2017-06

 - --.--.-- --


★お酒好きに朗報!?。。。。かも - 2013.04.14 Sun





題名と関係ある事は1番最後の写真だけだったり~

と、言う事で題名と関係ない事柄からです(笑)



0_20130414152357.jpg 


4月6日、7日と雨の週末は、
家にこもり、ミシンと戯れてました。

雨の日は、没頭出来て最高です


1_20130414152330.jpg 


出来上がったので、着せて見ます。


2_20130414152332.jpg 


ピチピチが好きな私なのですが、
あまりにもピチピチ過ぎたかも~(笑)
未だ、型紙の意味が理解できなくて、
少し型紙のサイズをいじってしまったせいかもしれないです
まぁ、まだ始まったばかり、
作ってはダメなところを修正していくしかないです









1_20130414152358.jpg 


4月8日の月曜日は快晴~
富士山もキレイに見えました。


2_20130414152359.jpg 


新作ピチピチTシャツを着てお散歩に行って来ました。








3_20130414152400.jpg

てっちゃんとご挨拶。






少しすると、



4_20130414152401.jpg 





5_20130414152411.jpg 


ゆずちゃん、元気にボール遊び。


そんなカッコいいゆずちゃんを見てるだけの、


6_20130414152412.jpg 


ちゃちゃまるでした(笑)






7_20130414152413.jpg 


この日は、柚子ママが朝に焼いてきてくれた出来立てのパンを持って来てくれました~

帰って我慢できなくて、切る前にむしってかぶりついちゃいました

ゆずママ美味しかった~

いつもありがとうね







そして。。。。。。



ようやく題名の「お酒好きに朗報!?」。。。かもです(笑)

6日の土曜日に、むか~しむか~しからの友人から電話がありました。
用件があっての電話だったのですが、
用件の他に話す事と言えば、
この歳になると、どうしても体の事が話題になるんですよね~(笑)
友達もとにかくお酒大好きで、
昔から、飲む量飲み方が私と良く似ているんですが、
先日、健康診断で肝臓の数値が高めに出ちゃったようで、
この高めの数値を、お酒を止めて下げるのではなくて、
何か違う方法で下げる物がないかと。。。「ムムムッ」っと考えたそうです(笑)
しかし、考えても答えは出そうにないので、手っ取り早く、
友達の同じ会社の人で、毎日すんごくお酒を飲むのに、
健康診断はいつも100%オールOKで、
前の日にいくら浴びるほど飲んでも、
次の日は2日酔いもなく元気に出勤してくると言う人に聞いたそうです。
すると、その人は2年ぐらい前から
この「快活宣言」を飲み続けているんだそうです。

友達は、私に電話をしてくる前に買ってきたそうで、
普通の薬局で手に入ると聞いた私も、
次の日に近所の薬局に走りましたよ~(笑)

「そこまでして飲む~」って言われそうですが、






「そうなんです!!そこまでして飲むんです!!!」(川平慈英風)


もしかしたら、その会社の人が鉄人並の体をしてるのかもしれないですが、
ちょっと試してみようと思います。
これを飲んでるからと、飲み過ぎてしまいそうですが(笑)



8_20130414152414.jpg 


今日も美味しいお酒が飲めそうです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。








● COMMENT ●

★ v-5 ペキママさんへ。。。

ペキママさ~んたら~v-398
お世辞でも嬉しいどす~e-415
本当にピチピチムチムチなんですよ(笑)

お~e-420ペキママさんは高い所平気なんですね~e-343
ワタクシ、こんなデカい図体してて高い所苦手なんですよ(笑)
私も、3年前に何故だかリフトに乗る羽目になったのですが、
もう、カラダカチコチで乗ってました。
もう2度と乗るまいと誓いました(笑)
モンちゃん、マッシュ君も高い所平気だったのですね~e-415
モンちゃん、マッシュ君はお利口さんだから、
きっと大人しく乗っていたんですね~v-398
ちゃちゃまると乗った事を想像しただけで、サブくなりますv-404

ちゃちゃママさん、どこまでお上手になるおつもりですか?(笑)
そんなにピチピチに見えませんけど~!

先日、松山に行って松山城に登る事になり、ロープウェイかリフトか徒歩の選択
なんだけど、徒歩はむろんパスね。
ロープウェイは乗客全員の了承がないとワンちゃんを乗せられないんだって(゜-゜)
必然的にリフトになったんだけど、すごく気持ち良かったよー!
モンもマッシュも微動だにしなかったけどね(笑)

飲みすぎないように注意してね(^^)/

★ v-5 遥さんへ。。。

好きすぎで困っちゃいます(笑)
まだ1週間ぐらいしか飲んでないですが、
新品の肝臓になった気分ですよ~v-411
すぐに調子に乗っちゃう私です。

Tシャツピチピチ過ぎて、ムチムチした姿を見て笑ってますv-411
いつになったら、完璧な仕上がりの物が出来るのか。。。。
修行あるのみですね。

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

走りましたよ~薬局に~(笑)
何がいいのかは分からないけど、
何と無く気分的にも良かったりするから~(笑)
もう、新品の肝臓になった気分よ~e-343

センスはないが、お世辞でも嬉しいよ~v-406
でもしかし、この生地はちと失敗かなって思ったv-390

そうなんだよね~、
これから裸族生活なんだよね~。
今から冬物ばかり作る事になりそう(笑)

ちゃちゃ兄~は全部注射終わったのかな?
涼しくなって、夏に向けての準備も万端だねe-415


★ v-5 はなっぺさんへ。。。

はなっぺさんも反応してくれました~e-343(笑)
健康にずっと飲みたいですよね~v-306v-305

ちゃちゃまるの体って、ムチムチしてて、
ボンレスハム並のピチピチ加減です(笑)

あははははは。
好きな人はみんなそうですよね。
私は下戸なんて゜すが。
シジミエキスも良いらしいですよ(笑)

Tシャツ可愛い。
ぴちぴちですか?
ちゃちゃ君に似合ってて可愛い♡

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 
走りましたか薬局に(爆)
肝臓にいい物入ってるから、代謝よくなるのかな??
朗報を期待してるよぉ~(☆Д☆)キラリーン♪

お洋服、【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ買ってるみたい!!
ママちゃん、センスいいからなぁ~♪

うち、暑くなってきて、そろそろ裸族(爆)
予防接種もあったから、短くしてきたけど、
毛並み改善していこうとバリカン辞めたわ(爆)

ちゃちゃくん~ままさーんへ

なぬ~♪
私も、見てきます!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ちゃちゃくん~ぴちぴちTシャツも、かわいいよ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪


管理者にだけ表示を許可する

★天ちゃんにはしゃぐちゃちゃまる。 «  | BLOG TOP |  » ★今年初、ドッグランでタライ犬。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3305位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

