2017-08

 - --.--.-- --


★ロックミシン買ってもらったど~!! - 2013.04.03 Wed




な・なんと~




とうとう、




ずっとずっと欲しかったロックミシン、買っちゃった~



って言うか、



お母ちゃまに買ってもらっちゃったんです~




以前に、冗談でそれもパパさんに向けてチラッと欲しいなみたいな記事だったのですが、

「その時の記事です。」



本気にしてくれたお母ちゃまとお父ちゃま。




本当にいいからと言ったのですが←軽めに(笑)




ちゃちゃの為ならと買ってくれちゃったのです~




で、せっかく買うならずっと使えるものをと思い、




ネットで調べまくり、電話で色々聞いたりしながら、




ようやく購入するに至りました。



お母さん、お父さん本当に本当にありがとう



いつまで経っても、甘えっぱなしでごめんなさい。



お母さんとお父さんのパジャマかパンツぐらい作れるようにがんばるね

1_20130403153046.jpg 



購入したミシンが数日前にやって来ました。

ミシン見るだけでウズウズします~♪



2_20130403153047.jpg


これが、私の相棒となるロックミシンちゃんで~す。
これからよろしくたのんます~



3_20130403153048.jpg 


ミシンが来てすぐにミシンと戯れる事が出来るように、
ミシンが来るのに合わせて、
ニット生地も大量に仕入れておきました



もう、ウキウキです。


4_20130403153049.jpg 



とりあえず、おまけで入っていた生地を使って、
本気の練習をします。
説明書を読まない私は、
本番で勝負です(笑)



5_20130403153049.jpg 



気持ちいいほど快適運転です。



6_20130403153056.jpg 


で、1着出来上がりです。
何度か失敗しましたが、
無理やりに仕上げてみました。
裾は少し長かったようなので、
今度から少し短くして作ります。

どうにかこうにか出来そうです。
これも慣れて行くしかないので、
練習あるのみ、何着も何着も作って行くしかないですね



と言う事で、
ノリノリの私は次の日も頑張ってみました。



7_20130403153057.jpg 



今はとにかくノリノリなので、
朝になるのが楽しみです。

ただ、よくパパさんに言われるのは、
何でもグワ~ッて集中してやるけど、
ピタッと飽きちゃうんだよね~と。。。。。

まぁ、確かにそうですけど
それならなおさら、ノリノリのウチに何枚も作らないといけないですよね~。
って無茶苦茶な理屈を言う私です(笑)


でも確かにパパさんが言ってる通りなので、
あんまり根を詰めてしないようにしないととは思ってはいるのですが。。。。


ちょっと無理な感じです(笑)



次の日から、買った生地で本番です。
丁寧に慎重に作りました。



8_20130403153058.jpg 


昨日は、面倒だと途中で諦めたポケットも
付けてみました。


9_20130403153059.jpg 


で、2着目できあがりです。


これは買った生地なので、
お気に入りの1着になりそうです。


90_20130403153059.jpg 


裾も短くして、ちょうど良くなりました。


91_20130403153108.jpg 



あっち向いて~こっち向いて~ってモデルをしてもらったので、
迷惑顔のちゃちゃまるです(笑)





で、今日は。。。。。


92_20130403153109.jpg 


パーカーを作ってみました。
右の横縞の生地です。


93_20130403153110.jpg 


ロックミシン最高です!!
今までとは、全く比べものにならないぐらいに、
早く仕上げられます。


94_20130403153111.jpg 


縞は、柄合わせもしないとダメだったようです
でも、そんな事までは今の私では無理なので、
これで、全然よしで~す


出来上がってはお母ちゃまに写メして送ってるのですが、
毎日のように送っていたので、
母も心配したらしく、
ゆっくりと作っていきなよ~ってメールの返信がありました(笑)
本当は、午後もTシャツを作ろうかなって思ったのですが、
それはやめておくことにしました。

これから、生地を選んだりするのも楽しみです。



改めて、お母ちゃま、お父ちゃま本当にありがとうございました

ミシン、大切にするね


ある日突然パンツが送られて来るのを楽しみにしててね




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 MARママさんへ。。。

本当に、この歳になってもまだまだ甘えっぱなしですe-330
親ってありがたいですe-415

MARママ~最高だよ~v-411
しまむらに崎陽軒~(笑)
そりゃ~MARパパ止めるでしょ~。
せめて、リビングの紙袋で~v-413
でも、超セレブ~v-352なのにそんな所があるMARママが大好きだよ~v-411

私、まだまだド素人だよ~v-356
型紙が描けないから無理なんよ~。
まるちゃん、ちゃちゃまると同じサイズになんないかな(笑)

うおぅ~♪スッゴい!
父さん母さんに、私も感謝します!
親って本当にありがたいですよね~(*^^*)

きっと、MARにもお洋服が届くはず♪
楽しみに待ってま~す(笑)
それとMARママ用の仕事用の袋。
しまむらと書いてあるビニール袋で、書類持っていたら
「それでいくんかい~(>_<)」とMARパパに止められ…(゜゜;)\(--;)
んじゃ、これでと崎陽軒の紙袋にしてもだめ押し…(゜o゜)\(-_-)
台所にある袋じゃあ駄目らしい…
ちゃちゃママ~、作って (^O^)

★ v-5 sonocyukeさんへ。。。

体調、大丈夫ですか?
最近温度差が激しかったから体調も崩してしまいますよねv-409
お身体、お大事にしてくださいね。

sonocyukeさんもロックミシンを持っておられるんですね。
服も作られてたんだ~v-352
私、ロックミシンを買ったはいいのですが、
これで使い方が合ってるのかも分からなくてv-356
一応、説明書通り作って出来上がったのですが、
ロックミシンの性能をいかんなく発揮しての出来上がりなのか、
一人で悩んでおる次第なんです(笑)
また、色々教えてくださいv-363

春の鎌倉、良かったです。
少し朝方は震えながらのビール(そこまでして飲むか~)だったのですが、
昼ごろにはいい陽気になって来て気持ち良かったです。
ハンコも、材料費ゼロ!?な感じなのですが、
ずっとちゃちゃまるのハンコが欲しいなと思っていたので、
とっても嬉しかったですe-343
芳香剤も珍しい形に思わず買っちゃいました。
香りも優しい香りでいつもパソコンの横に置いて香りを楽しんでますv-398

この日もゆっくり浸かって疲れをとってるちゃちゃまるでした(笑)

★ v-5 ペキママさんへ。。。

念願のロックミシンやって来ました。
ただ、買ったはいいのですが、
これで使い方があってるのか分からなくてv-356
誰か近くに先生的な方いればいいのですが・・・独学の恐ろしさです(笑)

私は器用と言うより大雑把なんですよ~。
小さい事を気にしないから無理やりに出来ちゃうのかも(笑)
大雑把なら自信を持って伝授できますv-363

★ v-5 ちびリックママさんへ。。。

お~v-352リックママ~v-352ありがとう~v-411
ようやくロックミシンが我が家にやってきたよ~。

ちゃちゃまるはもしかするといい迷惑なのかも~v-356
モデルの顔ヒドイ顔してるでしょ(笑)
1家に1台どうですか、
ビールを満タンにしてくれたら、動きます(笑)
※満タン=500mlを6本です。

★ v-5 小梅ママさんへ。。。

本当に、親に感謝です~v-398
まぁ娘にって言うより、ちゃちゃまるになんだけどね~(笑)
目に入れても痛くない孫なんだろうね~。

小梅ママもですか~(笑)
私も、色んな物に手を出しては放置。
出しては放置。
放置プレイのオンパレードなんだよね~(笑)
飽きない事を1番願ってるのは自分だったりして~。

そんな私に生地を送る勇気はある~v-391

★ v-5 遥さんへ。。。

なんと!!ロックミシンだけでも作れるのですか??
これは、普通のミシンとロックミシンの両方を使ったのですが、
未だに使い方を理解できてないんですv-356
遥さんもベビーロックのミシンなんですね~v-352
買った時に糸通しをして送って来てくれたので
自分ではまだ糸通ししてないんですが、
楽らしいですよねv-398
ベビーロックってロックミシンだけと思ったら、
普通のミシンもあるんですねe-343
ロックミシンを買ったものの、まだまだ使いこなせていないようでv-390
また教えてやってくださいv-398

★ v-5 マナミさんへ。。。

ロックミシンは買ったものの、使い方があってるかまだ疑問なのですが、
作っていって慣れて行くしかないですよね~。

そうですよね~マナミさん浴衣とかも作ってたんですよね~v-398
私もいつか浴衣とかも作ってみたいですe-343

またいい型紙屋さんとか知っていたら教えてくださいね~v-411

★ v-5 ピコさんへ。。。

いつも型紙を買ってる所は作り方も販売していて、
その作り方の説明が素晴らしくて、
手取り足取りすんごく丁寧に説明してくれてるんです。
なので、センスなしの私でも出来るんですよ~(笑)
美人モカちゃんは裸族なんですね~e-266
固まってるモカちゃんも可愛いだろうなぁ~v-398
モカちゃんは、コートが素晴らしくきれいだから、
裸族が1番だよね~e-343

ちゃちゃまるも喜んでいるかは疑問です(笑)
私の自己満足で、いい迷惑って思っているかも~v-356

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

来たよ~e-343e-343
そうよ~、仙台からお呼びがかかるのを、エプロン買って待っていたのに、
いっこうに連絡来なくて~v-409(笑)
では、香川にエプロン持って嫁に行く事にするか(笑)

型紙とか自分で作れるようになると、
もっと世界が広がるのになって思うよ~。
未だに服の仕組みが理解できない私です・・・v-390

心配してくれてありがとv-415

★ v-5 プクママさんへ。。。

プクママさんに褒められて感激~v-398
でも縫い目見たらビックリするかも~v-399
そこはシークレットみたいなぁ~(笑)
ロックミシンと普通のミシンの違いって何なんだろう・・・v-361
私もわからない・・・・v-399
こんな程度でロックミシンを買ってみた私です(笑)

生地選びも本当に楽しくって~e-343
想像だけは大きく膨らんでるのですが、
早く、ミシンになれるのと、サイズで型紙が描けるようになると
いいのですが、
まだまだ道のりは長そうですv-356

★ v-4 はなっぺさんへ。。。

販売~v-405v-363v-363
無理無理無理無理~(笑)
ロックミシンは買ったものの、素人には変わりなくて~v-356
縫い目も見せるべきだったかも~(笑)
いつ破れるかも不安だったりv-390

「タロちゃんと虎ちゃんに、OKOK~v-363」ってチャッチャと作れる
そんな日が来るといいのですが。。。。
きっと趣味の範囲は超えられないだろなぁ~(笑)

でも、はなっぺさんに褒めてもらえて感激ですv-398
ありがとうございますe-343

こんにちは~!
ここ数日体調が悪く、PCを開けられずにいました…(涙)
ママさん、お洋服作りとっても上手~☆ プロだ~!
ロックミシンがあると、見えない場所とはいえ、仕上がりがキレイだし、満足感が違いますよね!
私もウチのコが生きていた頃にはロックミシンを新調して、試行錯誤しながら せっせと服を作っていましたが、今はカバーがかかったまんま…(ノ∀`;)
鎌倉の旅も一緒に行った気分で楽しませてもらいました(*´∀`*)
朝からビール、いいですね~(笑) ハンコも芳香剤もカワイイ♡
ちゃちゃまる君の ちゃぷちゃぷ姿も見れて、私的にはサイコーでした~ヾ(*´∀`*)ノ ♪

念願のロックミシン、良かったですね!!!

どこで買ったの~ってなくらい、素敵なお洋服たち☆
また、ちゃちゃくんのモデルが良いからよけい素敵に見えるのだ。

ちゃちゃママさんの器用さ、少し私にも分けて下さい<(_ _)>

ロック~♪

祝!ロックミシンGet(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ちゃちゃは幸せ犬だねぇ。
一家に一人、ちゃちゃママ欲しいっす(笑)
ちゃちゃママの気分が乗っているうちに
リックのもお願いしま~す♪(爆)

おぉぉ~、生地送れば良いですか!?(爆)

お父様&お母様、ぐっじょぶです(●´∀`●)ゝ
私も娘にして下さい!欲しい物リスト送ります( ´艸`)プッ

パパさん正解!!ずばり私は言われた通り
アイテム揃え試作品作り満足して放置してますw
飽きっぽいんですよね~★
でも、ママさんの情熱は止まらない!!
止められないぜぇ~♪

凄い!
これロックだけで作ったんですか!?
ちゃちゃママさん器用ですね~
私、本当に裾ロックしか使っていませんよ(笑)
私も同じメーカーの使っています。
糸通し楽なんですよね~♪
実は・・・ここのミシンもお勧めです。
私もミシン大好き~

ロックミシン買ったのですね♪
ロックミシンがあると、仕上がりが違いますからね~
ガンガン作っちゃってください(*^^*)

私もそろそろ洋服作り始めようかしら(^^)d

ちゃちゃまるくんの洋服がいっぱいになりますね

スゴイスゴイ!
前からスゴイと思ってましたけど、針と糸を全く持たないピコから見たら、ちゃちゃママさん凄いわ〜♪
こんな可愛いお洋服が出来ちゃうんだから。センスも必要だしね〜。
モカが裸族じゃなかったらぜひお願いして作って欲しいですが、嫌がって固まっちゃうからなぁ。
私も熱しやすく冷めやすいですけど、ちゃちゃクンの事なら冷めなさそうね笑。
ちゃちゃまるくんもモデルお疲れ様〜!

凄いわ===☆来たのね===♪
仙台のお方の元に急いで嫁がなくてよかったね(爆)

しっかし!!凄い!!!
可愛いし最高やね===♪
やっぱ、嫁にするならちゃちゃママさぁ~ね~何度目?!(^_-)-☆

えぇぇ~~ちゃちゃ豆のサイズは===残り生地で充分サイズでございます(爆)

肩こるし、目疲れるから、ゆっくりね===>゜))))彡

すごい、すごい、すごーーーい!!!
ちゃちゃままさんって、本当にすごいねーーー!!!
私、ただ、ただ感動しております(T_T)
ロックミシンと普通のミシンの違いが分からないアホな私ですが、とにかくこんなに短時間にいろいろお洋服が作れるなんて、ロックミシンってやつは、すごい代物なんですね~~~!!
こうなると、生地選びも楽しくなりますよね。
ちゃちゃくんのモデルっぷりてば(笑)
でも、どの服もセンス抜群でカッコイイ~❤
お母様の言ううとおり、お体は大切にしてくださいね(^.^)/~~~

ちゃちゃくん~ままさーんへ

凄い凄い~やったね~
そして、やっぱり起用だね~

ツナギ~かわいい~
ままさーん、家の坊っちゃん達の
作って~
なかなか、シンプルなかわいいの売って無くて…ずーっと探してるの~
お金払います。!!!
販売して下さ~いヘ(≧▽≦ヘ)♪


管理者にだけ表示を許可する

★ちゃちゃまるにとって天国~いつもの公園~ «  | BLOG TOP |  » ★樽美酒天子!?

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2596位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

