2017-06

 - --.--.-- --


★[手作り服]デニムで色々作ってみました。 - 2013.06.20 Thu




最近の手作り服~。


もうすっかり暑くてなってしまって、
ちゃちゃまるも裸族生活になってますが、
服作りはどんどん激しさを増してってます(笑)
冬物が異様に多いワンコになりそうです。


今は、デニムにハマってて、
デニムで色んな形の物作ってみました。


1_20130619110948.jpg 


今回はスカートなんぞも作ってみました。


3_20130619110949.jpg 


パンツより簡単で女の子の物も新鮮で楽しいかも 


4_20130620132557.jpg 


デニムパンツも。 



5_20130619111001.jpg 



デニムのボタンにもこだわってみました。



2_20130619110948.jpg 


0_20130619110947.jpg 


全くのお揃いではないのですが、
兄妹でお揃い風な感じで作ってみました。

お兄ちゃんの方はちゃちゃまると同じサイズなので、
ちょっと着せてみました。


00_20130619110945.jpg 


これは、お友達のだけど、
ちゃちゃまるにも作ろうかな


包装して・・・。


6_20130619112649.jpg 


気に入ってくれるといいなぁ~





で、もう一つ、
弟君のワンちゃん、
フレブルのジップに
ヒッコリー柄のつなぎを作ります。


7_20130619111003.jpg  



8_20130619111004.jpg 



9_20130619111022.jpg 


伸びない生地なので、着れるかが問題なのですが、
着れるといいなぁ~


90_20130619111023.jpg 


前は、ボタンではなくて脱ぎ着しやすいマジックテープにして、
後ろのポッケには飾りボタンを付けてみました。

こちらも明日か明後日に送るからまっててちょ







話は変わりまして。。。。



91_20130619111024.jpg

高校からの友人みぽりんから大量にお荷物が届きました
じゃがいもと、徳島名産の数々をいっぱいいれて送って来てくれました
友達の家で作ってるジャガイモは、
そりゃあまあホクホクで美味しいんです~
私が、みぽりん家のジャガイモが大好きなもんだから、
毎年新じゃがの季節にドサッと送って来てくれるんです~。
本当に心から感謝の友人みぽりんなのです~

みぽり~ん、いっぱいいっぱいありがとう~
 


92_20130619111025.jpg 


早速夜ご飯に、ジャガイモ料理をしました。

ホクホクで美味しかった~

これから、コロッケやジャガバターやカレーに肉じゃが等など・・・・・・
楽しみだー!!





そして、気になる物が・・・


93_20130619111026.jpg 


徳島県民が愛する金ちゃん飯店から新しいラーメンが出たようです。
う~ん気になる、明日のお昼はこれ食べちゃいます


みぽりん、いつもいつも気の利いたセレクトありがとー

そしてそして、
みぽりん、あっ君、せ~君、み~ちゃん、夏楽しみにしてるからね~
いっぱいいっぱい遊ぼうね
そんで、いっぱいいっぱい飲もうね

夏が待ち遠しい~



みぽりん、ホントにホントにありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

ご教授いただきたいのは私です~v-398

女の子のも新鮮で作るの楽しかったですe-343
作りたいものがいっぱいで、
カラダと時間がもっともっと欲しくなっちゃいますv-413

ジャガイモの味噌炒め美味しかったですよ~♪
クックパッド見て作りました(笑)
http://cookpad.com/recipe/1048441です。
ジャガイモを炒める所は油で揚げました。
やってみてくださいv-344

ちゃちゃママさんやっぱりセンス良いですね~~
ぜっひ一度ゆっくりご教授いただきたい!
女の子のは夏でも行けそうですね。
可愛い♡
女の子の服は可愛いの多いですよね~

じゃがいものみそ炒め?
レシピが気になります!


管理者にだけ表示を許可する

★憧れのドッグリゾート「woof」へ~出発編~ «  | BLOG TOP |  » ★トリミング前・トリミング後とメロメロメロ~ン。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3238位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

