2017-08

 - --.--.-- --


★浴衣作って初のお泊りへ~♪ - 2013.04.24 Wed



4月19日の金曜日、珍しく平日が休みになったパパさん、
今年のゴールデンウィークは仕事が入っちゃって、何処にも行けないので、
ではではと急きょお泊りに行く事になりました~ヤッター
あまりに急に決まった事なので、旅館を予約したのが4月17日の夜で、
次の日の18日は大急ぎでお泊りの準備をしました。

ちゃちゃまるは、実家以外でのお泊りは初めてだし、
私も旅館でのお泊りなんて10年ぐらい行ってないと思います~ワクワクドキドキ




1_20130424135837.jpg 


まず、散歩から帰ってちゃぷちゃぷにいれ、


お次は、


2_20130424135838.jpg 


お友達が、いつもお泊りに行く時に浴衣を着ていて、
可愛いなぁ~と思っていて、
私もいつかお泊りに行けるような事があれば、
ちゃちゃまるにも浴衣を買って行こうって思っていたんです。
でも今回は急きょ決まった事だったし、
服作りを始めたと言う事で、自分で作っていく事にしました~。


散歩に行く前に生地など買って来て、午後からは浴衣作りです。

頑張るぞ~

愛犬のための犬服型紙企画・販売のmilla milla 

今回も型紙はココからダウンロードしました。


3_20130424135839.jpg



4_20130424135842.jpg 


順調に出来上がったのですが、、、、

今まで作っていた物は、DMサイズで大丈夫だったのですが、
今回の浴衣はDMサイズではちゃちゃまるに小さくて、
せっかく出来上がったのですが、
キツキツでとても着せられないので、
またまた急ぎで、Lサイズの型紙をダウンロードして作り直す事にしました。
 

辛すぎます・・・・



5_20130424143316.jpg  


大急ぎで作り直しをしたので、
Lサイズでは着丈が短い事をすっかり忘れていて、
着た感じ少し短くなってしまいましたが、
もう作り直しは出来ないのでこれを持っていく事にしました。
着た姿は、お泊りの時に載せますね


これで準備は完了で~す。

次の日を楽しみに就寝。



6_20130424135902.jpg


7_20130424135903.jpg 


お天気は曇りで少し残念でしたが、
雨は降らなかったので良かったです。


アクアラインを走って、


8_20130424135904.jpg 


海ほたるに到着。






9_20130424135905.jpg


寂しい感じの水飲み場ですが(笑)
ここは人もいなくて、ワンコが休憩するにはいい場所です。

少し、休憩して、
私達は、ここでお昼ご飯を済ませて行きます。


90_20130424135901.jpg 


パパさんはかき揚げそば。
私は、天丼を。
美味しかったです
海ほたるは、ペットOKのお店はないし、テラス席もないので、

交代で食べました。


休憩してお腹も膨らんだので、
あと半分頑張りま~す。


91_20130424135918.jpg

千葉県に入って。


92_20130424135919.jpg 


SA「富楽里」で休憩です。


94_20130424135921.jpg 


独特の雰囲気を持ったSAで、
ご飯食べる所も色んなお惣菜が並んでいて美味しそうでした~
あと、1階には直売・物産コーナーもあって、
地元の新鮮野菜や海産物も買う事が出来て、
見るだけでもとっても楽しいSAでした。



高速を降りて、走ってると気になる所を見つけたので、
寄ってみました。


95_20130424135922.jpg


「漁師料理 たてやま」
テラス席はワンコOKで、
小さなドッグランもあって、
今度は絶対ここでお昼ご飯を食べたいと思いました。


旅館のすぐ傍まで来たのですが、
まだチェックインには少し早かったので、
館山城を見に行ってみる事にしました。

今回の旅の目的は「骨休め」なので、
観光は極力最小限に抑える予定です。
ここが今回、唯一の観光かな(笑)


96_20130424135923.jpg


「館山城」です。
でも案外坂道が凄くて、疲れちゃった(笑)
骨休め台無し~かと思ったけど、


お花がとってもキレイで目が喜んでました


97_20130424135944.jpg 


つつじと藤がキレイに咲き誇ってました。


98_20130424135946.jpg 


館山城の天守閣からの眺めです。
パパさんのみ天守閣に登って撮って来ました。


99_20130424135947.jpg 


ワンちゃんやチビちゃんと交流して、
のんびりゆっくり館山城を散策しました。



990_20130424135949.jpg



ちゃちゃまるも、いい感じに疲れて来たようなので、
旅館に向かいたいと思いま~す。



今回はここまです。

今回の記事は3編に分ける予定です。
次回は「お泊り編」で~す。
良かったらお付き合いよろしくで~す




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 ちびりっくママさんへ。。。

お泊り良かったです~v-398
久々に行って、とってもリフレッシュできました~v-411
たまには、お泊りもいいですねe-343

エアリーのママもミシンに火が付いちゃったみたいよ~v-411
ちびリックママもミシン買っちゃう~(笑)

★ v-5 レオママンさんへ。。。

お久しぶりです~v-398

なんとv-363結婚記念日v-308に千葉にいくんですか~v-398

結婚記念日v-308はもうすぐなのかな??

千葉旅行楽しかったですよ~v-411

レオママンさんも千葉旅行楽しんできてくださいね~e-343

レオチンもポテチンも一緒に行くのかなv-411



★ v-5 夏ママさんへ。。。

名前がないけど、これは夏ママさんだよね~v-411
良かった、秋ちゃんの名前入ってて(笑)

そうそう、夏ママさんのブログみて、
お泊りの時には浴衣を持って行きたいって思ってたんだ~e-343
念願叶いました~e-420
DM、夏君にサイズピッタリだと思うよ~今度試着して(笑)

館山、いい所だったぁ~e-415
夏君ママはあそこでご飯食べたんだね~e-343
あそこいい感じだよね~。
今度はあそこで食べたいねって見学だけしてきた(笑)

★ v-5 遥さんへ。。。

素敵なお名前ですよ~v-398
本名だったら、きっと確認メールしたと思いますが(笑)
宝塚の名前みたいにとってもキレイなお名前です~e-415

夏になったら作るつもりしてたのですが、
まさか、この時期に旅行に行けると思ってなかったので、
朝から、生地を買いに走っちゃいました~(笑)
ただ、良く考えると失敗する事を考えて大目に生地を買ったのもありますが、
買った方が安かったかも~(笑)

お泊り旅行、やっぱりたまにはいいもんですねv-398

★ v-5 ペキママさんへ。。。

思いったっての旅行だから思いっきり行く事が出来たのかもしれないです(笑)
前の日まで、旅行に行きたいけど、
ずっとずっと先の話だろうなぁ~って思っていたんです。
思いっきりは必要ですねv-411

旅館でのお泊りは初めてなんです。
初めての旅館が、ワンコに優しい所で本当に良かったです。
とってもいい思い出になりましたv-398

私のこの性格は病気なんです。
思い立って、浴衣を作りたいと思ったら、
やらずにはいられないんですよ~(笑)

★ v-5 はなっぺさんへ。。。

私も10年ぶりくらいのお泊り、
とっても楽しかったです~v-398
やっぱりたまにはこうゆうのもいいなって思いました。

私のこの性格病気なんですv-390
思い立ったら、やらずにはいられなくてv-356
浴衣姿、見てもらえましたか~チンチクリンの丈に笑っちゃいますよね~(笑)

お泊りいいなぁ~!
千葉は楽しいところいっぱいありそうなので
いってみたい候補の一つです。(どんだけあるんだ?(笑))

浴衣かわいいのぉ(*´∇`*)
尊敬の眼差し~!
私なんて、パパさんのズボンの裾上げに
テンヤワンヤだもの(-_-;)

DM??? もしかしてリック用に作ってくれたのかにゃ~(笑)

びっくり!

お久しぶりです。

我が家も結婚記念日旅行で今年は千葉に行くんです~!

記事読んでてびっくりしました!

楽しい旅行いかがでしたか~!

すっごい
作るという発想は全く私の辞書には
ありません。
DMきっとぴったりだなぁ~
うちの子(笑)
ちゃちゃママさん凄すぎるよ

たてやまのお食事出来るところいいよね
我が家花粉で嫌だと断られた
秋を迎えに行くときに寄ったお店だよ

名前気付かなかった・・・。
恥ずかしい~
元に戻しておきました(笑)

ちゃちゃママさん、買わずに作るあたり。
本当に爪の垢ください!
ちゃちゃ君は幸せ者ですね~♡

美味しそうなものいっぱい!
素敵なところ。
良いなぁ。
お泊りの旅行。
私も行きたいです(笑)
続きが楽しみ♪

旅行は突然に・・・(笑)
ちゃちゃくん実家以外で初めてのお泊りですか!?
なんかワクワク感がこちらにも伝わってくるし、お花も綺麗に咲いてるし
この先楽しみだなぁ~♪

それにしても、ちゃちゃママさんの素早い浴衣作りに
びっくり仰天しちゃいました(>_<)

凄い凄い~お泊まり~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
続きのUP楽しみです~

急に浴衣作るママさん、ちゃちゃくん幸せね~(*≧∀≦*)
早くみたいよ~
浴衣姿!!


管理者にだけ表示を許可する

★お宿に到着~「しぶごえ 館山」を満喫!! «  | BLOG TOP |  » ★柚子・天・ちゃちゃ、初のお揃いの服で公園散歩♪

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2358位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

