2017-11

 - --.--.-- --


★ワンコと行ける水族館「京急油壺マリンパーク」。 - 2012.05.22 Tue


2_20120522124140.jpg 

5月19日の土曜日は、神奈川県三浦市あるワンコと見てまわれる水族館
「京急油壺マリンパーク」 に行って来ました。
1_20120522124128.jpg

混んでますが、せっかくなので海沿いを走っていきました。

3_20120522124152.jpg 

途中、トイレ休憩に「立石公園」に立ち寄りました。
いい公園なので、トイレ休憩におススメです。

5_20120522124256.jpg 

この公園の隣にあるお店でジュースを買いました。
海の家っぽいお店でいい感じです。
軽く食事も出来ます。
ちょいと伺った所、ワンコOKだそうです。

4_20120522124201.jpg 

ビンのコーラを購入。
見るからに美味そうです
喉が渇いていたので、一気に「ゴクゴクゴク~」






ぬるかった・・・・・。

7_20120522124312.jpg 

そんなこんなしながら、到着しました。

6_20120522124325.jpg 

ここで、奥様必見!!のお得情報です。
JAFカード提示で入場料が20%OFFになりますよ~

って私もそんな事は全く知らず、たまたま同じくチケットを購入していた、
主婦の鑑のお方が、JAFカードを提示してるのを見て、
我が家も焦ってカードを提示したんです~。
持ってて良かったです。

9_20120522124339.jpg 

では早速お魚ちゃんを見に行きたいと思います。

ちゃちゃまるもお魚に興味をしめしたようです。

90_20120522124352.jpg 

91_20120522124409.jpg 

8_20120522125129.jpg 

上手に隠れてるお魚さんもいたりしました。

92_20120522124435.jpg 

何故か、水槽のど真ん中あたりに縁結びの神社がありました。

93_20120522124453.jpg 

今度はお外に出て、ペンギンさんをみたり。

94_20120522124507.jpg 

イルカさんを見たりしました。
イルカさんは、寄って来てくれるんですよ~
ちゃちゃまるは、イルカさんがデカ過ぎるのと、近くに来すぎてて
いまいち、わかってなかったようです。

97_20120522124523.jpg 

かわうそさんは、ピクリともせずにへそ天で爆睡してました。

99_20120522124543.jpg 

ビビリまくってます。

990_20120522124558.jpg 

コワいんだけど、興味があるようで
泳いでる「あしかさん」が、
水から顔を出して「プシュー」って呼吸するたび、
ビビリまくってました。

993_20120522124616.jpg 

お弁当を持ってきて食べれる場所もいっぱいあるし、
レストランもあります。

95_20120522124633.jpg 

こじんまりした水族館なので、見て歩く所もすぐに終わってしまいます。
なので、
多分、普段は見向きもしないであろう物でも遊んでみようかなぁ~なんて思っちゃいます(笑)

96_20120522124704.jpg 

我が家的には、このこじんまりした水族館がちょうどいい感じです。
広くないので、そんなに歩く事もないし、
人も少なくて、軽く昼寝でも出来そうな感じでした。
ほろ酔いなパパさんとバテ気味のちゃちゃは
気持ち良さそうに寝転がってました。

992_20120522124733.jpg 

最近はあんまり見かけない、動物型の乗り物もありました。
以前、誰かにちゃちゃはこの乗り物に似てる~って言われた事があったのですが、
もしかして、これかな?

他のは、一目でわかるライオンにパンダで人気も上々だったのですが、
この得たいの知れない動物だけは人気がありませんでした(笑)

モデルは、何なのかな?

きっと犬なんだろうね。

犬としたら、ペキニーズ?

ちゃちゃは、これにもビビッてました(笑)

994_20120522124748.jpg 

思わず行った水族館、ちゃちゃまるも満喫できたようです


995_20120522124807.jpg 

以前に1度三崎の帰りに寄った「充麦」 と言うパン屋さんです。
その時に買った、クロワッサンが美味しくて美味しくて、
この日もクロワッサンを買いに帰りに寄りましたが・・・。
クロワッサンは売り切れてました~
残念です。
ここのクロワッサン、雑誌にも載ったらしく大人気ですぐに売り切れてしまうそうなんです。
あのクロワッサンなら納得です。

「今度はもしこちらに来られる予定がある時は、朝に1本お電話いただければ、
取っておくことが出来るので、今度はお電話くださいねとの事でした。」

せめて、帰りじゃなくて行く時に寄ればよかった~。

クロワッサンはありませんでしたが、違うパンを買って帰りました。
他のパンも美味しかったです




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 risaさんへ。。。

お久しぶりです~v-411

とっても古くこじんまりしてますが、
ワンコと一緒に行けるだけで楽しいですよねe-343
ただ、本当にこじんまりしているので、
あっという間に見る所が終わってしまいますv-356
なので、静岡からわざわざ来られる場合は、
三崎港で美味しいマグロを堪能して
(ワンコOKのお店もドンドン増えてるらしいです)からの~、
水族館~ぐらいでちょうどいいかもですよ~(笑)

楽しんで来てくださいね~v-415

★ v-5 かいとママさんへ。。。

私も水族館大好きなんです~v-238
こじんまりしてますが、十分楽しめました~v-410
休日でも人がゴシャゴシャしてないのも最高でしたv-411
今度、かいと君ゆいと君連れて行ってみてくださ~いe-343
で、あのパン屋さんで、絶対クロワッサン買ってみてくださ~いv-411
ほんとに美味しいですよ~v-413

★ v-5 遥さんへ。。。

古くて小さな小さな水族館なんですけどねv-410
おかげで、お客さんも少なくてのんびりまわれました。
シートを広げてのんびり出来る所もあるので、
ちゃちゃもゴロゴロと気持ち良さそうでしたv-411

動物型の乗り物、最近見ないですが、ある所にはあるんですね(笑)

★ v-5 花玉ままさんへ。。。

お引越しされてたんですね~v-411
ブログがストップしていたので、
どうしたのかなぁ~と心配しておりました~。
ブログにお帰りなさ~いv-415
これからまたよろしくお願いしますね~v-223

★ v-5 りりさんへ。。。

行った事あるのね~v-411
小さな小さな水族館に、ビックラこきましたが、
あんまり歩きたくない私にはちょうど良かったです。
あの水族館で楽しめるのは、
人間なら幼稚園児までとワンコぐらいかも(笑)
あっそして私だった。

土曜日は、ちょいと暑かったので、
ちゃちゃと私は、暑さにバテ気味でした~(笑)

お久しぶりです☆
ワンコと一緒に水族館なんていいですね~
わが家も今度行ってみよう

ちゃちゃまる君も楽しそうで良かったね♪

我が家も昔行った時あります!

その時はまだかいと兄ちゃんも居なかったので
夫婦で行きましたぁ~
今度、かいゆいコンビ連れて行こうかな♪
水族館大好き家族です(笑)

パン屋も気になるぅ(>_<)

関東にはわんちゃんOKの水族館もあるんですね~
一緒に行けるなんて羨ましすぎです!
関西には無いような・・・。
のんびり出来て良いですね。
ちゃちゃまる君のくつろぎっぷりが可愛い~

ありましたね~こういう乗り物(笑)
子供の頃乗った記憶が・・・。

お久しぶりです★

いつの間にやらお引越しされたんですね(*^^)v

我が家はブログじゃなく本当に引っ越しがあったりでなかなかブログ出来てなかったのですが、やっと落ち着いて復活です☆

今後ともよろしくお願いします!

うちもうらら連れて行ったことあるぅ~
水族館の床が冷たくてだんだん震えだしたうららを思い出したわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

★ジロ~ズとドッグランへ。。美人ペキちゃんにも会えたよん♪ «  | BLOG TOP |  » ★ちゃちゃまる帳の整理&徳島の実家からお荷物♪

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3930位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

