2017-10

 - --.--.-- --


★リメイクでつなぎ。 - 2013.04.19 Fri



今回は、大昔の自分の服をリメイクしてみる事にしました。

1_20130419002801.jpg 

Gジャンは撮り忘れて、残骸の写真になっちゃいました(笑)



0_20130419002749.jpg




愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla


今回もここの型紙の、
シャツとパンツの型紙で作ってみました。



2_20130419002807.jpg 





3_20130419002813.jpg 


どうにかこうにか、


4_20130419002824.jpg 


着せてみます。


5_20130419002905.jpg 



気になる所もありますが、
1度着せてみて歩いてみて着心地がどうかを見てみます。



つなぎを着て、公園にお散歩です。


6_20130419002917.jpg 



やっぱり、歩き方がおかしいです(笑)
修正が必要みたいです。


7_20130419002930.jpg 


ここまで頑張ったので、
どうにか着せられる服にしたいです。


では、着心地最悪の服を脱いでお散歩しますか~♪


8_20130419003014.jpg 

最高の笑顔になりました(笑)


9_20130419003014.jpg 


いっぱいはしゃいで、


休憩してると、

90_20130419003013.jpg 





91_20130419003012.jpg

この日は、柚子ママのお姉さまも一緒にお散歩に来られました。
早速、おやつタイム。


93_20130419003048.jpg 


りきくんもやって来て、
みんなでおやつタイムです

みんな、柚子ママの手作りおやつに夢中です


00_20130419005525.jpg 



みんなと楽しくお散歩して帰りました。



94_20130419003059.jpg 


帰ってから、ダメな所を修正してみました。


95_20130419003109.jpg 


これで、多分大丈夫かな??(笑)


96_20130419003115.jpg  






ご近所さんから頂いたタケノコ~♪

タケノコ大好きです

ご近所さん、タケノコと一緒にぬかも持って来てくれて、アリガタヤ~

すぐにあく抜きに取り掛かる事が出来て、

次の日には煮てぺロっといただいちゃいました

今年初タケノコ美味しかった


000_20130419010552.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 のりこさんへ。。。

先日は、残念でしたがv-390お仕事だったから~。
また、いつかお会いで来る日を楽しみにしております~e-343

今、服作りにハマってしまって(笑)
毎日毎日、ミシンと戯れてますv-398
へたくそですが、形になっていくと嬉しいもんですねv-411

★ v-5 sonocyukeさんへ。。。

今回、熱しやすく冷めやすい私が長続きする為に、
決め事を何となく決めていたんですv-410

1回取り掛かった物は失敗しても諦めないで最後まで作り上げようって。
こんなに決め事しても飽きる時は飽きちゃうんですけどね~(笑)

★ v-5 マナミさんへ。。。
 
小学校の服をリメイクって素敵~v-352
何か、服って色んな思い出がいっぱいで捨てられなくて、
こうやって、リメイクしてまた蘇ったら素敵ですよねv-398

服作りにこんなにはまってしまうとは思いませんでしたv-410
毎日、何を作るのか考えるだけでも楽しいです~e-343

★ v-5 ペキママさんへ。。。

ちゃちゃまる元気にしてますよ~v-411
ちゃちゃ似のペキちゃん見て見たい~v-398
女の子なんだ~e-343
ちゃちゃまるの女の子顔~??想像つかな~い(笑)

リメイクにも挑戦してみました。
着れないのに、捨てられない服もリメイクなら
惜しくなくて、着れない服の使い道が出来ましたe-343

★ v-5 遥さんへ。。。

カウボーイハット、イイかも~e-343
どっかで探してこよっとe-415

そうなんです、偽ペキなんです、足が長いですよね(笑)
でも、普通サイズなら足は余ってしまうんです。
なので、型紙はいつもダックスのMサイズで作ってます。

今回は、1個1個諦めずに必ず形になるまで頑張ろうって思ったりしてみたんです~v-398
飽きやすいので、
形になって行けば、飽きずに続けられるかなって(笑)

今の私は、主婦業のやる気スイッチが行方不明になってます(笑)

★ v-5 プクママさんへ。。。

着れないのに捨てるには惜しい服も、
不思議とリメイク出来るなら、
どんなにザクザク切っちゃっても惜しくないもんですね(笑)

今回のこのつなぎだと、丸1日です。
だけど、散歩とか行っていたので、
2日間かかりました。
掃除もしないでミシンの前に座ってます(笑)
主婦放棄してます。

変な歩き方笑っちゃいますよね~(笑)
あまりに面白くて私も、一人で笑ってましたv-411

ありがとうございますv-398
なるべく根を詰めないようにしようとしてるのですが、
1回ミシンの前に座るとダメなんです~、
没頭しちゃってます(笑)
熱しやすく冷めやすいので、ほどほどにしないとですv-356

タケノコちゃん、美味しいですよね~v-398
やっぱり旬の物は最高ですv-352

★ v-5 はなっぺさんへ。。。

どんな物が出来るのか想像つかない状態で、
本当に出来上がるのかも分からないままに作って、
無事に着せられる物が出来上がりました~e-343
1回目は、歩きづらそうだったけど、修正して歩ける服になりました(笑)

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ママさんへ。。。

リメイク、頑張ってみました~v-411
出来上がりがどんな物になるのか想像も出来なかったのですが、
形になって良かったです~e-343

当分、これぐらいの気候であって欲しいです~。
服作っても着せられない季節がやって来ちゃいます~v-406

すっかりご無沙汰しちゃいました。
先日はすみませんでしたe-443
凄い楽しみにしてたのに~

リメイクしたお洋服、凄い素敵e-266
男らしくなってかっこいいですわ。

スゴイ☆ カッコイイし、ちゃちゃまる君にとっても似合ってる~ヽ(≧▽≦)ノ
手直ししちゃうなんて… もぅ スゴすぎます~!

リメイクいいですよね♪
私も小学校の時に来てた洋服を、ポポの洋服にしてましたよ(^_^)

作るのも楽しいですよね♪
次は何を作ろかなって考えます!!
ちゃちゃまるくんも、だんだん衣装持ちになるね♪








捨てられなかった洋服をこのようにリメイクできると一石二鳥ですね(●^o^●)
ピッカピッカのちゃちゃくんのお洋服になりましたね。
そのうち、「それどこで買ったの?」って聞かれ、「自分で作りました」「エッー!」
っていう会話が聞こえてきそうです(笑)

この前の松山であったペキちゃんでちゃちゃくんに似ている子がいるの。
女の子なんだけど、主人と似てるよねなんて話してちゃちゃくんどうしてるかなー
って思いました。

オシャレ~
カウボーイハットを被せたくなります!
ちゃちゃ君って足長いですよね。
だから似合うのかな♡。

そして、帰って修正するちゃちゃママさんの爪の垢を是非私に!
最近やる気スイッチ行方不明で困ってるんです~

ご自分の服をリメイクするなんて、素晴らしいエコだわん❤
しかも、結構凝った作りのつなぎですよね!
これ、1日で仕上げちゃうんですか!?
だとしたら、すごい集中力だな~!!

ちょっと変な歩き方のちゃちゃくんが、面白・可愛いーーー(^◇^)
脱いだ後の爽快感が伝わってきます(笑)
でも、メゲナイところが、ちゃちゃママさんのエライところだな~
すごくカッコイイ、ビンテージ風のつなぎになりましたね♪
あまり根を詰めないでほしいと思うけど、これからの新作も期待してま~す❤

タケノコ、うちも昨日頂いて、煮物にして食べました~!!
旬のものは、本当にうまいですね!(^^)!

ちゃちゃくん~ままさーんへ

凄い凄い~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
かっちょい~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
決まってるね~

すごい!!!
リメイク感動!!!

自分のお気に入りの服がまたよみがえるって嬉しいよね♪

しっかし!王子着こなすなぁ~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
今年のペキふぇすのファッショナブルショー☆ワタシが審査員なら「優勝」よ♪

このお散歩に最適ないい季節・・・ずっと続いてほしいね。


管理者にだけ表示を許可する

★柚子・天・ちゃちゃ、初のお揃いの服で公園散歩♪ «  | BLOG TOP |  » ★サロペットは似合わないかな(笑)

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3474位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

