2017-10

 - --.--.-- --


★残念・・・金環日食。 - 2012.05.21 Mon



金・土・日曜日の記事が溜まりに溜まってますが、

今日の金環日食ネタを

0_20120521085503.jpg 

日食グラスを、1ヶ月前から用意して5月21日を楽しみにしていたのですが・・・。

1_20120521085514.jpg 

6時前からワクワクして起きていたのですが、

「どしゃ降り」・・・・・・。

とても止みそうにない雨です

まだ金環日食までは1時間あるので諦めずに待っていました。

page.jpg 

しかし、1時間後・・・。

雨は止みましたが、どんより・・・。

肉眼で見るのを諦めて、金環日食はテレビで見ることに

4_20120521090802.jpg 

金環日食がとうに過ぎた8時00分頃・・・。
2_20120521085540.jpg 

一瞬、太陽さんが顔を出してくれました~
日食グラスの出番です
金環日食は過ぎ去ってしまいましたが、ただの日食だけでもみれたら、
無駄にならずに済みます。

3_20120521085549.jpg 

ただの日食は見ることが出来ました

満足満足です。


anigif_20120521085607.gif 

金環日食になると、動物達が不思議な行動をするとの事。

我が息子の金環日食中の行動は、

目をつぶり、寝ながら延々朝ごはんのお皿を舐めまくってました。

これも、不思議な行動に入るのかな(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

遥さんは見れたのですね~v-410
こちらは、ありえない天気でしたv-406
私も金環日食肉眼で見たかった~v-390

あんなにワクワクして待っていた日食も
あっという間に終わっちゃいましたv-409

デレすけな感じは、いつも通りのちゃちゃまるですね(笑)

あらら~
雨だったんですね。
関西は頑張って見れました!
ただ・・・ふうたんの不思議な行動は無かったけど。
ちゃちゃまる君は眠くてもご飯食べてくれるんですね~
凄い!

★ v-5 はなっぺさんへ。。。

北海道は部分日食だったんですね~v-411
神奈川県でも内陸の人は曇ってはいたけど、
金環日食が見れたそうです。
我が家辺りは、金環日食は見れませんでしたが、
部分日食見れただけで満足な感じでしたv-238

タロちゃんと虎ちゃんは、何か不思議な行動しませんでしたか~(笑)

ちゃちゃくんままへ
本当に眠そうですね~d(⌒ー⌒)!
ペロペロしてる~(*^3^)/~☆

札幌は、部分日食でしたが、朝からいい天気で、一瞬暗くなり、ひんやり寒くなりましたよ。(^〇^)


管理者にだけ表示を許可する

★ちゃちゃまる帳の整理&徳島の実家からお荷物♪ «  | BLOG TOP |  » ★午後からは、同じアパートのお友達と茶~会。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3474位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

