2017-09

 - --.--.-- --


★お宿に到着~「しぶごえ 館山」を満喫!! - 2013.04.25 Thu

 

お宿に到着しました~

1_20130425174838.jpg

ちゃちゃまる初お泊りのお宿は千葉県にある
「しぶごえ 館山」です。


2_20130425174840.jpg 


お部屋は、昭和の香り漂うとっても歴史を感じる建物ですが、
窓からはとっても素敵な景色が拝めました。

ここはワンちゃんと一緒にお布団で寝る事が出来ます。


3_20130425174841.jpg 


とにかくワンちゃんに優しいお宿で、
ワンちゃんのアメニティーはとっても充実してました。


4_20130425174842.jpg 


お部屋だけでなく、廊下にもトイレシートやワンちゃんのタオルは
豊富に置いてありました。

廊下には他に
人間用に、インスタントですがお茶やコーヒーはいつでも
飲めるようになっていて、
電子レンジもここに置いてありました。


5_20130425174843.jpg 


部屋には、洗面所しかなく、
トイレは共同になってました。
ちっとばっかし不便かなとも思いましたが、
何と無く修学旅行みたいで良かったかも~(笑)



一通り、どんな設備があるか分かったので、
お散歩に行く事にしました。


6_20130425174923.jpg


海は近いし、海岸沿いがずっと公園ぽくなってるので
お散歩には最適です。


7_20130425174924.jpg 


一応ドッグランもありました。


8_20130425174925.jpg 


よだれをたらしながら、
カッコ良く??海を眺めました。



気持ち良くお散歩して部屋に戻ってきました。


9_20130425174926.jpg 


昨日作った浴衣に着替えて、
お風呂までの時間、のんびりします。

人間用の浴衣も置いてないので、
パジャマは忘れずに~!!


そして、そして
もちろん始まりますよ~

90_20130425174927.jpg

ウコンも飲んでね~。


91_20130425174939.jpg 


飲む気満々です(笑)


92_20130425174940.jpg 


ちゃちゃまるもリラックスしてました






お風呂の時間が来ました。

93_20130425174942.jpg 


お風呂は予約制になっていて、
40分間貸切に出来ます。


95_20130425174944.jpg 


お風呂にも、一緒に連れてこれます。
お留守番出来ないちゃちゃまるにとってありがたいサービスです。
顔が見えるから、安心して寝て待っててくれました。


94_20130425174943.jpg 


肝心のお風呂はこんな感じです。

十分な広さがありゆったりと入る事が出来ました。



お風呂の予約をご飯のすぐ前にしたので、
お風呂上りすぐに・・・・


96_20130425175034.jpg

「かんぱーい」でビールをゴクリと飲む事が出来ました。
格別美味しかった~


97_20130425175035.jpg 


ちゃちゃまるも今まで味わった事のない雰囲気に、
何が起こるのかワクワクした顔してました(笑)

まず、ちゃちゃまるのご飯から。


98_20130425175037.jpg 


とってもおしゃれな盛り付けにビックリです。


ちゃちゃまる、あっという間に完食。


後は、私たちが食べ終わるまで待っててね~♪



990_20130425175040.jpg 


お姉さんや、お兄さんが
私たちの料理を運んできてくれるたびに起きてはいましたが、
お利口さんに待っててくれました。



99_20130425175039.jpg 


私たちの料理も美味しくて、量もあって、
大満足でした。

美味しくってビールも進んじゃいました~
ガブガブ飲んでたの私達ぐらいだったかも~(笑)


991_20130425175055.jpg 


看板犬のマジックショーなる物があったり、


992_20130425175056.jpg 


ワンちゃんのお誕生日や飼い主さんのお誕生日があったりして、
ちゃちゃまるに、おやつをいただいたりしちゃいました。


993_20130425175058.jpg 


最後に、看板犬のバロン君と記念撮影してもらいました。
とっても大人しくて、優しいバロン君でした。
バロン君、一緒に記念撮影してくれてありがとう



994_20130425175100.jpg


お部屋に帰って来て、
じゃれてあそんだり、タライで寝たりしながら、
好きなようにゆっくり過ごしました。

もちろん私はしてましたけどね~(笑)






そのうち、パパさんもちゃちゃまるも寝ちゃって暇だった私は、
最後にこんな写真を撮って私も満足して寝ました。


995_20130425175101.jpg 


私がこんなだったかも(笑)


次の日は、どんな1日になったのかなぁ~???
良かったら、もう少しお付き合いくださ~い。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 なっちょBOSSへ。。。

BOSS~v-352遊びにきてくれたんですね~v-408カンゲキ~。
ミニラちん、BOSSを起こしてくれてサンキュー(笑)

BOSSに憧れ、とうとうミシン買っちゃった~(笑)
BOSSみたいには一生なれないけど、
趣味の範囲で、日々ミシンと戯れて楽しんでますv-398
服作りがこんなに楽しかったんだって、今ひしひしと実感しておりますv-411

浴衣、頑張って作ってみました~v-411
生地セレクト大丈夫だったかなぁv-356
BOSSみたいにセンスがないから、生地選びも悪戦苦闘してますが、
BOSSに褒めてもらって涙が出るほどカンゲキだよ~v-408
まだまだ、型紙のサイズ直しとかが分からないけど、
チビチビと
また色んな物に挑戦して楽しんでミシン頑張りま~すe-420

久々の旅に、リフレッシュして来ました。
たまには旅も必要ですねv-411
最後の写真は、ちゃちゃまると私を入れ替えて想像してください(笑)
恐ろしいよね~v-399

★ v-5 sonocyukeさんへ。。。

私も、10年ぶりくらいのお泊りで、
上げ膳据え膳を満喫して来ました。
やっぱり、お泊りって楽しいですよねv-398
ワンコに優しいお宿だから、変に気を遣う事もなく、
心からリフレッシュ出来ました。

浴衣、ちとチンチクリンかなとも思いましたが、
そこが笑いのツボでもあったりしました(笑)

タライを持って行くか悩んだのですが、
持って行って正解でした。
ベットの上でもタライに入って寝てました(笑) 

★ v-5 ペキママさんへ。。。

本当にいいお宿でした~v-411
留守番出来ないちゃちゃまるなので、
とにかく一緒にいられるお宿を探していたので、
本当に良かったです。
お泊りの楽しさを味わってしまって、
またまた行きたいよ~病にかかってしまってます(笑)

浴衣、チンチクリンでしたが、
私の念願は叶って満足してます。
帰ってから、ちょうどいいサイズの浴衣をまた作り直ししたんですよ~(笑)
私、本当に病気です(笑)

そうなのです、最後の写真は私の姿です~(笑)
バレちゃいましたねv-398

★ v-5 琴桐 遥さんへ。。。

しぶごえさんは、とにかくワンコに優しいお宿でした~v-398
肩身の狭い思いは一切しなくて、
人もワンコもゆっくりする事が出来ました。
こんな楽しみを覚えてしまって、
またまた行きたいよ~って思ってる私です(笑)

遥さんも今度は是非是非浴衣作っちゃってくださ~いv-411
やっぱり、自分で作った物はへたっぴでも愛着わいちゃいますねe-415

悩んだのですが、タライ持参で良かったです(笑)

★ v-5 プクママさんへ。。。

なんと~v-363
プクママさんは、「しぶごえ 千倉」に泊まられた事があるんですね~v-398
しぶごえさんは、本当にワンコに優しくて私も感激しちゃいました。

一応、お外に直接出られるようにはなってるのですが、
横に仕切りがないので、少し外に出るとお隣さんが丸見えなので、
私達はあまり外にいる事はありませんでしたが、
ちゃちゃまるは、ちょこちょこ外に出してましたよ~。
千倉の方は砂浜ですよね、館山の海は岩って感じでした(笑)
夏は水遊びが出来そうでしたv-411
今度は千倉の方にも行ってみたいですe-343


お泊りの時は浴衣を持って行きたいって思っていたので、
念願かなって大満足でした~v-398
ちゃちゃまるの場合、いい子と言うより疲れ切った老人って感じでした(笑)

ちゃちゃママ~♥
ご無沙汰~♪
浴衣バッチリ可愛いすぎ~。生地セレクト最高(笑)
ミシンも揃えてすごい進化してるしビックリ~やん(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵~Σ(ノ≧ڡ≦)
旅はええな~^^
最後の写真も最高!!ppp
休みやのに、ミニラに起こされて早朝からおじゃましやしたっw

自分も一緒に行った気になって楽しませてもらいました(*´∀`*)
浴衣とってもカワイイ♡ 作り直して大変だったと思いますが、丈もイイ感じですよ~☆
名前入りのタライ~☆ スヌード姿のちゃちゃまる君も超めんこい♡
もう、やられっぱなしです~o(*>▽<*)oキャー

うわぁ~、すごく素敵なお宿です☆彡
何から何までワンコに優しいんですね。
また、とってもちゃちゃくんの浴衣姿が合ってます(^^♪
ママさん頑張った甲斐がありましたね。
お風呂に入る時も一緒にそばにいられるんなんていいなぁー。

最後の写真、間違いなくママさんの姿だね(笑)
でも、お家で飲むのとはまた違って気分がいいですよね。
ちゃちゃくんはきっとおやつの夢でもみてるのかな!?
ホント、素敵な旅行ですね(*^_^*)

良い~!
ワンコと泊まれて、ワンコにやさしい宿って良いですね!
奈津は暑いから避けて・・・。
ハルまでは私が忙しくとやっていたら、中々いけません。
ちゃちゃ君浴衣が似合ってる~
今年買おうかなぁと思っていたんですが・・・。
作ろうかしら(笑)

や~ん♡
やっぱりタライに入ってるぅ~
本当にちゃちゃ君ラブリーですね♪

わあ~~しぶごえさんに泊まったんですね!!
私たちも、2年前のGWにユキとダイの初めての旅行は千倉のしぶごえさんでした~♪
とにかく、初めてのお泊まりでもすごく安心して寛げたのを覚えています。
お部屋も広々していて、イイ感じ☆
お庭(!?)にあるリラックスチェアーにはお部屋から直接出れるようになってるのですか?
なんか、プライベート・ビーチっぽくって、憧れちゃう❤
先日作っていたつなぎ、ちゃちゃくんにピッタリですね!
それに、可愛い浴衣までーーー(>_<)
これで、一気に旅行気分が上がっちゃうね~♪
お料理も、とっても美味しそう!!
ちゃちゃくんの、満足そうなお顔がなんだか嬉しいプクママです。
タライも持参で(笑)ちゃちゃくん、ぐっすり寝れたかな?
初めての旅行なのに、ちゃちゃくんがあんまりイイ子なので、ビックリです!!
ユキとダイはコーフンし過ぎて、寝るのも大変だったから・・・・(笑)
次の日は、どんな楽しいことが待ってるのかな?
楽しみにしていま~すヽ(^。^)ノ


管理者にだけ表示を許可する

★「すいらんグリーンパーク」で遊んで兄の家へ。 «  | BLOG TOP |  » ★浴衣作って初のお泊りへ~♪

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3105位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

