2017-08

 - --.--.-- --


★天ママ、ありがとぅ&服作りは3度目の正直で浴衣作り。 - 2013.04.28 Sun



4月22日はいつもの公園でお散歩をしました。


1_20130428154618.jpg 




2_20130428154621.jpg 


この日は、柚子ママのすぐ上のお姉さんとその上のお姉さんも一緒にお散歩に来られてました。
とにかく、柚子ママの姉妹はみんな元気いっぱいだし、
人生を楽しんでる~って感じがするし、
みんな器用で、色んな事が出来ちゃうから、
話を聞いてるだけでも本当に楽しいし勉強になるんです。

柚子ママは、料理、裁縫、編み物、DIY、パソコン等など、
とにかく何でも出来ちゃうスーパーウーマンだし、
すぐ上のお姉さんも、編み物は出来上がった物を見れば、
同じものをチャチャっと作っちゃう腕前で、
現在は、洋裁の教室にも通い中。
そして、その上のお姉さんは、
サッカーが大好きで、
話を聞けば、そんじょそこらの大好きレベルではなくて、
応援してる「湘南ベルマーレ」の練習を毎回見に行くほどで、
家には、選手からもらったユニフォームがいっぱいあるそうです。
「湘南ベルマーレ」の名物おばちゃんになってるそうですよ(笑)

また、楽しいお話しきかせて下さいね~


3_20130428154622.jpg 


柚子ママのお姉さんもノックに挑戦です。
最初は、空振りしてましたが、
すぐにコツをつかんで、柚子ちゃんにノックしてました。

私は、絶対ずっと空振りだな(笑)


4_20130428154623.jpg 


この日も、みんなに美味しい物をもらって、
遊んでもらって、
楽しいお散歩になりました。


6_20130428154624.jpg 


私たちが、千葉県に行っていた時、
天ママ家族は、群馬のお友達の所に行っていたそうで、
お土産買って来てくれました~
群馬のこんにゃく絶品です
この、納豆も大粒で美味しいんです~
天ママ~いつもありがとね~






お家に帰ってからは、
3度目の正直で、浴衣作りに取り掛かりました。

今回はちっと渋めの浴衣にします。


7_20130428154632.jpg  


どうしてもちょうどいい浴衣が作りたくて、
懲りない私です(笑)



8_20130428154633.jpg 


今回はこんな感じ~♪


9_20130428154634.jpg 


90_20130428154635.jpg 

 
今度は、丈も胴回りも思っていたようなサイズになりました。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-6 小梅ママさんへ。。。

センスがなくて困ってるんよ~v-406
生地見て頭で中々想像出来ないから、生地選びに時間かかるかかる~(笑)
生地選び失敗が多くて、試練です(笑)

そうなんです、柚子家がいる時は、私なんて無視なんです。
きっと、柚子家に養子に行きたいって思ってると思います(笑)

小梅嬢・小雪嬢も姪っ子ちゃん来て、
楽しい日々を送っていたんですね~v-398
また、あの太ももを維持するお散歩が始まるのね~v-398
私の大好物・・・いやいや大好きなあの小梅嬢の太ももの為に頑張ってね~v-91

★ v-5 はなっぺさんへ。。。

今回の浴衣は渋めの生地にしてみました。
日に日に、ちゃちゃまるのはた迷惑な顔がひどくなって来てるようです。
本当はバカボンの生地が欲しかったのですが、
なかったんですよね~。
多分、ちゃちゃまるにはバカボンの生地が1番似合うと思うんですよね(笑)

サイズの調整がなかなかうまく出来なくてv-356
それが出来れば、タロちゃんと虎ちゃんのも作ってあげる事が出来るんですけど・・・v-406

どこの粋な若旦那かと思いきや、貴公子でしたか(〃´ x ` 〃)ポッ
ほんとセンス良くって、毎回感動してます♪

ちゃちゃまるくん、すっかり柚子家になじんでいて
何処の子状態ですね(笑)

さぁ、うちも今日からいつもの散歩復活さすぞ~!!

ちゃちゃくん~ままさーんへ

ちゃちゃくん~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
゛よ!!″色男♪
いいよ!!いいよ!!
かっちょい~(*≧∀≦*)

ままさーん、売れるよ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪


管理者にだけ表示を許可する

★弟君の愛犬、フレブルのジップに手作り服。 «  | BLOG TOP |  » ★「すいらんグリーンパーク」で遊んで兄の家へ。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3981位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

