2017-09

 - --.--.-- --


★憧れのドッグリゾート「woof」へ~夜ご飯・山中湖観光~ - 2013.06.26 Wed

お部屋に戻って来ました。



1_20130625171353.jpg 


夜ご飯まで時間があるので、
お風呂に入ったり、ビールを飲んだりビールを飲んだり

ちゃちゃまるは、少しの間休憩。




6時になったので、


2_20130625171354.jpg



3_20130625171355.jpg

やっぱりここでもです。


4_20130625171356.jpg 


居酒屋かラーメン屋さんぐらいしか行かない私は、
この感じにちょっと緊張気味でした(笑)


5_20130625171357.jpg 


ちゃちゃまるのご飯が来ました~♪
デザート付なんです。


6_20130625171415.jpg 


いっぱい遊んでいっぱい泳いだから、お腹空いてたね。


7_20130625171416.jpg

お腹も膨らんで満足してくれたようです。
少しの間、寝んこしててね。

かあちゃんは、これからが本番だから~。


8_20130625171417.jpg 


今回は、コース料理ではなくて、
メニューの中から選んで頼みました。


9_20130625171418.jpg 


2杯目からは瓶ビールに変更。
やっぱりアサヒビールだね~♪


飲んで食べて大満足の夜ご飯でした。




お部屋に戻って。
のんびり過ごして、明日に向けて早めの就寝です。


91_20130625171419.jpg



お休みなさい。



92_20130625171438.jpg 


朝ごはんは、コンビニメニューで

朝1番、パパさん車で買い出しに行ってくれました。


ちゃちゃまるは、家から持って行ったいつもの朝ごはんを食べました。


お腹も満足になったので、広大なドッグランでお散歩です。

望遠を部屋に置き忘れてしまって、
こんなちっこい写真しか撮れませんでした


94_20130625171439.jpg

どんな顔で走ってるのか気になったので、
拡大してみました。

ちっこい目して走ってました(笑)


98_20130625171440.jpg 



目はちっこいけど楽しそうです(笑)



楽しく走り回って暑くなったので、


もちろん、


990_20130625171441.jpg 


準備運動は完璧です。


では今日もいっぱい泳いで下さいね~!!


991_20130625171442.jpg 


今日も快調ですね~♪

そんな快調なちゃちゃまるを見てて、
もしかすると
25㍍泳げちゃうんでないかいと思った私、
ちゃちゃまるにチャレンジしてもらいました。

チャレンジする前にも結構泳いでいたんですが、
25㍍、泳ぎ切ってくれてました。


泳ぎ切った時は、ちょっと感動をしちゃった母でした(笑)



992_20130625171506.jpg


頑張った男の後ろ姿かな(笑)



そしてそして~、プールでペキちゃんに出会っちゃったんです~
実は、夜ご飯の時にもぺきちゃんがいるなぁ~って事は分かっていたのですが、
お食事中に話しかけるのはよろしくないなと思い、
どかでお会い出来たらいいなぁ~って思っていたのですが、
ようやく、プールでお会いする事ができたんです

993_20130625171508.jpg 


とっても可愛い、大豆ちゃんとごまちゃん、
泳いでる姿もとっても可愛くって、
終始可愛いを連発してた私です


思わず大豆ちゃん・ごまちゃんにも会えて
楽しいプールになりました。

この後、ちゃちゃまるを乾かしてチェックアウトしました。

チェックアウトの時にもまたまた、
ごまちゃん・大豆ちゃんに会えちゃいました。


994_20130625171509.jpg 


写真を撮ってる私の方に寄って来てくれて、
本当に可愛らしい、大豆ちゃんとごまちゃんでした。
ホテルで撮ってる時はいい感じに撮れた~!!って思ったのですが、
帰って見たら、
ボケボケだったのがショックだった~


楽しかったホテルライフを終えて、
山中湖周辺でランチ&ちょびっと観光を楽しみます。


995_20130625171510.jpg 


ランチは、晴天時のみテラス席ワンコOKの「Tom Dog」 さんで。


997_20130625171529.jpg 


ここのお料理はおすすめです~♪
とんかつは分厚くて柔らかいし、
生姜焼きもご飯進む進む~。
ひとつひとつ丁寧に作られてるのが分かるようなお料理でした。
お店の方もとっても気さくで
観光地だからしょうがなくとか、
ワンコがいるからしょうがなくとかでなく、
多分近くだったら通うかなって思うようなお店でした。


ただ、ワンコメニューがないので、
ちゃちゃまるはこんな感じにになっちゃいましたが・・・。



996_20130625171511.jpg 


朝からいっぱい運動したから疲れちゃっただろうし、
お腹もすいてるだろうから、
「Dogcafe.jp」 で、ワンコご飯があるお店を探して、
今度はちゃちゃまるのご飯があるお店に移動しました。



998_20130625171531.jpg 


グレートデンが看板犬の「WILD WAN」
この日は、男の子2匹のグレートデン君がお店番をしてました。
80キロぐらいあるグレートデン君、たくましくてカッコ良かった~

ちゃちゃまるは、大きすぎて多分気づいてなかったと思います(笑)


999_20130625171532.jpg 



私達は、食後のコーヒーとデザートを。



9990_20130625171533.jpg 



ちゃちゃまるはお昼ご飯を食べて満足してくれたようです。


ここのお店の方もとっても気さくな方で、
また来たい!って思えるお店でした。
笑顔いっぱいで柔らかくお話ししてくれるママさん、
ゆっくり時間が進んでいるように思えるそんな感じがしました。




みんなお腹満腹になったし、
1つだけ観光して帰ろうってことで、
「woof」のパンフレットに書いてあった、
「忍野八海」 に行ってみる事にしました。


9991_20130625171534.jpg



ここだけタイムスリップしちゃったような空間にやって来ました。
こんな所あったんですね~



9992_20130625171551.jpg 


もともと、湖の底だったと言う忍野村。
キレイな水とこの空間に癒されちゃいました。
この日まで、こんな所があるなんて全然知らなかったワタクシ。
6月30日にNHKで特集するらしく、それを見てみようって思いました。




とこれで、
16日から17日の山梨県山中湖周辺観光は終わりです。
憧れの「woof」でお泊りする事出来て、
ちゃちゃまるは25㍍泳げて、
色んな美味しい物、新発見の場所にも行く事が出来て、
それもこれも「woof」のチケットお譲りいただいた、
ライ麦さんと来夢君のおかげです
本当に本当に、素敵な時間をいただき心から感謝しております。

ライ麦さ~ん、来夢君ありがとうございました~



IMG_1412.jpg 



そしてそして、長くお付き合いくださった皆様ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 ライ麦さんへ。。。

ライ麦さ~ん、本当にありがとうございました~v-22
「woof」ガッチリ満喫させていただきましたv-398
お天気もウソみたいに車から降りる頃には、ピタッと晴れてくれて、
2日間、いいお天気で楽しむ事が出来ましたv-411

ちゃちゃまるは、お利口さんといいますか・・・
お利口さんで車の中も大人しい訳でなくて、
ただ爆睡してるだけなんですよ~(笑)
私達も、良くこんだけ寝れるよね~って言っちゃうほど。

ご飯の時は、ちょっとお利口さんに見える写真を使っちゃっいました(笑)
万年空腹のちゃちゃまるなので、
私たちが食べてると欲しがるし、
料理を持って来てくれたら、必ずちゃちゃチェックが始まります。
なので困った癖、いっぱいあります~(笑)
見つめるだけなんて~来夢ちゃんお利口ちゃんでしゅ~e-420
来夢ちゃんに見つめられたら~v-398
いっぱいいっぱいあげたくなっちゃうね~e-415

後ろ姿見ていただけました~(笑)
何を言わずともあの後姿にドッと疲れてます感出てますよね(笑)

貸切ではなかったのですが、
とっても広いドッグランで、仕切りもいっぱいあって、
他のワンちゃんと一緒になる事はほとんどなかったんです。
プールには結構いたのですが、
ドッグランのようにワンちゃん同士交流はなくて、
ワンちゃんも飼い主も泳ぎに夢中って感じでした(笑)
でもそここでペキちゃんと会う事が出来て、
とっても嬉しかったですe-415

本当に飼い主もちゃちゃまるも素敵な時間をいただいちゃいましたe-415
ゆったりした時間が過ごせたので、心身ともにリフレッシュ出来ました。
心から本当に大感謝ですv-22
本当に本当にありがとうございましたv-22



★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ママさんへ。。。

ちゃちゃ☆風ママさんも忍野八海、山中湖周辺行った事あるのね~e-343
すんごくいい所だった~気持ちものんびり出来て、
忍野八海の水のキレイさにはビックリだった~、
水、売ってたのかな??
あんだけキレイから売ってたのかも。

スイスイ泳いでたよ~(笑)
きっと、ちゃちゃ兄も風太ちゃんもあの大きなプールに入ったら
泳ぐしかないって犬かきカキカキカキ~って頑張って泳ぐと思うよ~v-411


あのLG21はパパんのです。
あれを食べないと調子が出ないそうです(笑)

旅には美味しい物が付き物よね~(笑)
何処に出かけても食欲が衰えないそんなお年頃のワタクシでした(笑)

★ v-5 遥さんへ。。。

そうなんですよ~選べるって
のん兵衛にはありがたいです~v-398
ご飯ものとデザートをv-306にまわせるので(笑)

25㍍泳いでました(笑)

ふうたんもあの大きなプールに入れられちゃうと、
泳がなきゃ~死んじゃう~って、
自然にちゃぽちゃぽ泳いじゃうと思いますよ~v-411

あ~v-35630日多分関西でもやっていたと思います~。
でも、忍野八海特集でなかったので、
忍野八海が出たのはほんの少しでした(笑)

今度是非「woof」に行ってみてくださ~いe-415
自信持って言えます、とっても素敵な所でしたよ~v-398

woof旅行の全3編、拝見しました~
お天気が心配だったけど、回復したみたいで良かったですi-179

ちゃちゃまる君は車中もお食事の時もお利口さんですねi-184
何かイタズラとか、この癖困っちゃう…的なことはないですか?

来夢は車に乗ると、ビックリするくらい大きな声で独り言が始まるし
お食事の時は自分がお腹一杯でも、誰かが食べてると
何も貰っていないような眼差しで、食べ終わるのを見つめてますよ(笑)

手作り浴衣も寝姿も…ライフジャケット姿も泳ぐ姿も…全部キュートi-178
でも、泳ぎ疲れた様子の後ろ姿はちょこっと笑える…i-278

そいえば、画像ではほとんど他のワン達が写っていなかったのですが
もしかして、若干貸し切り状態な感じで空いてたのかな??
でも、ペキちゃんに出会えて良かった×2i-260

ほんと、楽しんでいただけたようで嬉しいですi-185
ちゃちゃママさんの周辺情報も参考に、我が家も今度こそ行くぞぉお~i-203

★ v-5 琥珀ママさんへ。。。

コメントありがとうございますv-22
多分・・・・初めましてだと思いますe-343
でもでも、FC2の訪問者リストから
琥珀ちゃんe-415をこっそりのぞきに行かせていただいておりましたので、
初めましてでないような気がしたりしちゃったりしてますv-398
これからどうぞよろしくお願いいたしますv-352

琥珀ママさんは山口県なのですね~v-398
私は、実家が徳島県で22歳まで徳島で住んでました。
かれこれ、20年経ってしまいましたがv-390
ご近所さんだったんですね(笑)

なんとv-364琥珀ママさんもアサヒのおビールがお好きとは~v-364v-364
アサヒのおビールネタで、ゆっくりお話ししたいものです~v-398

琥珀ちゃんもきっと泳げると思いますよ~v-411
ちゃちゃまるも、大きなプールに放り込まれたら、泳ぐしかないみたいで(笑)
ワンちゃんは水に入ると本能で手が動いちゃうらしいです。

今回は、山中湖周辺で遊んでたのですが、
どこもここもワンコOKのお店ばかりで、
山中湖周辺だけでもとっても楽しめましたe-343

私も、また琥珀ちゃんをのぞかせていただきま~すe-415

★ v-5 小梅ママさんへ。。。

コメントありがとぉ~v-411

いい所だったよ~v-398
とにかく、プールが最高v-364
絶対、小梅嬢も小雪嬢も泳げると泳げるとおもうよ~。

10時間かけて来ても損はないよきっとe-343
到着すればゆっくりv-306v-306v-306出来るし(笑)
その時は私も参加させていただきます。
いつか、小梅ママさんとはしこたま飲んでみたいわ~(笑)

ちゃちゃまるのお利口さん風写真見つかっちゃいました(笑)
お利口さんに見える写真を使ってみました。
※事実と異なります。
ってつけとかなきゃいけなかった(笑)

★ v-5 MARママさんへ。。。

MARママ~、「woof」良かった~v-398
我が家の場合自力では行けなかった「woof」、
満喫して来ましたv-398
今度は頑張ってコツコツチビチビお金を貯めて、
絶対絶対もう1回行きたいです~v-238
今度、ご一緒してくださいねe-343

「キャセロール」、早速知らべてみました~e-415
とっても良さそうなお店です~e-420
MARママが言うんだからきっときっと美味しいんだろうなぁ~v-398
ただ、金額が・・・・セレブ金額だよ~(笑)
正真正銘まじりっけなしの庶民には2000円越えの昼ごはんは・・・・v-406
いつか我が家がセレブになったら連れってて~(笑)e-343
予定では、サマージャンボの発表後ですv-413

凄い=====凄すぎる====【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ

我が家も山中湖大好きで、花畑とかもよく行ったなぁ~~♪
忍野八海の水綺麗よね==。冷たぁ~~い水売ってなかったっけ??

しかし、ちゃちゃ君☆水の王子だね==♪
スイスイ====って、深いプールでも、浅くても水ならOKなんやねヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
うちの兄弟だったら・・・死んでるな(爆)

浴衣も粋だし、本当に王子は可愛いO(≧▽≦)O

最後に、朝食のLG21・・・大事大事(爆)
(一杯ステキ料理出てきて、そこに目がいくお年頃のワタクシでした(*`艸´)ウシシシ)

美味しそう~~
懐石だけじゃないですね。
チョイスできるのって良い~
しかも、ワンコご飯もあるのはポイント高いですよね!

25m!?
沈むであろう、ふうたんに是非教えてやってください(笑)

綺麗なところですね~
30日関西でもやるかしら。
美味しいご飯に素敵な場所。
ブログ堪能させていただきました!

初めまして

初めまして☆
ペキニーズ琥珀のママをしてます。

ちゃちゃまるちゃんの記事いつも楽しく拝見してます!(≧∇≦)

なので、、過去にコメントしたことがあり、初めましてではなかったらごめんなさい(>_<)

woofさんほんとに素敵なところですね(≧∇≦)
現在住まいが山口県なのでなかなか遠くて行くことができませんが、ちゃちゃまるちゃんブログで、たくさん写真も拝見でき楽しませていただきました!
料理もおいしそうですし、なにより私もビールにはめっぽう目がなくて、とくにアサヒのドライビンビールが大好きなんです(≧∇≦)

ちゃちゃまるちゃんご飯もおいしそうでしたし、泳ぎもかっこいい\(//∇//)\

琥珀は全く泳げないので、教えてほしいものです笑
途中によられたお店も素敵でしたね!

美味しいものを食べて綺麗な景色をみれるなんて最高ですね!( ´ ▽ ` )ノ


またのぞかせていただきます☆




いつも旅レポや観光レポ、詳しく&判りやすく
書かれていてすごく参考になります(^^)

行ってみたいとこは沢山あるけど・・・遠い★
四国はいつになったらワンコに優しくなるんだろ。。。

ちゃちゃくん、ゴハンを前にしても大人しく座って机に手かけないし
食べたら大人しく寝るしと尊敬します!!

25M泳げるなんて、私負けた(爆)
うちの姉妹もプール体験させてみた~い(>_<)!!

楽しく最後まで読ませて頂きましたよ~(*^^*)Woofは、わんこ天国ですよね!
満喫して来たみたいで良かった~(*^^*)
ちゃちゃ、スッゴい!25米泳ぐなんて!
ウンウン、我が子の成長は感動しますよ~(*^^*)

トムさんのそばの、キャセロールはわんこメニューもあってMARママのお気に入りのお店です(*^^*)今度よかったら行ってみて~
店内もOKだよ♪
っていうか、今度一緒に行こうね(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

★ちゃちゃまるは海開き~♪ «  | BLOG TOP |  » ★憧れのドッグリゾート「woof」へ~到着・館内ぶらり編~

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3105位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

