2017-10

 - --.--.-- --


★名前入りタライ持参でドッグランへ。。。 - 2013.05.02 Thu


4月26日はドッグラン「エアリー」で遊んできました。

1_20130502091433.jpg 


先日、お友達の天ちゃんママのお姉さんから頂いた「ちゃちゃまるステッカー」
エアリーでステッカーを貼ったタライを初お披露目してきました(笑)

ただのどこにでもあるどうでもよいタライだったのに、
一気に宝物のタライになっちゃいました~

お姉さん、本当にありがとうございました


3_20130502091435.jpg 


走っては浸かりを繰り返し。
大満足のちゃちゃまるです。


4_20130502091436.jpg 


気分も良くて、大はしゃぎで、
変な動きをいっぱいしてました(笑)


2_20130502091434.jpg 



5_20130502091437.jpg 


レッサーパンダの風太君のように、立ってみたりもしてました。


前半戦、いっぱい遊んで休憩のようです。


7_20130502091457.jpg 



もちろん。


8_20130502091452.jpg 


パンケーキいただきました。


で、この日は、
エアリーのママの30年タンスで眠っていたミシンが使えるかどうか
見てみる約束をしてました。

30年経ってますが、
さすが嫁入り道具で買った高級なミシンだけあって、
しっかり者のミシンでした。

糸通しと、ちょっとした事を調節しただけで、
全然現役バリバリのミシンちゃんに復活しちゃいました~

「もう何十年も経ってるから使えないよね~
でも高かったから捨てるのは何と無く惜しいし・・・
って言うタンスに眠ってるミシンの話をよく聞きますが、
こんな感じに、案外使えちゃったりしちゃうんですよ~。



9_20130502091453.jpg 



エアリーのママも蘇ったミシンに大感激してました。
せっかく蘇ったので、
何か作ってみようって事で、
海斗君のバンダナを作ってみる事にしました。

エアリーのママ真剣です(笑)



IMG_7038.jpg 


海斗君が見守る中。


90_20130502091455.jpg 


ちょっと説明しただけで、ミシンにも慣れて、
あっという間にバンダナ完成させちゃいました。

と言う事で、海斗君のお兄ちゃんレオ君の分も作る事に。


91_20130502091517.jpg 


その頃、男性陣は休憩しながら、2枚目の出来上がりを待ってました。


92_20130502091520.jpg 


2枚出来上がり~♪

このバンダナの作り方も
私がいつもお世話になってる型紙屋さんでダウンロードしました。

愛犬のための犬服型紙企画・販売のmilla milla 


93_20130502091521.jpg 

後半戦も遊んで、

94_20130502091522.jpg 




95_20130502091525.jpg 


お顔を見てみると・・・


96_20130502091541.jpg 




97_20130502091542.jpg 


楽しかったね。
エアリーのママさん、パパさん、海チャン、
色々ありがとうございました












話は変わりまして。

この日は、頼んでいたちゃちゃまるの非常食の「健康一番」他、
 ご飯にトッピングするものが届きました。


98_20130502091705.jpg  


野菜ペースト代わりにもなる「健康一番」は
お湯を入れるだけで簡単に食べさせることができるので、
お出かけにもとっても助かります。









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

走ってすぐに水に浸かれるって言うのが、
ちゃちゃまるにとって1番の遊びのようですv-411
ふうたんもエアリーに来れば、浸かる気持ち良さが分かるかも(笑)
シメは、やっぱり大仏顔でしたv-410

ちゃちゃ君楽しそう~♪
浸かる季節ですね。
少々寒いと思うのは人間だけですね(笑)
ちゃちゃ君、浸かる楽しさをふうたんに教えてやってください。
そして。締めは大仏顔なんですね♡
可愛い~~~♡


管理者にだけ表示を許可する

★服作りにどハマり警報発令!? «  | BLOG TOP |  » ★弟君の愛犬、フレブルのジップに手作り服。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

