2017-08

 - --.--.-- --


★[2日目]横浜元町・中華街、おまけに鎌倉で買い物三昧。 - 2013.03.22 Fri

ドッグランで楽しく遊んで家に帰って来ました~。


今回、みんながこちらに来る16日~18日の3日間は、
偶然にもパパさんの出張と重なり、
こんな事は多分2度とないだろうと言う事で、
我が家に泊まる事になったんです。

なので、当然夜は有無を言わさずに、



1_20130321164309.jpg 



酒盛りですよね~(笑)
みんなで、笑って喋って食べて飲んで、
楽しかったなぁ~



3_20130321164311.jpg 


デザートは、仙台から来てくれた春太郎君のママのmegちゃんが買って来てくれた、
「ずんだ餅」をいただきました~
megちゃん、美味しかったよ~ありがとね~



楽しい夜を過ごして、みんなで就寝です。

zzzzzzzzzzzzz・・・・・



明けて17日に朝で~す



旅の疲れもないような、朝から元気な春太郎君とちゃちゃまる君です(笑)


4_20130321164312.jpg 


延々仲良くへコヘコ合戦してました(笑)

そんな朝を迎えて、

17日は、皆さんのリクエストで横浜元町・中華街に行ってきました。



行きたかったその①
ペキちゃんの看板犬てんてん君がいる「STARCHILD」


5_20130321164312.jpg


この日は、看板犬のてんてん君はいなくて残念でしたが、
ずっと来たかったと言うスターチャイルドに、
みんなお買い物を楽しんでました。

この日偶然にも、
香川県のちゃちゃまる君に
我が家のちゃちゃまるに、
たまたま同じ時にスターチャイルドにお買い物に来ていた、
シーズーのちゃちゃ丸君が、
3匹そろっちゃいました~(笑)
こんな偶然もあるんですね~



行きたかったその②
馬肉専門店「ディアラ」


6_20130321164320.jpg 


ここでも、おやつにお肉にショッピングを楽しいんでました。


7_20130321164320.jpg 



ディアラでは偶然にも、
ちゃちゃまるの初恋の人でもある、
超~美人な、りんちゃんと会えちゃったんです~


りんちゃんのパパさんとママさんともお久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです
バイクに乗って颯爽と帰って行くパパさんとママさん格好良かったなぁ~





お次は中華街に移動しまして、
お昼ご飯を食べました。


行きたかったその③
ここは行きたかったと言うかおすすめで、
焼きそばで有名な「梅蘭」 へ。


8_20130321164321.jpg 



みんな美味しかったって喜んでくれました



梅蘭はワンコNGなので、
交代で食べに行きました。



9_20130321164322.jpg 


待ってる間、おやつあげて気に入られる作戦をしていた私です(笑)


90_20130321164323.jpg 



おやつをくれる私を、
みんなええ顔して見ててくれました。



そう、この人以外は。。。。。



91_20130321164333.jpg 


我が息子寝てるよね~(笑)





行きたかったその④
ワンコ用羊毛ネックレスがある「tef tef」 へ。
※写真を撮り忘れたので、以前に行った時の写真です。


2_20130321165457.jpg 



自分の好きな色で作ってくれるので、
みんなそれぞれ好きな色で作ってもらってました。




以前に買ったものですが、
参考として、
羊毛ネックレスはこんな感じです。


97_20130321165240.jpg 



ここで、横浜元町・中華街巡りは終わりです。

みんな思い思いのお買い物をして大満足してくれました。
この日の為に日頃頑張っていたママさん達、
ご褒美とばかりに思いっきりショッピングを楽しんでました。
見てる私も気持ち良かったです
ただ、すべてはワンコの物なんだけどね~(笑)


そして、ここで春太郎君とママのmegちゃんとはお別れです。
とってもかいらしい春太郎君とmegちゃん、
これからもどうぞちゃちゃまると仲良くしてやってくださいね
本当に遠くから来てくれて、楽しい時間をありがとうございました



92_20130321164346.jpg 



最後に、春さんと連れションです(笑)
仙台まで気を付けて帰ってね~ 



春太郎君とバイバイをして、

行きたかったその⑤
鎌倉市にある「PETON」 へ。



93_20130321164347.jpg 



ここは、ちゃちゃまる☆風太ままさんがどうしても行きたかった所です。
お正月に、ここで買ったおやつをお土産として持っていったのですが、
そのおやつを気に入ったちゃちゃ兄ちゃんと風太君、
お留守番してる風太君にゴッソリ買って行かれました。


帰りは、このお店から海の方に出て、
江ノ島をみながら家に帰りました。
横を通るだけでしたが、喜んで下さいました。





2日目の夜です。
もちろんこの日も強制的に!?酒盛りで~す



94_20130321164347.jpg 



わんこビールも買っておけば良かったね(笑)








95_20130321164348.jpg



みんなお布団が好きなんやね~
お布団敷いたら、こんな写真撮れちゃいました。

今日もお疲れ様でした。

ゆっくりやすんでね~





今回、我が家にお泊りをするって事で、
皆様からいっぱいのお土産をいただきました。
せんまいアパートなのに、こんなにもいただいちゃって~
こんなに気を使っていただき本当にありがとうございました




96_20130321164349.jpg 


2日目の17日もとっても楽しい1日となりました


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 マーニャさんへ。。。

先日は、ありがとうございました~v-22
まさか、まさかマーニャさんとパパさんとりんちゃんと
会えるとは思ってなかったので、大大大興奮の私でした~v-352
パパさんには、ちゃちゃにおやつをいっぱいもらってて、
ちゃちゃまる大喜びでした~本当にありがとうございましたv-22
りんちゃん、相変わらず美人さんだったなぁ~v-398
少しでしたが、お話ししていただき嬉しかったですe-343

マーニャさんとパパさんと颯爽とバイクで帰って行くところ、
カッコ良かった~v-398

是非是非、またお会いしてくださいe-415

こんにちわ☆

ちゃちゃママさぁ~ん!
素敵なオフ会ですね!
皆様、神奈川県を楽しめたんだね!
そんな中、偶然にもお会い出来て嬉しかったよん(*^◯^*)
大好きなちゃちゃ君に会えてマーニャテンション上がってしまった!
あの後、旦那仕事のため寝なければならなかったので、いそいそと帰ってしまって後ろ髪引かれる思いでした!またお会いしてねぇ~!

★ v-5 遥さんへ。。。

そうなんです、なんか色んな偶然が重なったんです。
そうゆう偶然って、本当に嬉しいですよe-328

いやいや、ちゃっかりおやつだけは食べてから寝てますよ~(笑)

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

こちらこそ、本当にお世話になりました~e-415
本当に、写真を見ながら思い返して、
私もにんまりしちゃいましたよ~v-398

時間が経つのはあっという間ですよねv-409
3日間があまりにも濃厚な3日間だったので、
1週間ぐらいの事なのかなって思っちゃいます。
本当に楽しかったですe-343

マジで~v-363
職場の土産忘れちゃったの~(笑)
うん。確かに人間用のお土産は中華街の例の饅頭しか買ってなかったような(笑)
今日、買いに行ってきたのかな??
横浜土産はあった??(笑)

★ v-5 春隊長さんへ。。。

我が家に来ると半強制的に酒盛りになってしまいます(笑)
春隊長さんも、もしかしてお酒好きだったりv-306
今度は是非お手合わせ願いたいですわ~v-415

横浜中華街・元町はワンコに優しい街です~。
今度、是非みんなで行って来てくださいv-398

いやいや~、私はせんまい我が家を提供しただけですよ~v-356

★ v-5 sonocyukeさんへ。。。

な・なんと~v-405北海道だったんですね~v-398

横浜に来られていたんですね~v-352
あの、人も店もいっぱいの中華街では、
本当にどこで食べたらいいかわからないですよね~v-406
私も、唯一知ってるのが「梅蘭」だけなんです(笑)
ここは、横浜中華街特集をテレビでやると必ず出てくるんですよ~。
私も、テレビで知ったんです(笑)
今度は是非食べてみてくださいv-411
本当に美味しいですv-237

teftefは羊毛ネックレスもですが、
他の人間用アクセサリーやお洋服も
お手頃価格だし可愛いしおすすめですよ~。
2階はカフェになってるみたいだし、とっても可愛いお店ですv-238

食べてるか~寝てるか~のちゃちゃまるです(笑)

★ v-5 ペキママさんへ。。。

本当にお疲れ様でしたv-398
そうですよね、いくらベットがあったと言っても
電車だから揺れちゃいますよねv-406

しかし、エアリーの日は暑かったですよね~v-356
私も、あの日のビールの味は忘れられません(笑)

本当に、貴重な経験をさせていただきました。
白ちゃちゃは兄弟がいないから、
きっととっても刺激になったと思います。
最後の日に、マッシュ君の寝てるタライに入った時は、
ビックリしたやら感動したやらでした~v-408

こちらこそ、本当にありがとうございましたv-22

おお~
素敵な女子会!
素敵な偶然がいっぱい重なってですね♪
そしておやつタイムの中寝てるちゃちゃ君。
大物~(笑)

いやぁ~お世話になりました。
もう、出発して一週間だよ==Σヽ(゚Д゚○)ノ
今頃VIP寝台に揺られてた(爆)

写真見てたら、あっという間に時間経っちゃって。
にんまり~。
ちゃちゃママのブログ見て、またにんまり~。
思いでに浸っております。

本当に「犬」の物しか買ってない・・・(-_-;)
職場の土産も・・・忘れた(爆)明日・・・百貨店行ってきま~す。

あの日の夜もその次も…
酒盛りに参加したかたぁ~ 笑

そっか そっか 女子会だったのですねぇ~。

横浜 こんなにワンコのお店があるんですね!
参考にしなくっちゃぁ !

ママさん あっての今回の旅行ですよね。
本当に お疲れさまでしたぁ~
って まだ あるんですよねっ(^_-)-☆

こんにちは~☆
私は北海道に住んでいるのですが、2011年の12/30~2012年の元旦に初めて横浜に行ったんです。中華街にも行ったのですが、何も調べてなかったので どこで食事したらいいか散々迷って大変でした… 梅蘭の焼きそば~美味しそう。食べたかった~(゚´ω`゚)
雑貨好きなので、tef tefさんも楽しそう~☆
次回、横浜に行く時には絶対行こうと決めました!!
ちゃちゃまる君の寝顔はとっても気持ち良さそうで、いつも癒されます~(*´∀`*) 

電車の中では思惑揺れに悩まされ、ちゃちゃ風ままさんとは交流なく
お互いの部屋にこもりっきりでした(笑)
エアリーでの興奮と暑さでこの旅行で初めて飲むビールの美味しかったこと(>_<)

可愛い3ペキのショットが撮れていたのですね(^^)v
ペキニーズと言っても、それぞれのお顔や性格が違っていたのにビックリです。
ちゃちゃまるくん、春太郎くん、ちゃちゃ兄ちゃん、ありがとうね☆

素敵なお店にいっぱい連れて行ってくれて、ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

★[3日目] 最後はドッグカフェで。。。。。皆様、ありがとう。 «  | BLOG TOP |  » ★[1日目]西から東から鼻ペチャワンコ、エアリーに集結~♪

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3981位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

