2017-06

 - --.--.-- --


★「手作り服」涼しい生地と防蚊加工生地でつなぎ - 2013.06.04 Tue





水曜日のお散歩。

1_20130603111758.jpg 



毎週水曜日は天ちゃんに会えます。

「天ちゃんは??」って言うと、公園内を見渡して探します。
この写真も探してる時のものです。
この時は、嘘だったんですけどね~(笑)



少ししたら、

本当の本当に天ちゃんと天ママがやって来ました。



2_20130603111759.jpg 


3_20130603111801.jpg 



毎週、こんな感じに天ちゃんとの感動の再会をしてるちゃちゃまるでした。












「手作り服」





と、その前に



91_20130603111851.jpg 



作った服をかけられるディスプレイハンガーと、
ハンガーを購入しちゃいました。

「わんちゃん堂」

ひとつひとつ手作りなので、
1ヶ月前に注文してようやくやって来ました。

これにいっぱい服が飾っていけるように、
がんばんるぞい

またまた創作意欲がモリモリ湧き上がってしまいま~す。



と言う事で、早速縫い縫い開始です。


4_20130603111803.jpg 


夏に向けて、涼しい生地と防蚊加工してある生地を購入しました。

この生地が気になる方は

「ニット生地のやまのこ 」


5_20130603111756.jpg 


早速、涼しい生地と防蚊加工の生地を組み合わせたつなぎを作り。
そして今回は「布ぷり」ってものを使ってみたいと思います。


6_20130603111827.jpg 


「布ぷり」はパソコンで文字や絵を作りプリンターで印刷して、
アイロンで生地に貼り付けるって代物です。
ニット用に伸びるタイプのものを使用してます。
「布ぷり」は、手芸屋さんや電気屋さんで手に入ります。
電気屋さんが断然お安いです。



7_20130603111829.jpg 


ちゃちゃまるしか着れないつなぎの出来上がり(笑)


8_20130603111830.jpg 


胸の所にもペッタンコしました。

これ簡単でいいのですが、
2枚入って1000円ぐらいなので、お高いよなぁ~って思います~
1枚100円ぐらいのないかなぁ~(笑)


お次は。。。。。

9_20130603111832.jpg



クールバンダナです。


90_20130603111824.jpg 


2パターン作りました。

これはお友達用なので、
ちゃちゃまるのも作りたいと思います。






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。


>

● COMMENT ●

★ v-5 ペキママさんへ。。。

全然引き出しはないんですけどね。。。
ただ今まではこの服欲しいって思っても、
なかなか、サイズピッタリってのがないし、
おまけにお高いから中々買うことも出来ないしv-406

1番はとにかく、サイズピッタリの着崩れない服が欲しかったので、
何度もサイズを見て作り直せる事が出来るようになったので、
それが良かったなって思ってますv-398

ハンガーなんぞも買っちゃって、
お店屋さんごっこの延長で楽しんでます(笑)

★ v-5 遥さんへ。。。

このハンガーいいですよね~v-352
たまたま、ワンコ用ハンガー欲しいなって思っていたら、
その中にディスプレイハンガーをあって、
たまたまなんです(笑)
でも案外自分が想像で欲しいなって思ってるものは探せばあるんだって思いました。
コツはないんです、とことんパソコンであっちの店こっちの店を渡り歩いてます(笑)

私が思うに手作りのできる人って色んなアイディアの引き出しを
持ってるんだなぁ~(>_<)
次から次へと素敵なお洋服ができてますよね。
ハンガー類もそろえて、そのうちお洋服屋さんをしたりして。
それも楽しみなんですが・・・(笑)

手作りのご飯にお洋服とちゃちゃくんは幸せ者だよね(^^)v

このハンガーいい~~!
ちゃちゃママさん見つけるの上手ですね。
コツは何かあります?

ちゃゃママさんが作った可愛いお洋服。
ちゃちゃ君にとってもお似合いです♡
かわいい~~


管理者にだけ表示を許可する

★はなっぺさ~ん、ありがとうございました~♪ «  | BLOG TOP |  » ★クレム君に会いに東京へ。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3305位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

