2017-05

 - --.--.-- --


★鎌倉花見、ビールで乾杯!! - 2013.03.29 Fri



3月24日の日曜日は鎌倉にお花見に行って来ました。


1_20130329161532.jpg 


駅まで近所の桜を見ながら歩いて行って。


2_20130329161533.jpg 


この日は電車で行って来ました。
網越しのちゃちゃまるを見て笑ってるうちに。。。


3_20130329161534.jpg 


鎌倉に到着。


4_20130329161534.jpg 


早速、桜で有名な鶴岡八幡宮の参道「段葛」 を散策。
きれかった~♪


5_20130329161535.jpg 


鶴岡八幡宮に到着。
ここは、この階段があるため、
パパさんのみがお参りに行きます。
 
いってらっさ~い!!


6_20130329161542.jpg 


上でちゃちゃまるのお守りを買って来てくれました。
ちゃちゃは食べ物か食べ物でないかだけをチェックしてました(笑)


7_20130329161543.jpg 


鶴岡八幡宮の境内にある屋台で、
ちと休憩。

もちろん。。。。。


8_20130329161544.jpg 


ビールをいただき~♪
これの為に電車できたんだも~ん。


9_20130329161544.jpg 


鎌倉の好きな花見スポットを見て回りました。


90_20130329161545.jpg 


小町通りでは、ちゃちゃまるのハンコを作ってもらいました。
ハンコ屋のおじさんが、朝1番のお客さんだから、
500円まけちゃうよ~って仰ったので、
購入決定!!
みんなに言ってるかもしれないけど、
主婦はまけてくれるって言葉に弱いよね~


91_20130329161556.jpg 


ちゃちゃまるも興味津々で、ハンコを作るおじさんの手元を見てました。
何故か、変な場所に鼻風船を付けながら(笑)


92_20130329161557.jpg 


出来上がりはこんな感じ。
肉球も入れてもらいました。

お気に入り~♪


991_20130329161649.jpg 


他に、こんな物を買いました。
牛乳は夫婦共々苦手ですが、
この牛乳瓶みたいな入れ物と、
優しい香りが気に入っちゃって買っちゃいました。


楽しく買い物をして、
ランチタイムです。


93_20130329161557.jpg 


プラプラしてて、ワンコOKのお店を発見!!
本当は違う所でランチを食べる予定をしていたのですが、
そこは外でしか食べれないし、
この日は寒かったので、
急きょ変更して、ここで食べる事にしました。

「鎌倉釜飯 かまかま 本店」



94_20130329161558.jpg 


ちゃちゃまるにお水を出して下さいます。
お店の方もとっても優しくて、
居心地のいいお店でした。



今日は花見、飲む気満々で来てるので、
ランチですが、ガッツリいただいちゃいました~♪


955.jpg 


うまかった~。


95_20130329161559.jpg 


この日は24日だったのですが、
たまたま、前日の23日から生シラスが解禁して、
今年初の生シラスを食べれちゃいました~。
生シラスに、生さくらえび絶品です!!



96_20130329161625.jpg


シメに釜飯を頼みました。
カニとしらすの釜飯にしました。

お店おすすめの食べ方で、
最初は、そのままで食べて。
次は、のりやワサビや三つ葉を入れて食べて。
最後にダシを入れて茶漬けにしていただきました。
わさびを入れるのが何とも美味しかったです。
茶漬けを最高~!!


97_20130329161626.jpg 


ちゃちゃまるも釜飯のいい香りにジッと見つめてました。


98_20130329161627.jpg 


最後の最後までお利口さんにお付き合いしてくれたちゃちゃまるに、
豆腐をあげました。



大満足のランチを済ませて、
また鎌倉をプラプラしました。


99_20130329161627.jpg 


この日は結構プラプラ歩きました。


990_20130329161648.jpg


最後に「鎌倉ウッドベリーズプラス」 で休憩。


鎌倉の花見はここでおしまいで~す。
ほろ酔いの楽しい花見になりました。




992_20130329161647.jpg



結構歩いて、家族全員くたくたでした。

ちゃちゃまる、トリミング行ったばかりだったのですが、
砂埃が凄くて、うす茶色になっちゃったので、
帰ってチャプチャプしました。

ちゃちゃまるは気持ちよさそうに浸かってました。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 夏ママさんへ。。。

鎌倉行って来ました~e-343
毎年花見は鎌倉なんです~e-420
散り始めが好きな私には、
気持ち、ちょっと早めの桜だったけど、キレイでしたe-415
鎌倉好きの私は、もう1回桜の時期に行く予定だす~v-398

スロープ、いい買い物でした。
やっぱり、おやつで釣るよね~(笑)
ちゃちゃまるには効果テキメンでした。
最初は、ビビりまくっていたのに、
今では、走りながら上って下りてしてますよ~。

★ v-5 遥さんへ。。。

いいお店見つけちゃいました~v-352
すんごく美味しかったですv-398
生シラス、鎌倉でも食べれますよ~v-411
ここら辺りの名物だったりします。

桜はきれいだし、ビールは美味しいし、食べ物は美味しいし、
最高な花見でした~v-411

ちゃちゃまるも、ずっと食べたいなぁ~って顔してますよ~(笑)

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

朝から消毒~最高だよね~v-306
美味しかったです~v-398

あの階段を私が上ると思う~(笑)
無理無理無理~。
痩せちゃうからさぁ~(笑)ガッハッハッハ~

昨日はお花見楽しんできたかなぁ~v-410
春は気持ちイイよねe-415

かっ鎌倉行ったのぉ~!!!
パパさんとデート(^o^)丿 お天気でよかったね
ママさんの写真っていつもほっこりした気持ちになる
シャッターチャンス見逃さないなっ

スロープすごいじゃん
また見つけてるのうまい!!!
やっぱりおやつで釣る?いや訓練するのが一番かっ ppp

公園で走ってるちゃちゃ君の嬉しそうな顔がたまらん

おお~
何この美味しそうなランチは(笑)
私シラスを食べたさに静岡に行くのが夢なんですよ~
そっかぁ。
鎌倉でも食べれるんだ。

ちゃちゃ君お利口さんに付き合ってくれたんですね。
ふうたんではあり得ないかも・・・。
最後にお利口さんにちゃぷりんこして。
ちゃちゃ君は毎回花丸ですね~♪
桜も綺麗。
素敵なお花見ですね。

いい!!いいねぇ~朝から体中からの消毒!!
きゅっ====ってきた??!(爆)

カートじゃないのは、こりゃぁ~神社上る気やなぁ~って思ったのに(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
見事!!はずれ!(*≧m≦*)ププッ

我が家も、明日、お花見してきま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

★~桜のトンネル~歩いていつもの公園へ。 «  | BLOG TOP |  » ★ちゃちゃまるにスロープ購入。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3113位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

