2017-08

 - --.--.-- --


★[手作り服]保冷バンドと秋物(ちゃちゃ☆風編) - 2013.08.15 Thu




お盆休み真っ只中、皆様どう過ごされてるでしょうか
毎日毎日、暑いですが、
後半戦も、素敵なお休みを満喫してくださいね~

我が家も前半戦は、徳島の高校生からの友人家族と、
飲んで遊んで食べてやっぱり飲んでの楽しい楽しい休みを過ごしておりました。


ただ、今日の午前中だけパパさんが仕事なので、
その間、たまりにたまったブログを更新する事にしました。





今回は、ここ最近の手作り服をザッとご紹介です。



今回は、「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」 のちゃちゃ☆風ママさんとこの愛息子、

ちゃちゃまる君と風太君に作った服です。



1_2013081511002540f.jpg



良く伸びて、動きやすい生地になってます。



2_20130815110035a80.jpg 


20_2013081511005996e.jpg


本当は、以前ちゃちゃまるに作ったヒッコリー柄のつなぎをとの事だったのですが、
ヒッコリーの生地は伸びない生地だったので、
伸びない生地だとサイズピッタリが難しいかもって事で、
たまたま買っておいたデニムニットで作る事にしたんです。





※これより、ちゃちゃまる君と風太君が写ってる写真は、
ちゃちゃまる☆風太ままさんからお借りしております。

5_20130815110039b5a.jpg 


届いてすぐに写真を送って来てくれました。
きしこさ~ん(ちゃちゃ☆風ママ)写真がっつり借りますよ~



7_201308151100556ac.jpg 



私が作った物を着てもれえるって、本当に幸せな気分です~

モデルさん、最高~


お次も、


3_2013081511003776f.jpg 


つなぎを作ります。




4_20130815110038752.jpg 


おやつが入れられるようにポッケもつけてみました。


6_20130815110054a05.jpg 


ぐふふふ~
デザインも生地選びも全部お任せだったので、
私の好みで作らせてもらっちゃった


8_201308151100569f7.jpg 





そしてお馴染みの、セーラーカラーのTシャツです。


9_2013081511005805e.jpg 


本当に良く似合ってる~


ちゃちゃまる君、風太君、きしこさん、素敵な写真ありがとう




90_20130815114906c75.jpg 



これで、ちゃちゃまるは夏バテ知らずです~
塩麹のレシピもSAM家さんが入れててくれたので、
それを作った時に改めてUPしますね


焼肉のたれは、友達が来てる時に焼肉したので、
みんなで美味しくいただきました。
美味しかったよ~


ちゃちゃ☆風ママさん、本当に本当にありがとう
ちゃちゃ☆風パパさんにも、ありがとうって伝えて下さいね








91_2013081511011051d.jpg 



暑くなる前に作る予定で生地も購入していたのですが、
服作りに夢中になり後回しになっていた保冷バンド作りです。


色んな色を組み合わせて作りたかったので、
色違いを数種類買ってました。




92_20130815110111f93.jpg 



リバーシブルになってます。



94_20130815110114c82.jpg 


93_20130815110113429.jpg 


休み中、大活躍してくれてます。



今回の手作り服はここまでです。

またまた、休み明けには、
秋冬用に買った生地で服作りに没頭予定で~す


今は、生地を見ながら何を作るか想像ふくらまし中です



ではでは、暑さを吹っ飛ばして後半戦のお休みを満喫してくださ~い








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。


● COMMENT ●

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ママさんへ。。。

こちらこそこそ~ありがとうございますv-22
もう、ちゃちゃ兄サイズの可愛い事可愛い事v-398
ポッケも喜んでくれた~(笑)
おやつを入れてあげてねe-343

UPした中で、またもし気に入ったデザインがあったら
いつでも「友人コネ」使ってね~v-411
もうサイズは分かったら、おまかせあれ~v-315

ブログUPも楽しみにしてま~すv-415

いっぱいの馬肉、本当にありがとうございましたv-22

こちらこそ有難う♪

いやぁ~ちゃちゃママ☆あなたのセンスは素晴らしい☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

息子達が男前に見えるヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
そして、なんと!!ちゃちゃ兄の「あの」アンヨにポッケが付いてるの見た時の感動・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

本当に有難うございました。

「友人」コネで(爆)我儘にも、好きな理想の服頼んじゃって(*`艸´)ウシシシ
すごく着せやすいし、着やすいみたい♪
デザインもお任せで正解でした。

涼しくなって、これ着出したら、我が家のブログでもUPさせてもらうつもりでいるので宜しくです。
☆5つ!!!大満足です。
また我儘聞いてね(*`艸´)ウシシシ


管理者にだけ表示を許可する

★今年もやってまいりました~柚子ちゃん家のお祭り~♪ «  | BLOG TOP |  » ★ここ最近のお友達柚子ちゃんとのお散歩。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2358位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

