2017-06

 - --.--.-- --


★ちゃちゃまるは海開き~♪ - 2013.06.29 Sat


先週の日曜日に
少し早めのちゃちゃまるの海開きをして来ました~


1_20130629142931.jpg 


海はすでに海水浴をする家族連れでいっぱいでした。

IMG_1246.jpg 


海の家はもうほとんど出来あがってます。
7月1日の海開きが楽しみです


では早速ちゃちゃまるを海にチャポンします。


2_20130629142932.jpg 


逃げ出しました(笑)


3_20130629142933.jpg 


必死な形相でにげてます(笑)


4_20130629142934.jpg 


今度は、パパさんに抱っこされて海に向かいます。


6_20130629142945.jpg 


そろっと降ろしてもらってますが・・・


5_20130629142935.jpg 


必死に走って逃げて来ました(笑)
どんだけ怖いのだか。


7_20130629142946.jpg 


せっかく、泥んこ覚悟でやって来たのに海に入ってもらえなかったので、
パパさんにちゃちゃ風呂を作ってもらって、
カラダを冷やしてました。


8_20130629142947.jpg 



9_20130629142948.jpg 


江ノ島バックに記念のパチリ


90_20130629142949.jpg 



91_20130629142959.jpg 


ちゃちゃにはタライが1番ですね(笑)

海で少し砂を落としてから帰ります。


92_20130629143000.jpg 



帰って、ガッチリシャンプーしました。
海の砂って中々落ちないんですよね。

今年も、いっぱい海に遊びに来る予定ですが、
波が怖いちゃちゃまる、慣れてくれるといいのですが・・・。
毎回ちゃちゃ風呂で終わっちゃうかな(笑)






94_20130629143003.jpg


先日、ワタクシの兄家からお荷物が続々とやって来ました。
パパさん2大好物のタラバ蟹君と、


 96_20130629145648.jpg


明太子ちゃんです。
それも1番好きな福さ屋の明太子ちゃんです。

そのままでビールに白飯、昨日はめんたいパスタにしていただきました。
めんたいパスタも色んな作り方があると思いますが、
我が家は栗原はるみさんの作り方を参考にしてます。

「明太子パスタの作り方」


95_20130629143004.jpg 


実家からも家で採れた新鮮野菜
お父さんが家庭菜園で作った
今年1番の収穫を家に送ってくれました。

昨日は焼トウモロコシにして食べちゃいました。
甘くって美味しかったです。

パパりんアリガトネ



93_20130629143001.jpg 


先日、お友達から送ってもらったジャガイモも色んな料理にしていただきました。
天ぷらにコロッケにポテサラ。
てんぷらには実家から送ってもらったいんげんとししとうも一緒に揚げました。
ポテサラにも、実家のコーンを入れました。
どれも新鮮採れたての野菜で、野菜の味が濃くって美味しかったです。

コロッケはクックパッドで「お肉屋さんのコロッケ」で検索して作ってみました。
これが絶品でした。

「お肉屋さん風コロッケ」



97_20130629143406.jpg 


そしてそして、先日「♡ いびき日和 ♡」のわちゃむぅママさんからいただいた、
本場のお好み焼き粉でお好み焼きを作ってみました。
これが~なんとも~美味しかったんです~
粉に味があるというか。

わちゃむぅママさん、しこたま飲んじゃったよ~(笑)
美味しかった、ありがとうね~


最近美味しい物三昧で、もうこれ以上大きくしてはいけない体が、
この歳になってもどんどんスクスク育ってます(笑)
美味しい物のはやめられません









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

そうなんですよ~波が怖いんです(笑)
せっかく海にいったのに、逃げ回ってました。
多分、波打ち際が苦手だから、
奥まで行けば泳いでくれると思うので、
今度チャレンジして来ます。


違うんです、料理のレパートリーがないから、
クックパッド御用達なんです。
我が家の味はほとんどクックパッドなので、
クックパッド様様です(笑)

遥さんは細いから~、
私、すべてが危険区域を越えてます(笑)

ちゃちゃ君なら喜んで入りそうなのに。
波が怖いんだ~
なれたら泳ぎだすかもですね。
楽しみ~♪

人いっぱいですね。
まだ6月なのに(笑)

ちゃちゃママさん料理のレパートリー豊富!
凄いですね。
私もすくすく育っています。
横に(泣)


管理者にだけ表示を許可する

★[手作り服] 水着なんか作ってみた~♪ «  | BLOG TOP |  » ★憧れのドッグリゾート「woof」へ~夜ご飯・山中湖観光~

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3305位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

