2017-06

 - --.--.-- --


★[手作り服]念願の紙パッチ作っちゃいました♪ - 2013.06.08 Sat





先週の日曜日は家でゆっくりして、
お散歩には近くの「里山公園」に行って来ました。

前は無料だったのですが、土日祝日300円の駐車料金が必要になったようです

ちゃちゃまるには300円分ガッチリお散歩してもらわないと言う事で、
張り切ってお散歩スタートで~す。


0_20130608104318.jpg


駐車場から公園内まではほんの少し歩きます。

公園に入るまでは軽快に歩いていたんです・・・・

そう、公園に入るまでは・・・・・



1_20130608104321.jpg 


公園内に到着すると、ベンチを見つけ直行で休憩を取るちゃちゃまる。
まぁ暑い日だったので、
休憩も必要だねと私たちも休憩。


3_20130608104323.jpg 


少々長めな休憩。



結構長く休憩したので、
強制的にまたまたお散歩開始。

歩いてるは写真なし(笑)


ベンチを見つけるたびに休憩しようと言うちゃちゃまる。

それを何回か無視をして、

また少し移動した所で休憩です。


2_20130608104322.jpg

ちゃちゃまるの1日の運動は駐車場から公園に入るまでで終わってしまったようです。
そう聞くと、とっても距離があったのだろうと思われると思いますが、
言葉で表現するなら、「すぐそこ」って距離なんですよ(笑)

どんだけ運動嫌いなのか・・・、
私に似すぎです 。


帰って気付いたのですが、散歩に行って
歩いてる写真が最初の写真だけでした~(笑)
どんだけ歩いてなかったのか・・・。


最後には、


5_20130608104316.jpg 


こんな状態に。



6_20130608104358.jpg

困ったデレ助息子です。



7_20130608104359.jpg 

この日パパさんが見つけた四葉のクローバー。



やっぱりちゃちゃまるには、いつもの公園が1番合ってるようです。





「手作り服」




90_20130608104357.jpg


今回は、デニムに付ける紙パッチを作っちゃいました。
ずっとずっと欲しくって作ってくれるお店をネットで探していて、
みつけちゃったんです。

「OEMデニム 」さんです。
紙パッチ、革パッチ、赤タブ等1枚から作って下さいます。
気さくで面白い店主さんで、
電話で親切に説明してくださって、
想像を形にしていただきました。


91_20130608104425.jpg 


早速、以前に作って服に縫い付けてみました。


92_20130608104423.jpg 


こうゆうの1つで服って変わりますよね~。
今度は赤タブを狙ってる私です(笑)





またまた話は変わりまして。

先日の記事。

「ライ麦さん、来夢君ありがとうございました~♪」

と、
とっても嬉しい事があって、
服を送らせていただいたのですが、
そのメインでもあった服が小さくて

ライ麦さんは、それでも喜んでくださっていたのですが、
どうしても私の方が
可愛い来夢君に着てもらえる服を送りたいという気持ちが収まらなくて、
のびない生地のつなぎは諦めて
再度、夏に着れそうな服を送らせて頂く事にしたんです~



8_20130608104401.jpg 


ラッピングして来夢君の元へビューンと。




すぐにライ麦さんから写真が届きました~

9_20130608104402.jpg 


私が作った服を着てもらえるって、
こんなに感動な事なんだって、最近つくづく感じています。
来夢ちゃん、着てくれてありがとう~
ホント来夢ちゃんかわゆい~

改めて、ライ麦さんありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。




● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

見に行って来られました~♪
会社は秋田にあるんですが、関西弁の店主さんでしたよ。
1枚から作ってくれるので、ありがたいですよね。

はい、歩きませんv-406
無視したら歩きますが、ベンチごとにごねてます(笑)
ふうたんも?

習いに行くなんて、私が遥さんに教わりたい事いっぱいあります~v-398
本当、近くだったら良かったでしゅ~。

またこんな素敵なものを!
早速チェックに行ってきました!
ありがとうございます。

ちゃちゃ君も歩かないんですね。
休憩無視したら歩きます?

ちゃちゃママさん凄い!
やっぱりこういうのってセンスいりますよ~
なのに、こんなに可愛く作れちゃうなんて。
近くなら習いに行くのに・・・。
残念。


管理者にだけ表示を許可する

★久々の夏君とはじめましての秋ちゃん兄妹♪ «  | BLOG TOP |  » ★ゴンちゃんママ、ありがとうございました♪

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3305位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

