2017-06

 - --.--.-- --


★憧れのドッグリゾート「woof」へ~到着・館内ぶらり編~ - 2013.06.22 Sat





1_20130622094440.jpg 


チェックイン少し早めに「woof」に到着。
思った以上に大きなホテルでした。


2_20130622094441.jpg

ロビーも広々としていい感じ~♪


まだチェックインは出来ないのですが、
それまでの間ホテルの施設は利用できるので、

早速。。。


20.jpg


広大なドッグランで遊びます。


21.jpg 


走って、走って、
大喜びで走り回ってました。
走って体も熱くなったので、
お次は、


22.jpg 



「woof」のプールに移動です♪



23.jpg 


最初は様子見のちゃちゃまる。

外の小型犬用のプールは富士山からの自然の水なので、
冷たくて気持ちイイのですが、
心臓がキュッとなりそうな冷たさでした。

真夏は気持ちイイかも


24.jpg 


リゾート~(笑)


25.jpg 


冷たい水に入る前に準備運動開始。
プールの周りを何周も何周も走って。


26.jpg 


ボールを水から救出したりしながら、

お水の冷たさにも慣れてきたので、


27.jpg 

「woof」での初泳ぎ~


28.jpg


その頃の、富士山。


29.jpg 


お次は、本格的な大きなプールで泳ぎます。
ちゃちゃはライフジャケットを持って行きましたが、
ホテルの売店で貸出もしてました。


31.jpg 


何故か、抱っこをすると犬かきを初めてしまうちゃちゃ。
本能なんですね(笑)
準備運動は完璧です。


30.jpg 


ドッグラン「エアリー」での長年?の練習のおかげです。
自慢げなお顔してスイスイ泳いでました(笑)



32.jpg 


プールもドッグランも満喫しました。


33.jpg 


本格的なドライヤールームです。
10分100円でドライヤーが使えます。
ここは、現金が必要でした。
冷房も効いているので、
暑がりな飼い主(私)も安心。


34.jpg


ちなみにちゃちゃまるは30分かかりました。


きれいに乾かして、チャックインです。


3_20130622094442.jpg



お部屋も清潔感があってキレイでした。



4_20130622094443.jpg 


小物もワンちゃんになってて、
タオルかけには笑っちゃいました(笑)

使ったあとはおしりの※にキュッと(笑)


5_20130622094444.jpg


私たちが荷物の整理をしてる間に
わちゃむぅママさんからもらったおもちゃで遊ぶちゃちゃ。
まったりとしばしの休憩。





ここで、他の施設もご紹介。


39.jpg 


今回は、終始貸切だったので中では遊んではないのですが、
雨でも室内ドッグランがあるので安心です。
広いので、外でなくても十分遊べると思います。



40.jpg 


アジリティのあるドッグランもあるし、
入り口には必ず足洗い場と足ふきタオルが完備してあります。

ウンチ袋も色んな場所においてあるので、
持ち歩く必要はありません。

さすが、ドッグリゾート「woof」です


41.jpg 



それと、呑兵衛の飼い主さんには必要不可欠な、
氷のサービスや、まさかのビール不足にもしっかり対応してます(笑)

電子レンジもあるので、
持参したワンちゃんのご飯も温める事が出来ます。


これはすべて、1回のエレベータ横にあ りました。






しばしの休憩後、ちょいとお外へ。。。


37.jpg

ちゃちゃまるは浴衣に着替えてカフェテラスへ。


43.jpg 




35.jpg 



36.jpg 



1杯だけはこの気持ちのいい空気を吸いながらビールをいただこうって事で、
カフェテラスにやって来ました。



38.jpg 



ちゃちゃまるは疲れちゃったかな(笑)


カフェテラスでビールを満喫して、


記念のパチリをして、夕ご飯までお部屋で過ごしました。

42.jpg  



「到着・館内ぶらり」はここまでです。

今度は
「夜ご飯・山中湖観光」です。
もう少しお付き合いお願いいたしま~す





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 マナミさんへ。。。

本当にいい所でした~v-398
自然がいっぱいで空気は美味しいし、
心からのんびり出来ましたv-398
私も、もう1度絶対に来たいって思えるホテルでした。
当分お預けだろうけど・・・・v-406

★ v-5 ゆずなべさんへ。。。

とってもいい所でした~v-398
ワンちゃんが主役のホテルだから、
気兼ねなくいられるから飼い主も
心からのんびりする事が出来ましたv-409

私も、ちゃちゃまるがあんなに泳げるとは
ちょっとビックリでしたv-411
ただ、結構泳いだので、
かなり疲れちゃったようです(笑)

★ v-5 遥さんへ。。。

とってもいい所でしたよ~v-398
すんごくのんびりする事が出来ました。
関西からだったら、5~6時間で来れるのかな?もっとかかる?
でもでも空気は美味しいし、
ふんたんが思いっきり走り回れるドッグランはあるし、
もちろんプールもあるしe-343
1度是非行ってみてください♪

いいですねー…
私もいつか行ってみたいです(O.O;)(oo;)



憧れちゃいますね♪


一生懸命泳いでいるお顔!たまらなく可愛い!可愛い!可愛い!v-353
ちょっと困ったお顔してるけど、必死な様子がすご~く可愛いe-343
「可愛い」を連呼して拝見しております。

至れり尽くせりのホテルのようで、魅力的!
ワンコ&飼い主にとってはたまらないでしょうね。

凄い泳げるんですね。
やっぱりエアリーで鍛えてるからですね。
ふうたんなら沈みそう・・・。

良いところですね。
思わず関西からの距離調べちゃいましたよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

★憧れのドッグリゾート「woof」へ~夜ご飯・山中湖観光~ «  | BLOG TOP |  » ★憧れのドッグリゾート「woof」へ~出発編~

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3238位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

