2017-10

 - --.--.-- --


★柚子・天・ちゃちゃ、初のお揃いの服で公園散歩♪ - 2013.04.23 Tue



金曜日から土曜日でプチ旅行に行っておりしました~。
またその模様は後日報告いたしま~す





今回の手作り服は~
お友達の柚子ちゃんと天ちゃんとちゃちゃまるのお揃いの服に挑戦してみました。


とその前に、

服を作るようになると、手芸用品に欲しい物がいっぱい出来てしまって
いっぱいあり過ぎて、一気には買えないので、
少しずつ少しずつ購入して行く事にしました。

で、今回新たに購入した手芸用品は、


1_20130423131259.jpg 


「ロータリーカッター」です。


2_20130423131300.jpg 



コロコロ転がして行きながら生地を切ると言うグッズです。
ここ10年ぐらい手芸用品なんて買った事がなかったので、
ネットで色んな便利グッズを見つけては、日々感激しております。

ただ、

もうひとまわり大きなカッターにすれば良かったかなと少し思ったりしました。


「ミシン糸のお店 『ボビン』

ミシン糸や手芸用品はここで購入してます。


カッターで生地をカットして、
服作り開始です。


3_20130423131301.jpg 


星柄の生地は→「SMILE」

袖・裾・首まわりの生地は→「布の店ブーケ」

で購入しました。


4_20130423131302.jpg 


出来上がり~♪


5_20130423131303.jpg 


着せてみます。


6_20130423131313.jpg  



7_20130423131314.jpg 

 
天ちゃんのも着せてみました。
やっぱり大きさ違うんだね(笑)


8_20130423131315.jpg 


柚子ちゃんと天ちゃんと初めてのお揃いの服です


9_20130423131316.jpg 





90_20130423131317.jpg 


柚子ちゃんと天ちゃんとちゃちゃまるのお揃い姿が見れて自己満足な私です(笑)
柚子ちゃん・天ちゃん、着てくれてありがとう



この日、
天ママのお姉さんが嬉しい物を作って来てくださいました~

 
91_20130423131326.jpg

「ちゃちゃまる」のステッカーです~
嬉しいです~


早速、貼ってみました。


92_20130423131327.jpg 


ただの青タライが~
こんな素敵なタライに~

エアリー(ドッグラン)に持って行っても、
一目でちゃちゃまるのだと分かるようになりました。
って、ちゃちゃまるしか持って行ってないけどね~(笑)

お姉さま~ありがとうございました~



そして、そして、
先日、柚子ママが山菜の「セリ」の話をしていて、
私が何気に「セリってどんな味??」なんて言っちゃったものだから、
その日に、
柚子ママと天ママで、
山菜の「せり」を大量に採って来てくれて、
おまけに味付けまでしてくれて持って来てくれたんです~カンゲキ~デス~



93_20130423142911.jpg  


とっても美味しかったです~
いつもいつも本当にありがとうございます






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 琴桐 遥さんへ。。。

あらv-237ブログのお名前変わられたんですね~v-398
またまた素敵なお名前ですv-238

いいなぁ~問屋さん、私も1度は行ってみたいv-398
お近くだったら一緒に連れて行ってもらうのに~。

★ v-5 レノママさんへ。。。

レノママさ~ん、お久しぶり~v-398
多分、中学生になって忙しい毎日送ってるのかなぁ~って思ってましたe-343

お~e-420ブログも一新したのですね~v-398
そんなお年頃なのね~(笑)
後で訪問させてもらいますv-411

私も、裁縫は全然ダメでしたv-390
好きではあったのですが、へたっぴでした(笑)
今もそれは変わらないけど、
服を作ってる時が楽しいからいいかなって思ってま~すv-410

私もよく手芸用品買いますよ~
もし良かったら問屋で買うのでちょっと安いかも。
御用聞きしますよ~←しょっちゅう行くらしい

ちゃちゃ君似合っててお揃いで可愛い~
ちゃちゃママさんはセンス良いですね。

お久しぶりですね~ レノママです!
ここの所更新再開しましたよ! ですが、とうとうペキニーズネタだけでは
無くなりました(^-^;そう言うお年頃なんです。スイマセン(笑)←お年頃ってww

ちゃちゃママさん、服作れるとか凄いですね!
しかもめっちゃ可愛いです☆
綺麗に作られていて、尊敬します(●´ω`●)
レノママは裁縫苦手なんで、絶対無理ですけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

★浴衣作って初のお泊りへ~♪ «  | BLOG TOP |  » ★リメイクでつなぎ。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3474位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

