2017-10

 - --.--.-- --


★水着着て、うららちゃんとエアリーデート♪ - 2013.07.17 Wed



7月13日~15日まで、福島県の姪っ子ちゃんが我が家に遊びに来てくれてて、
3日間、とっても楽しい時間を過ごしていました~
その模様は後日
その前に、

たんまりたまってしまっている楽しかった事柄を書いていきま~す

7月5日のうららちゃんのデートから。。。



1_20130717164337.jpg 


先日作った水着をを着せて

ドッグラン「エアリー」 に遊びに行って来ました~。


5_20130717164343.jpg 


目チッコイし~(笑)


2_20130717164338.jpg 


おデート相手は、

お久しぶり~の、

「白ペキうららとまん丸な日々」

美人なうららちゃんとりりちゃんです


3_20130717164341.jpg 


久々に遊べたのが嬉しかったらしく、
うららちゃんと追っかけこしたりして
テンションMAXで走り回るちゃちゃまるでした。


4_20130717164342.jpg 


仲良くクンクンする、
ちゃちゃまるとうららちゃん


6_20130717164355.jpg 


うららちゃんとりりちゃんと久々に遊んだので、
話す事がたんまりたまっていて、
話に夢中になって写真が少なかった~

でもでも、りりちゃんとはいっぱいお話しできて、
ちゃちゃとうららちゃんは楽しそうに遊んで、
とっても楽しい時間が過ごせました

うららちゃん、りりちゃんありがとう

そしてこの日は、りりちゃんから嬉しいプレゼントが



96_20130717164424.jpg 


とっても重宝してま~す
りりちゃん、ありがとう


そして、生地も預かって来ました。


8_20130717164358.jpg


左の金魚の生地は、浴衣でない形で、
右の生地は、セレブ風な感じでと依頼を受けました。

生地を預かっての服作りは初めての経験だったので、
悩みに悩んで作ってみました。

まず、金魚の生地はこんな感じに。


94_20130717164413.jpg 


95_20130717164414.jpg 


スモックのつなぎにしてみました。
これは、ちゃちゃまるもお揃いで作らせていただいちゃいました。
ありがとね


もう1つの生地は、


92_20130717164411.jpg 


「セレブ風」に悩みに悩み(笑)
悩んだ末に、こんな感じにしてみました~


93_20130717164412.jpg 


フリフリつけ出したら、ここにも~ここにも~になって、
本当は1段のスカートだったのだけど、
気づけば3段に(笑)

初めてのフリフリワンピースの出来上がり~

だったけど、
これはうららちゃんには少し大きかったみたいです~

張り切りすぎたかな

なかなか、サイズの感覚つかめないなぁ~と実感
それと、
預かった生地を理想の形に仕上げるのも大変な事なんだなって実感
仲良しなりりちゃんでないと出来なかった事でした。

もうちょっと勉強がんばります


今度、お直しするからごめんね~


で、あとの2枚は好きなように作らせてもらいました。


91_20130717164410.jpg 


丸襟も初体験。


90_20130717164400.jpg 


つなぎは、防蚊加工の生地でつなぎを作りました。
気に入ってもらえるといいな


※モデルはすべてちゃちゃまるでした(笑)





ドッグラン後は、

7_20130717164356.jpg



ドッグラン後は、キレイキレイしました。

りりちゃん、うららちゃん楽しい時間をありがとう
今度は、9月にしようね






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 りりちゃんへ。。。

こちらこそ、ありがとうね~v-22
そうそう全部着せさせてもらったよ~(笑)
ちゃちゃまるのワンピース姿に大爆笑だった~。
やっぱり男なんだなって思った(笑)

うららちゃん、走ってたもんねe-343
またちゃちゃまると一緒にランランしてやってねe-415

とりあえず次回はv-275だね~e-343

ありがとうね~
全部ちゃちゃが着ててウケたよ(笑)
エアリーではうららが毎回楽しそうに走るから頑張って行く価値があるよ~
次回はグビッとね!

★ v-5 プクママさんへ。。。

ありがとうございます~v-411
お名前なかったけど、プクママさんかなぁ~って思ってました~v-352

私もご無沙汰してしまって~~~v-356

風邪もすっかり治り、ピンピンしております。
風邪引いても食欲が衰えない自分に恐ろしさを感じてました~(笑)

プクママさん、分かって頂けました~e-343
水着、レトロチックに作ってみたんです~(笑)
浸かってる姿も走ってる姿も笑っちゃうって感じでした~v-411
今度、直に見て笑ってやってくださ~い。

生地を見て想像してる時って楽しいです~v-398
ただ、女の子の服はまだまだみたいですv-356
これも練習ですねv-91

最近、暑すぎたり冷房で寒すぎたりで体調管理が難しいですが、
プクママさんもお身体大事にしてくださいね~e-415

★ v-5 遥さんへ。。。

水着着て行ってきました~e-343
久々のデートだったのに、
ちゃちゃの水着姿にうららちゃんもドン引きだったかも~(笑)

今回は女の子の服だったので、色々悩みました~。
でも女の子服は新鮮で作るのも楽しいですねe-420

すみません!
名前入れ忘れました(^_^;)

★ v-5 マナミさんへ。。。

そうなんですよね~v-390
型紙通りに出来ればいいのですが、
型紙のサイズ直しが入るとチンプンカンプンになっちゃうんです~v-356
これも数こなしていくしかないんですよね。

メールv-5待っております~v-238
コメント欄のメールアドレスの所にアドレス入れてもらったら、
すぐに返信しま~すe-343

すっごくご無沙汰でした~~~。
ちゃちゃママさんも風邪で寝込んでいたとか・・・。
もう完全に治られたのかな~?

ちゃちゃくんの水着姿、ちょっとレトロな感じが可愛いわ❤
お帽子もちゃんと付いてて(笑)
泳いでる姿も見たかった!!

金魚柄のつなぎ、夏らしくっていいですね♪
預かった生地でお洋服作るのも、いろいろ想像しながら作れるから楽しいですよね~
個人的には、涼しげなバルーンブラウスがお気に入り❤

ちゃちゃくんのモデルっぷり、板に付いてきましたね!
何を着せても、カッコイイな!(^^)!
今後も、新作楽しみにしています~♪
お互い体には気をつけましょう!!

ちゃちゃ君の水着姿。
良く似合ってて可愛い~♡

近くにある素敵なドッグランデートなんて。
ちゃちゃ君モテモテかしら♡

ちゃちゃママさんはやっぱりセンス良いですね~
いつみても素敵なお洋服ばっかり!
そしてやっぱり器用なんですね。
ちゃちゃ君可愛いお洋服でどこにお出かけするのかしら♪

確かに洋服作るのって、難しいですよね(O.O;)(oo;)
私が持ってる本には、型紙の直し方が載ってるので直し方が載ってるとありがたいです(^-^)

そうそう、あとで聞きたい事があるのですが、メールとかでも大丈夫ですか?


管理者にだけ表示を許可する

★飲んで~食べて~の湘南ひらつか七夕まつり~♪ «  | BLOG TOP |  » ★柚子ママ特製カリカリ梅♪

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3474位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

