2017-08

 - --.--.-- --


★服作りにどハマり警報発令!? - 2013.05.03 Fri



今日は、最近作った服を紹介したいと思いま~す。

最近、1日1回はミシンの前に座ってないと気持ち悪い程に
陥ってしまったワタクシです(笑)



まずはこちら。

1_20130503151038.jpg 


この生地は、「SMILE」 で購入しました。
ここは、少し高いですが、
柄、色がとってもかいらしいんです

かいらしい柄なのでシンプルなつなぎにしました。


2_20130503151039.jpg


うちのモデル犬に、着ていただきます。


3_20130503151040.jpg 



4_20130503151041.jpg 


太陽の下でとっても映えるピンクです



先日。

5_20130503151042.jpg

どっさり生地を購入。

色んな物を作りたくてウズウズしちゃいます


早速新しい生地で作ってみました。

6_20130503151059.jpg 



9_20130503151102.jpg 


出来上がり~♪


またまた、モデルさんに登場していただきます。


7_20130503151100.jpg 


8_20130503151101.jpg 

思い通りの物が出来上がりました。



お次は、お友達ワンコのお洋服です。


90_20130503151103.jpg 


6Lサイズです。

大きいです~(笑)


93_20130503151116.jpg 


ど~ん!!と6Lサイズの服出来上がりました。



91_20130503151114.jpg 


包装して昨日届けて来ました。


92_20130503151115.jpg



6Lサイズののお友達は、ドッグラン「エアリー」
看板犬「海斗君」でした~

海斗君、とっても似合ってました~




そんな服作りにどハマり中の私でした~♪

明日は何を作ろうかなぁ~?






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

そうなんです(笑)
ミシンが終わったらブログをしようって思うのですが、
結局、ミシンで終わってしまうみたいな事がしばしば(笑)
今回は、ニットの生地ばかりです。
生地選びだけでも、1日費やしてしまうくらいいっぱいあって、
時間がもっと欲しいって思っちゃいますv-413

★ v-5 はなっぺさんへ。。。

才能はゼロですが、きっとこうゆう事が好きなんですよね~v-398
こんな事してると、1日ってあっという間でv-356
買った生地を見ながら、
あれもこれもって考えてるだけで幸せなんです~v-398

★ v-5 プクママさんへ。。。

毎日、ミシンの前に座るのが日課になってしまいました。
アパートなので夜にはミシンを触る事が出来ないのが残念でv-409
夜お布団入っても、次の日はこんな物を作ろうって考えて、
なかなか寝付けない事も(笑)

ミシンで何か作る事も好きなんですが、
包装する事も好きだったりするんですよね~v-398
そんな事をしてると時間はあっという間に過ぎちゃいます。
警報発令なりっぱなしの私です(笑)

★ v-5 らきらきママさんへ。。。

初めまして~v-411
いつも見ていただいていたようで~本当に本当にありがとうございますv-22
見ていただけるだけでも感謝感激です~v-398
これからも、こんなブログですがどうぞよろしくお願いいたしますv-238

腱鞘炎は使わないと良くなるっていいますが、
なかなかそうもいかないですよねv-409
良くなるまで、なるべく無理をしないでお大事にしてくださいね。
いつか、良くなってブログ開設されたあかつきには、
私もお邪魔させていただきますねe-343
7か月のペキちゃんのお名前は、「らきちゃん」っていうのかな?

さすがちゃちゃママさん。
ブログ更新されていない時は作っているんだろうなぁと思っていました(笑)
可愛い記事一杯。
ニット地ですよね?
こんなに可愛い記事があるんですね~
私も作ってみようかな・・・。

ちゃちゃくん~ままさーんへ

ままさーん匠だ!! 匠!!
どれも、めっちゃセンスいい~(*≧∀≦*)
いい感じヘ(≧▽≦ヘ)♪
いろんな生地の組み合わせが、凄いね~(*≧∀≦*)
持って生まれた才能デスヨ!!

最近のちゃちゃママさんの創作意欲はすごいな~~~\(◎o◎)/!
毎日、ウキウキ楽しんでミシンに向かってる姿が思い浮かんで、思わず微笑んでしまいます❤
今回のピンクのつなぎも、ちゃちゃくんにすっごく似合ってるよ♪
いろんなつなぎがあって、パジャマにもなるし、ちゃちゃくんいいなーーー(>_<)
私もミシンを引っ張り出して、作れたらいいのだけど・・・・・気力が・・・・(笑)

海斗くんのタンクも、ピッタリでかっこいい~~~(*^。^*)
包装すると、本当にお店やさんみたい♪
たくさんの可愛い生地、見てるだけでワクワクしちゃいますね!
でも、警報が発令とのことだから、お体とお目目、気をつけてね❤

はじめまして

もうすぐ7ヶ月になる白ペキの飼い主です。ブログ開設したいのですが腱鞘炎で手を痛めていてPC
使うの大変なのでのぞかしていただいています。ちゃちゃまる君おしゃれさんだと思っていたら手作りなんですね。ちゃちゃまる君をとっても大切にして愛情いっぱい手作り楽しんでらして初代のペキに手作りしてましたので早く治して作りたいと思います。以前油壷マリンパークにいらしたの拝見してまだ病院、ホームセンターしか連れて行っていないので近くですので連休明けたらいってみます。
勝手にのぞいててごめんなさいね。ありがとうございます。7


管理者にだけ表示を許可する

★DOG GARDEN RESORT 湘南江ノ島リニューアルオープン!! «  | BLOG TOP |  » ★名前入りタライ持参でドッグランへ。。。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2596位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

