2017-04

 - --.--.-- --


★[手作り服]セーラーカラーのタンクトップ♪ - 2013.06.12 Wed

ちゃちゃまるがいつもお世話になってる、
ドッグラン「エアリー」のママが、
海斗君とレオ君に
昔からの夢だったセーラーカラーの服を作るのに、
少しやり方を教えて欲しいって事で、
先日、そのお手伝いをしたのです。

ただ、エアリーのママはとっても器用な方なので、
やり方を少し言っただけで、
あっと言う間に出来るようになってたので、
私の出る幕はほとんどなかったんですけどね~(笑)

で、その時エアリーのママが息子ちゃん達のために頑張って作った作品がこちら。


0_20130611153438.jpg 


可愛いですよね~
デザインも生地も全部エアリーのママが選んで作ったんです
愛情がいっぱい詰まったお洋服です。





で、この時に少しだけやり方を教えただけなのに、
ちゃちゃまるの分の生地も買ってあるからと、
ちゃちゃまるの分の生地を頂いちゃったので、

先日、ちゃちゃまるもセーラーカラーの服も作りました。



1_20130611153440.jpg 


エアリーのママのデザインを少し拝借して。


2_20130611153443.jpg 


背中の部分は大変なので、簡単に仕上げてみました(笑)

エアリーのママ~、生地ありがとうございました~
エアリーのママが使った碇マークのチロリアンテープで、
デザインも拝借し完成しました

本当にありがとうございました



このエアリーのママのデザインが可愛いので、
お友達の柚子ちゃんと天ちゃんの分も色違いで作る事にしました。


3_20130611153444.jpg 


ボーダーの生地はエアリーのママに頂いた生地と一緒の涼しい生地で、
無地の生地は防蚊加工してある生地を使った、
夏使用の服です。

先週の水曜日にみんなでお揃い着てみました。


90_20130611153639.jpg 


6_20130611153516.jpg 


柚子ちゃんは、ピンク。


5_20130611153515.jpg 


天ちゃんは、赤。

とっても似合ってます~



7_20130611153518.jpg 




9_20130611153513.jpg 




8_20130611153519.jpg 


気に入ってもらえたみたいで良かったです





そしてそして、
昨日、柚子ママと天ママから、
こんなにいっぱい頂いちゃいました~♪


00_20130611162817.jpg 


いつもいつも、ありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

私の爪の垢は危険ですよ~(笑)
家事を一切しないでミシンばかりしてるんですからv-404
部屋、荒れ放題です(笑)

いつか、
遥さんに裁縫の基本を教わりた~いv-398

詰めの垢ください!
今年は買わないで作ろうと思っていたのに・・・。
マリンルック買ってしまった(笑)

袖ぐりの布も買わないで裁断されているんですね。
やっぱり爪の垢(笑)

ちゃちゃ君ママに作ってもらった服似合ってますね♡
可愛い♪


管理者にだけ表示を許可する

★ドッグラン「エアリー」を満喫!! «  | BLOG TOP |  » ★久々の夏君とはじめましての秋ちゃん兄妹♪

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3802位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

