2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ちゃちゃまるにスロープ購入。 - 2013.03.28 Thu

ちゃちゃまるはいつもお風呂の蓋の上で用を足します。
おしっこは、部屋のトイレでもする事はするのですが、
どっちかって言うとお風呂でする事が多いです。
うんPは必ずお風呂の蓋の上でします。
なので、毎回トイレのたびにお風呂に行くのですが、
お風呂の蓋の上を上り下りするのは、
ちゃちゃまるの腰の負担になるので、
なるべく私がついて行って、
私が蓋の上に置いて終わったらおろしてをしていたんですが、
たまに気づかない時もあったりして、
これはいけないと、
今回ようやくスロープってものを購入してみました。



「ペットスロープ120 キンタロー」

「Cherry B スロープ 120」

で悩んだのです、
形はシンプルな「キンタロー」のスロープが良かったのですが、
「Cherry B スロープ」は上がゴムになってるから、
万が一おしっこを踏んだ足で歩いても拭けるかなっていうのもあったし、
金額が断然安いので、
「Cherry B スロープ」に決定しました。



1 


「Cherry B スロープ」の注意書きに
「木製品のため、水がある所は避けてください」と書いてありましたが、
使う所は風呂場なんですけどね~(笑)
でも、スロープを置くときは必ず水分を拭いてから
置いてるので問題はなさそうです。


2 


どうも、得体のしれないスロープにビビッていたので、
スロープにおやつを並べて上ってもらう事にしました。







少し格闘してましたが、私がちょいっと背中を押したら、
どうにか上る事が出来たようです。

ではお次は下りを動画で。





「Cherry ・B」の「・」の所をおやつだと思い2度ほどぺロッしてます(笑)

今では、普通に上り下りできるようになってます。

もっとぐらぐらするかと思いましたが、
なかなかのしっかり者でした。
7キロのちゃちゃまるも安定して上り下りが出来ました。
いい買い物をしたようです♪
お風呂で用を足すワンちゃんには最高の1品ですよ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 プクママさんへ。。。

そうなんです~(笑)
お風呂の蓋の上でするんです。

おしっこは部屋とお風呂両方でするんですけどね。
でも、ほとんどはお風呂でしてます。

おやつの力は偉大ですよね。
おやつ作戦大成功でしたe-343

ユキちゃんもジャンプ力ありますよね。
ちゃちゃまるもお風呂は解決したんですが、
ソファーにも飛び乗っちゃうんですよね~v-390
悩みは尽きないですよねv-406

ちゃちゃくん、なんとお風呂の蓋の上でするんだ!!
その事実に、まず食いついちゃった(笑)
お風呂蓋が、頑丈じゃないとナカナカ出来ないですよね~
でも、お風呂で用を足してくれれば、部屋の中にトイレを置かなくていいので臭いも気にならない!!
ちゃちゃくん、やっぱり親孝行な息子さんです!(^^)!

スロープの動画、何度も見ちゃった❤
オヤツ作戦、大成功!!でしたね♪
腰は、我が家も気になるな~
ユキはちょっと元気になると、すぐに椅子の上にジャンプとかして私の膝の上に来ちゃうし(-_-;)
そう思って、コタツでPCを見ることにしたんだけど、今度はそれで私の方が腰痛くしちゃって(>_<)
あ~もうどうしたもんか!!って感じです(T_T)

★ v-5 はなっぺさんへ。。。

風呂のふたの上でシャンプーをすると楽チンですよ~。
私も腰が痛くなっちゃうから、ずっと下向きや中腰はつらいので、
お風呂の椅子に座りながら洗えるので楽チンですよ~。
スロープはもっと早く買っておけば良かったと思いました。
今まで、トイレだよ~ワン!!って呼ばれていたのですが、
今では一人で行って一人で帰って来てくれるよになりました。

はなっぺさん所は、ソファーにスロープ付けてるんですね、
ちゃちゃまるの場合、ソファーは勝手に登っちゃうんですよねv-390
ソファーにもつけなきゃダメなんだろうけど、
でも、ソファーは使ってくれなさそうです。

ソファーに上げてって見つめる、タロちゃん虎ちゃん、可愛いだろうなぁ~v-398

★ v-5 遥さんへ。。。

スロープ、もっと早く買っておけば良かったです。
とっても楽チンになりました。
ちゃちゃまる自身も楽チンになったようですv-411

ちゃちゃまるも、風呂の蓋の上で
見てるこっちが目が回るのかなってほどに、
クルクル回ってうんPしてます(笑)
ふうたんも回ってるんですねv-398

★ v-5 ペキママさんへ。。。

これは買って良かったです~v-238
最近は、毎回トイレのたびに「ワン!!」とお呼びがかかっていたので、
大変でしたが、
スロープを置いてから、一人で行って用を足して、
一人で帰って来てくれるようになったので、
本当に楽チンになりました~v-398

私は、いかに楽をするかを日々考えてるだけですよ~(笑)

「・」をおやつと思ってるちゃちゃまる笑っちゃいますよね~v-411
あの後も何度も確かめてました(笑)

★ v-5 sonocyuke さんへ。。。

そうなんです、お風呂で用を足しているんです(笑)
でもでも決してお利口ではないんですよ、
お風呂で用を足すようになったのは、
お利口さんでなかったからなんですよ~。
小さい時から、とにかく何でも口に入れてしまうお馬鹿さんだったもんで、
とにかく目を離す事が出来なくて、
トイレに行く時は一緒にトイレに連れてきて、
お風呂に入る時は、お風呂に連れて行って、
蓋の上にシートを敷いて、
そこにいさせてたんです。
そしたら、いつの間にかお風呂の時にうんPをするようになって、
今では、うんPは風呂の蓋の上になったと言う事なんですよ~(笑)
お馬鹿なちゃちゃまるですが、どうぞよろしくお願いいたしますv-238

ちゃちゃくん~ままさーん

エライエライ!!
お風呂にトイレ、いいね~(*≧∀≦*)すぐ洗えるし…
ままさーんのブログ見て、ちゃぷちゃぷの様子見て、お風呂の蓋、物色中です。
スロープ立派なの買ってもらったね~
腰は、大事にしないと…
家は、お風呂は上がらないから、ソファーに上がるのに、スロープ買いましたが、全く使いません!!
上げてって、見つめます。

ちゃちゃ君良い物かってもらったね~
これでいつでもトイレに行けるね(笑)

しかし・・・。
しにくくないのかしら(笑)
ふうたんはトイレを回ってからするので、絶対無理だ~(笑)

ちゃちゃ君登って降りるの上手~♪

YouTubeで見た時、「どうしてペットシーツ敷いてるのかな~?」って思ったのですが、用を足す場所でもあるんですね!(納得) お風呂は換気扇あるし、汚してしまったとしてもすぐ洗えるし、ワンコのおトイレとしてもいい場所ですね!
ちゃちゃまる君はホントおりこう~!可愛くて仕方ないですっ(σ≧ω≦)σ

おぉ~!
また、素晴らしい一品を手に入れましたね(^^)v

ちゃちゃくんは本当にお利口さんです。
ママさんはいつもちゃちゃくんのことを考えてあげているので
頭が下がる思いです。
『・』をおやつと間違えるあたりは笑ちゃいました(>_<)
上手に上り下りできて、ちゃちゃくん偉いよ♪ パチパチパチ


管理者にだけ表示を許可する

★鎌倉花見、ビールで乾杯!! «  | BLOG TOP |  » ★トリミング前・トリミング後。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3238位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

