれば、2個多めにするんですがね~v-411

★ v-5 megさんへ。。。

写真は便利やね~v-398
雑な部分は全部隠せますよ~(笑)

私、主婦力がマイナス100点なんだよね~(笑)
やり出したら、主婦業をほっぽり出して夢中になっちゃうんですよねv-356
主婦力マイナス100点ですが、よろしいでしょうか(笑)
おまけに、餌に大量のビールも必要ですが、よろしいでしょうか(笑)
それに加えてミシンまで申し訳ないです~(爆)
明日、鞄1つと犬1匹で仙台駅で待ってますv-238

そしてもしやあのあの方の・・・・・だよ~んv-415

★ v-5 遥さんへ。。。

私は、決して器用ではないんですが、多分こうゆう事が好きみたいですv-411
もももしかして、遥さんて型紙作れるんですか~v-405
すんごいです~v-398
未だに、型紙は何でこんな形なの??って思うぐらい意味が分からないんですよね~(笑)

ふうたんとちゃちゃって同じぐらいなんですね~v-398
良かった~、これ以上大きくならないように
気を付けないと(笑)

★ v-5 ペキママさんへ。。。

リメイクで、
材料費いらずに色んな物を作れるようになったらいいのですが、
まだまだそれには時間がかかりそうです・・・。

でも、生地屋さんで生地を買うより、
子供服屋さんで安い時に買った方が、
ニット生地なんかは可愛い柄とかもあるし絶対いいですよね~v-398
今度、西松屋に可愛い生地を探しに行ってこようかなv-411

★ v-5 プクママさんへ。。。

雑な部分は写真に写らないように載せました~(笑)

縫い縫いもやっぱり枚数作って作って、
慣れて行くしかないんだろうけど、
編み編みは編み棒と毛糸があればすぐに始められるけど、
縫い縫いは、ミシンにアイロンにアイロン台に道具など、
出すものもいっぱいで、
始めるのも大変だし、片づけるのも大変だしで、
なかなか火が付かないんですよねv-390

ちと気合入れて縫い縫いをしていきたいって思ってるのですが、
常にミシンを出しておける場所の確保をしたいんですが、
無理かなぁ~。

★ v-5 ちびりっくママさんへ。。。

お~v-352ちびリックママ~初コメあんがと~v-415

器用ではないんだよ~、そうゆうのが好きなだけなんよ~e-343
だから、仕上がりが良く見ないで~って感じだよ(笑)
遠目でよろしくみたいな(笑)
仕事しないでこんな事ばかりしてるから、
我が家のデカいお荷物だよねv-390

その5年以上押し入れに眠ってるマフラーはもしかして、
愛するダーリンe-415のだったり~v-398

★ v-5 バズママさんへ。。。

お久しぶりです~v-352
今回、初めて袖付なんぞ作ってみました~v-411
一応形としては出来るけれど、
出来上がりを、よーく見ない事って感じですv-363
遠目か写真で見ましょうみたいな(笑)

モデルさん、ウンザリしてます(笑)

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

ウチのデレ助さん、顔がデレ助~ってしてるから、
明るい色でごまかして行こうかと(笑)
どうもちゃちゃ風ママとシティーボーイ母ちゃんはごまかされようで、
ただのデレ助なのに王子に見えてるようでウッシッシッシv-391
でもすぐにバレちゃうね~(笑)

最後の編み編みは。。。。そうもしやあのお方のや~んe-415

毎晩私に大量のビールを餌として与えてくだされば、
今からでも嫁に行きますv-207

★ v-5 のりこさんへ。。。

ロックミシン、魅力的ですよね~v-398
今回、みんながロックミシンはいいよと言っていただいてるおかげで、
少し、ロックミシンの良さを伝えやすくなって来たようなそんな気がしないでもないような。
今年1年かけて、ロックミシン購入に向けて働きかけていく予定でいます(笑)

★ v-5 はなっぺさんへ。。。

初めて、袖ありTシャツ作ってみました~v-411が、
よく見ると恐ろしいほど、雑なTシャツになってます(笑)
写真では、アラが写らないので助かりますv-410
普段着にはちょうど良いかもです。
ちゃちゃは本当に服を持ってないので、
私の若かりし頃の服を解体して、
安上がりに服を作っていけたらいいのですが、
袖ありTシャツで精いっぱいかな(笑)

昨日は本当にありがとうございました!!
とっても楽しかったですv-238

やっぱりちゃちゃママさんとっても器用ですねー
とってもちゃちゃまるくんに似合ってます☆

え〜っ、すごぉい!縫い物も編み物もできちゃうんですか?
親子共々、一番苦手分野ですぅ…。
最後のニット、めっちゃ可愛いけど、ちゃちゃまるくんのじゃないのぉ?
こんな可愛いのが自分で作れたら楽しいでしょうね〜そりゃ時間忘れて没頭しちゃいますよ。

うおぉ~~!!(゚ロ゚屮)屮天才現る!!
同じ女子なのに、神様は不公平だわ(-ε-)
私、ミシンは直線専門です(爆)残念な女子★

有志募って、ミシンをちゃちゃママに贈って
お洋服作ってもらおう会を結成すべきか!?(爆)

イケメンモデル、ちゃちゃくん♪
小雪にポージングの伝授、(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

すげー(゜ロ゜;ノ)ノ
売ってる服みたいです!!
女子力マイナス50点のワタクシからしたら魔法のようだわ~(*≧∀≦*)
ほんと、私頑張って働くので嫁に来て欲しいです(笑)
ミシンも買ってあげます(爆)

そしてもしやはあのあの方の…?( 〃▽〃)

ちゃちゃママさんってやっぱり器用~
型ダウンロードできるんですね。
私もふうたんのサロペット作ろうと生地買っただけで終わりました(笑)
いや、型起すのが面倒で~~
今年こそ、ちゃちゃママさんを見習って作ろう!!

ちゃちゃ君ってふうたんとサイズ変わらない。
ちょっと嬉しい♡

ちゃちゃまるは何色でも似合うし、着こなしも一流です♪

やっぱり、ママさん器用ですね(>_<)
フードの縁取りもいいですね。
思い出と共にリメイクできて素敵です!

以前「セールで子供服とか買っとけば作れるんだよ」と主人
に言って売り場に行こうとしたら、それは「作れる人が買う
んだよ」ともっともな返答にあえなく撃沈の私でした(笑)

すごーーい!!
ちゃちゃママさん!!
素晴らしいーーー!!

どこから見ても、買ってきた服にしか見えない\(◎o◎)/!
着なくなった自分の服をこうしてリメイクできるなんて、素敵です❤
ちゃちゃくん、すごく似合ってて、更にカッコよくなりましたね~♪
モデル犬のお仕事、ちゃんと果たしていてエライわぁー(^。^)

ニットの洋服もキャワイイーー(>_<)
ちゃちゃママさん!
是非、オーダーメイドの洋服屋さんを立ち上げてくださいまし~~~<(_ _)>
私、1番のファンになります~!!
私、手芸は最近老眼が進んで全然だめなんですよー。
ミシンもクローゼットの奥にしまいこんじゃって、泣いています(笑)

縫い縫い、頑張ってね♪

尊敬の眼差し~

お初コメントです(^^)/

家庭科苦手な私にとって、洋裁、編み物は天敵!
お友達に教わって編み始めたマフラーも
5年以上最後の始末ができないまま押し入れに眠ってます(笑)

リメイクお洋服、めちゃめちゃかわい~(*^▽^*)
ロックテイストがたまらん!
器用なママがいて、ちゃちゃは幸せだ~
リック、こんなママでゴメンよ。・°°・(>_<)・°°・。

お久しぶりで~す。
ちゃちゃママさん、すっごい~。
どれも可愛くできてますね。
ちゃちゃまるくんのモデルもいいですね。^^

王子、なんでも着こなすわぁ~!(^^)!
赤似合うよね~♪

昨日、シティーボーイの母ちゃんと話してて、
「やっぱ、王子は可愛いよな~スタイルいいからよぉ~」って言ってたところ♪
そして・・・その最後に出てきた素敵な編み編みは。。。かのお方のかなもし??!
ステキじゃぁ~♪

しっかし、出来るオナゴだわ~♪
やっぱ、嫁にするならちゃちゃママだよな~4回目!(^^)!

ちゃちゃママさん流石~
ちゃちゃまる君にすごく似合っています

ロックミシンって魅力ですよね
ワタシも縫い縫いしてたころ欲しかったけど買えなかった

ちゃちゃままへ
凄い凄いー
感動で~す。
ちゃちゃくんますます、衣装持ち~
お似合いよ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
かぁ~いいね~


管理者にだけ表示を許可する

★きれいな栗毛の13歳のまろん君と幸せな時間。 «  | BLOG TOP |  » ★2月18日はブッチの命日でした。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3474位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

