2017-09

 - --.--.-- --


★藤沢卸売市場でチャーシューGET~♪ - 2013.06.15 Sat



先週の日曜日は、「湘南藤沢地方卸売市場」の湘南朝市に行ってきました。


1_20130615224537.jpg


と言うのも・・・・


先日、「ぼーっとタロと、ヤンチャな虎吉」のはなっぺさんから送っていただいたラーメンを、



0_20130615224536.jpg


せっかく なら美味しく頂きたいと、
美味しいチャーシューを探し求めて卸売市場に行ってきたんです。


2_20130615224539.jpg 


この日は地元出身の演歌歌手の方が歌を歌ったりして、
イベントが開催されてました。

そんなに広い場所ではないのですが、新鮮な野菜やお肉屋さん 等など
色んなお店があり見てるだけでも楽しかったです。
この日はしまっていましたが、お魚屋さんやマグロの問屋さん等もあるみたいだから、
全部開いてる時にもう1度来てみたいと思います。

探し求めていた美味しそうなチャーシューも無事にGETする事が出来ました。

市場の中には、お寿司屋さんやラーメン屋さんやお蕎麦屋さんがあって、
食事が出来る所もありました。
お蕎麦屋さんでは外にテラス席があったので、
ワンコ連れでも食事が出来たのですが、
この日は、
イベントのテントで売られていた、お弁当を買って、
近くの公園で食べることにしました。


公園に移動して、


4_20130615224540.jpg 

ランチです。


この日は、涼しくなるなんて天気予報で言っていたのですが、
段々と気温が上昇してきたので、


5_20130615224541.jpg 


「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」 のちゃちゃまる☆風太ままさんに頂いた、
「babsfamily」の冷え冷えスヌードを装着。

まだ少し残ってるみたいです。
 
夏に大活躍間違いなしの1品です

ちゃちゃ★風ままさ~ん、ありがとぉ~


6_20130615224554.jpg 


気持ちよさそうな顔してます(笑)







で、この日の夜は、
市場でGETしたチャーシューを使って、
醤油ラーメンを作りました。




7_20130615224556.jpg 



90_20130615224600.jpg 



8_20130615224557.jpg 


グルメ番組のように麺を上に上げて写真撮ってみました(笑)

いやぁ~美味しかったです~

やっぱり北海道は美味しい物がいっぱいです


醤油ラーメンをいただいたこの日から1週間後の


今日6月15日は味噌ラーメンをいただいちゃいました~


味噌ラーメンの場合は、スープと一緒に具材を煮込んで麺にかけるんです



9_20130615224559.jpg 


味噌ラーメンも絶品でした~

はなっぺさん、本当にありがとうございました

ごちそう様でした。




00_20130615224908.jpg 






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ママさんへ。。。

使わせていただいてるよ~v-352
今日も、お散歩に付けて行ったら、
お向かいの方に「可愛い~最高ね~唐草模様!!」と大絶賛してくれました(笑)
使いやすいし助かってますe-343
夜逃げ~(笑)
あの柄はみんなを笑顔にしちゃうよねv-411

セーラーカラーの服は、エアリーのママのデザインだよ~v-288
可愛いよね~v-398
私もお気に入りですv-344

夜中にラーメン見ちゃうとヤバいよね(笑)

使ってくれてるのぉ~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ちゃちゃ君がつけると、なんでもお洒落さんに見えちゃうのが凄い♪

うちの息子達の界隈(フレブル仲間)・・・一緒の付けてて「夜逃げですが?」(爆)コメント入ったから(爆)

藤沢、凄いね!!奥が深い♪
この夜更けにお腹すいちゃったよ(爆)

セーラー襟のお洋服むっちゃ可愛かった♪
やっぱ、ちゃちゃママセンスあるわぁ~~♪


管理者にだけ表示を許可する

★トリミングでららぽーとへ、わちゃむぅママさんが大阪から来てくれた~!! «  | BLOG TOP |  » ★ドッグラン「エアリー」を満喫!!

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3105位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

