2017-08

 - --.--.-- --


★姪っ子のななちゃんがじぃじと遊びにきてくれました♪ - 2013.07.22 Mon



7月14日~16日と福島の姪っ子のななちゃんとじぃじが遊びに来てくれました。
本当は、1人で来るつもりをしていた、ななちゃんだったのですが、
1人旅をさせるのは初めての事だったので、
今回だけは少し心配とじぃじも付き添いで来る事になったのです。


生まれた時から傍で成長をみていた姪っ子のななちゃんも、
今回はじぃじと来る事にはなったけど、
1人で電車に乗って神奈川に遊びに来ようとするような歳になった事に、
感慨深く「大きくなったなぁ~」としみじみしたおばちゃんでした


ななちゃんは中学2年生で、
部活で忙しい毎日を送ってる中、
久々に出来た3連休を、
私たちの所に遊びに来たいと、そんな嬉しい事を言ってくれたのです。
当然、おばちゃんもおじちゃん嬉しくって張り切ってちゃいました~
ただ、張り切り過ぎたのと、
一緒に過ごす時間があまりに楽しくて、写真をあんまり撮ってなかったらしく、
3日間を3回の記事に分ける予定だったのですが、
あまりの写真の少なさに、
1回の記事で楽しかった3日間を紹介しま~す


14日のお昼ぐらいに茅ヶ崎駅に到着したななちゃんとじぃじ、
そのまま、海の方にランチしに行きました。


1_20130722151122.jpg 



「ドッグガーデンリゾート鵠沼」でランチです。



2_20130722151123.jpg 


パパさんは、フローズンビールをグビッと


3_20130722151124.jpg 


ちゃちゃまるも美味しいご飯に大満足。


4_20130722151125.jpg 


ここにはドッグランが屋上にあるのですが、
前回はリニューアルオープンしたてで全面完成してなかったのですが、
この日は、全面も出来上がってるし、プールも始めたって事で、
チラッと寄ってみる事にしました。


5_20130722151126.jpg 


ちょっと高さがあるから自分では入れなかったけど、
浸かれる場所があるだけで、ちゃちゃまるは満足そうでした。


6_20130722151137.jpg 



7_20130722151138.jpg 


浸かれる水があると元気なちゃちゃまるです。


8_20130722151139.jpg 


ななちゃんとじぃじに遊んでもらって楽しそうでした。


ドッグランで少し遊んだ後は、海の方にも出てみました。


9_20130722151140.jpg



90_20130722151141.jpg 


暑かったからかき氷が美味しかった~

少し海を眺めて、


3時のおやつにななちゃんに食べさせたかったパンケーキを食べに移動して来ました。


91_20130722151152.jpg 


「星乃珈琲店」


92_20130722151153.jpg 


甘い物が好きな、ななちゃん、
美味しそうに食べてくれました

14日は、そんな食べて食べての1日でした。


93_20130722151154.jpg 


15日は横浜観光を。
象の鼻公園をプラプラして、

ランチは中華街へ。


94_20130722151156.jpg 


店内ワンコOKの「龍城飯店」


95_20130722151157.jpg 


どれもこれも美味しかったし、食べきれない程のボリュームに大満足でした。
ななちゃんもじぃじも中華のコース料理を食べるの初めてだったので、
とっても喜んでくれました。


96_20130722151207.jpg 


少し狭いのだけど、ワンコOKなのが不思議なくらいに、
店内は満席状態の人気店でした。
お店の方もとっても優しくて大大満足でした。

中華街でランチをしたあとは、
夜ご飯のお買い物や、
ななちゃんのお洋服を見るのにショッピングセンターをプラプラ。

夜は、家でご飯食べてのんびり過ごしました。


97_20130722151209.jpg

美味しそうにプリンを食べるななちゃんを見つめるちゃちゃ。
先代犬のブッチもななちゃんをいつもこんな目で見つめていたような(笑)

15日も、食べて食べてのそんな1日でした。


98_20130722151210.jpg 


最終日は、ちゃちゃまるのトリミングだったので、
みんなでららぽーと横浜に。


99_20130722151211.jpg 


ちゃちゃまるは、みんなの唇を奪いまくってるようで(笑)
幸せな男です。


ちゃちゃまるをSさんにお任せして、
みんなでららぽーとをプラプラしました。


990_20130722151212.jpg 


この日のランチは、ビュッフェレストランの「串屋物語」
 
目の前で自分で揚げて食べる串カツ屋さんなんです。

90分食べ放題!!

みんな張り切って食べましたよ~


991_20130722151220.jpg 


ななちゃんも満足してくれたようです。

ランチ後も、ななちゃんのお洋服を見るのにららぽーとをプラプラしました


暑いし、ちゃちゃまるがいるから行くところも限られてしまう我が家。
そんな我が家でも遊びに来たいと言ってくれたななちゃんに、
いろんな所に連れっててあげれない分、
とにかく美味しい物、好きな物をいっぱい食べさせてあげたいと、
食を中心に色んな所に行ったり、夜ご飯もななちゃんが好きそうな物を用意したりしました。
特別な所には連れていってあげれなかったけど、
ななちゃんもとっても喜んでくれたようです

でも、ななちゃんもどこかで遊ぶっていうより
ショッピングが楽しいそんなお年頃になっていたようで、
ららぽーとをプラプラしてるだけで楽しそうで良かったです。

そんな、ななちゃんの後ろを付いていって、
「これは?こっちは?」なんて一緒にショッピングを楽したり、
手をつないで歩いたり、
ちょっと母チック気分が味わえて無性にうれしい私でした

おじさん(笑)も嬉しかったようで、財布の紐ゆるゆるでした(笑)
私も、それに便乗しようとしたのですが、
そこはキュッときつく締められちゃいました


子供のいない夫婦に、素敵な時間をくれたななちゃんありがとうね

今度は、順番にわかちゃん、げんちゃんと一人旅お待ちしておりますよ~

特典は2キロは太らせますです(笑)


992_20130722151222.jpg 


暑かったけど、とっても楽しい3日間でした。
ななちゃん、じぃじありがとうね~


また遊びにきてね





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

ありがとうございますv-238
こんなおばさん、おじさんの所に遊びに来てくれて。
本当にありがたい事ですv-352

星乃珈琲店、テラス席のみワンコOKなんですv-398
ただ、私たちが行った時はテラス席に誰もいなくて、
冷房が切られていて、
冷房がきく間ビニールハウス状態になってたんですv-388
少し暑かったのですが、あのパンケーキを食べるためなら我慢できました(笑)

また来たいって言ってもらえるような、
おじさん、おばさんになれたらいいなって思ってますe-343

素敵な夏休みの始まりの一ページですね♡
楽しさが伝わってくる素敵な濃縮3日間!
そして。
星野珈琲店ってワンコOKなんですか!?
そこがビックリ!
本当にワンコOKが多くて羨ましい限りです。

優しいおじ様とおば様のおかげて楽しい3日間だったんでしょうね♪
特に財布の紐のゆるゆるさは(笑)


管理者にだけ表示を許可する

★7月のトリミング前・トリミング後 «  | BLOG TOP |  » ★飲んで~食べて~の湘南ひらつか七夕まつり~♪

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2358位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

