2017-08

 - --.--.-- --


★憧れのドッグリゾート「woof」へ~出発編~ - 2013.06.21 Fri

6月16日~17日で、山梨県山中湖にある
「犬と泊まれるリゾートホテル|山中湖 ドッグリゾートWoof」 にお泊りに行って来ました~♪

行きたい行きたいと思ってもなかなか行けなかった「woof」
そんな憧れの「woof」にお泊り出来る事になったのは、
それもこれも、ブログを通じてお友達になった、
ライ麦さんと来夢君のおかげなんです~
その経緯はこちらをクリック

「ライ麦さん・ライム君、ありがとうございました~♪」

と言う事なんです。

ライ麦さん・来夢君、本当にありがとうございました。






ではでは、
1泊2日の山梨県山中湖の旅スタートです

6月の梅雨の季節、
天気予報と相談しながら
雨を避けて日程を組んだのですが、
16日の1日前から怪しい天気になるとの予報が出てしまい、
16日の午前中はその通りのどしゃ降りの雨になってしまいました

ただ、午後からは雨も止むらしいとの事なので、
雨が止む事を願いながらお家を出発しました


1_20130621133847.jpg 



車に乗ってすぐから爆睡のちゃちゃまる(笑)



2_20130621133848.jpg 


午前中の雨のおかげか、どこも渋滞する事なく、
すんなりと山中湖に到着しました。

我が家から結構近くてビックリでした。

到着した頃には、すっかり雨も止んで晴れ間もチラホラ見えてきました。
気温もちょうど良くて、かえって午前中雨で良かったのかも。


3_20130621133849.jpg 


ちょうど昼時だったので、

「ダラスビレッジ」 内にある、「ワイワイジャム」 でランチタイムです。


4_20130621133850.jpg 


店内もテラスも全席ペットOKです。
※ワンコご飯はありません。


5_20130621133851.jpg 


とっても美味しかったです



6_20130621133903.jpg 


ここにはワンコごはんがなかったので、
先日、「♡ いびき日和 ♡」のわちゃむぅママさんからいただいた、
 おやつをあげました。


7_20130621133904.jpg 


美味しくって全部食べてしまう勢いでした(笑)
わちゃむぅママさん、助かりました~ありがとう


お腹も満足したので、


8_20130621133905.jpg 


ここダラスビレッジでは色んな「手作り体験」が出来ます。
色んな手作り体験の中から、
体験の時間が30分とそんなに時間もかからず、
次の日には出来上がるので、
 次の日の朝に取りに来れるって事から、
「吹きガラス」を選びました。


9_20130621133908.jpg 


女の子が担当で付いてくれます。
初めての吹きガラス体験にワクワクドキドキしたのですが・・・・・。


90_20130621153722.jpg  

私は熊のごとくお利口さんにドテッと所定の場所に座ってるだけで、
殆どが担当の女の子が手際よく仕上げていってくれてました(笑)


91_20130621133921.jpg 


なので、この作品はほぼ担当の女の子が作ってくれたコップです(笑)


でもまぁ目の前でガラスのコップを作る所見れて良かった・・・・・
って思う事で・・・・
良かったん・・・・・
だよね・・・・・
きっと・・・・・。


終わった後、
パパさんに「いい体験出来たね♪」と嫌みたっぷりで大爆笑されました。

「え~え~分かっていますとも~、言われなくたって分かっていますとも~



私が、吹きガラスを見物(笑)していた頃のちゃちゃまるさん。


92_20130621133922.jpg 


とっても退屈そうでした(笑)
この後、最高の場所にお連れするから待っててちょ~


94_20130621133924.jpg 

出来上がりはこんな感じ~ 

ちょうど缶ビール500ml入るコップ、重宝しそうです

我が家で1番お高いコップ、割らないように気を付けないと(笑)

何はともあれ、こんなに素敵なコップを作っていただいたのだから、
担当のお嬢さん、きれいなコップをありがとう~


ランチと手作り体験を楽しんだので、
チェックインには少し早いですが、「woof」に向かいます。
ダラスビレッジから車ですぐです。



とうとうとうとうやって来ました~

憧れのホテル「woof」に到着~

ちゃちゃまる~いっぱい遊ぼうね~



93_20130621133923.jpg 


到着しましたが、
今回はここまでです。


次回に続く。。。。


山梨県山中湖の旅は長くなりそうなので、
今回の「出発~到着編」と
「到着~館内をぶらり」と
「夜ご飯~山中湖観光」の3編の予定。

良かったらみてやってください






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

とってもいい所でした~v-352
早くに、到着しても中の施設は使えるので、
早くホテルに来て1日思いっきり遊んでっていうのもいいかもしれないです。

やっぱり・・・ガラスって難しいですねv-390
思った以上に何もできなかったので、
そうなのかなって思ってました(笑)
私が作ってないだけに、素敵なコップが出来上がりました。
きれいなコップで飲むと格別ビールが美味しいですv-238

★ v-5 バズママさんへ。。。

ありがたい事に、
思わず憧れの「woof」に行かせていただいちゃいました~♪
もう、感激でした。
空気は美味しいし、ドッグランもプールもどれもこれも広々として、
とっても気持ち良かったです。

ダラスビレッジで手作り体験なさったのですね~。
私も、トンボ玉にすれば良かったかなぁ~。
とにかく、吹きガラスは有無を言わさずの見学だったので・・・v-406
もう少し、何かしたかったかなって思っちゃたりしちゃいました(笑)
おかげで、きれいなコップできましたけど(笑)
あのコップで美味しくビールいただいてますv-398

★ v-5 ピコさんへ。。。

先日はお会いできてうれしかったです~v-238
3階のお店か1階のお店かどっちかだなって思っていたので、
海老名に行った時は、1階のお店だけは必ず通るのので、
いつもチラッと見てはいたのですが、
なかなかお会いする事が出来なくて、
本当に嬉しかったですv-238
また、チラッと覗きしに行かせていただきま~す(笑)

ピコさんも吹きガラス見学体験なさったのですね(笑)
多分難しいだろうと思ったのですが、
あそこまで見学とはビックリこいちゃいました(笑)
私の時は、出来上がった中から
どれがいいか選択して、
同じものを作るので、
見学体験の時には何も聞かれず淡々と進行してました。
この時悩んだ、陶器のほうにすれば良かったと・・・・思ったり(笑)

素敵なところですね~
続きを楽しみにしています♪

良い体験じゃないですかぁ~
ガラスって難しいんですよね。
簡単に割れちゃうし。
きっとお手伝いしてくれるためにいらっしゃるんですよね、お姉さん。

おお~woofに行かれたんですね。(*´∀`*)
うちはまだお泊りしたことがないので・・・次のレポが楽しみです。♪
ダラスビレッジの工房でトンボ玉作ったことがあります。
私もお手伝いのお姉さんにほぼやってもらっちゃいました。
細かい作業・・・意外と難しいんだもん。(笑)
素敵なグラスが出来上がりましたね~。(*´∀`*)
ビールの味、最高だろうな~。☆

こないだはどうもです〜。
最近お休みが多めなんですが、偶然にもちゃちゃまる君とママさんパパさんにお会いできてメッチャ嬉しかったですぅ♪
吹きガラス体験、思い出しちゃいました。私も全く同じ経験したことあります笑
で、グラスの大きさどのくらいにするか確認された時、これくらいでいいですと言ったら、分厚くて中途半端に小さい不恰好なグラスに…。とってもビールが美味しそうなグラスで羨ましいですよ笑!
続編楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

★憧れのドッグリゾート「woof」へ~到着・館内ぶらり編~ «  | BLOG TOP |  » ★[手作り服]デニムで色々作ってみました。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3981位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

