2017-07

 - --.--.-- --


★【手作り服】マナーパンツに子供服も作ってみた~♪ - 2013.09.06 Fri




ここ最近に作った手作り服です。


ワンちゃんのお洋服の前に。。。。



お盆に遊びに来ていた友達の娘ちゃんのみーちゃんに、
「お洋服を作って~」と頼まれていたので、
子供服にチャレンジしてみる事にしました。



IMG_5033.jpg 


一目ぼれしたきれいな紫のダブルガーゼの生地で、
Vネックワンピースを作り。
それと重ね着できる、
白のインナーロングキャミを作りました。


3_20130906174602dee.jpg


下のロングキャミのレース生地はネットで探して探して、
1番気に入った生地を買いました。


 4_201309061805455fc.jpg


キャミ達は、上のワンピースを作るのに、
練習で作ってみました。


5_20130906174617a69.jpg 


先日、ビューンと徳島に届けました
みーちゃん、とっても喜んでくれて、
すぐにお電話をくれました
1番のお気に入りが、白のロングキャミだったみたいで、
私も、白のレース生地選びには
悩んで悩んでしたので嬉しかったです♪


みーちゃん、お写真待ってるね~




今回、キャミソールの肩紐を作るのに、
新しい道具を購入。


00_20130906181611e63.jpg 




8_20130906181612efb.jpg


バイアステープが簡単に作れるテープメーカー、
驚くほど簡単にそしてキレイにバイアステープを作る事が出来ました。
これは重宝しそうです。

ついでに、ずっと気になっていたチッコイアイロンも

これで、どんどんバイアステープが作れます






お次はわんちゃんのお洋服です。


2_20130906174601609.jpg 



IMG_4593.jpg 


出来上がり~♪


IMG_4575.jpg 








IMG_4833.jpg 


前にちゃちゃまるに作ったデザイン。


IMG_4993.jpg 


夏君(DMサイズ)と秋ちゃん(SSサイズ)用。
ちなみにちゃちゃまるは(LLサイズ)。


IMG_4888.jpg 


天ちゃん(5Lサイズ)もお揃いです。



そして、女の子ちっくなのも。

IMG_4676.jpg 



IMG_4677.jpg 







そして、女の子のヒート用のおパンツも作ってみる事にしました。


0_2013090617455488e.jpg 



1_20130906174600604.jpg 


フリフリ~
女の子のは可愛いですの~


これから涼しくなってようやくお洋服着せられる季節になるので、
秋、冬に着せるお洋服を現在製作中で~す。

また近々UPしま~す







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 ライ麦さんへ。。。

ライ麦さ~ん、お久しぶりです~v-398
来夢ちゃんも元気ですか~v-352
まだまだ暑いですね~v-356
ちゃちゃまるは、お散歩では殆ど歩いてくれませんが、
食っちゃ~寝~食っちゃ~寝~で夏を乗り切ってる感じです(笑)私と一緒に・・・

子供服は友達の子供ちゃんに頼まれて、
今回初めて作ってみたんです~。
1番簡単そうな形を選んで作ってみました(笑)

洋裁学校には通ってないですよ~、だから全部説明書頼りの自分流です(笑)

ライ麦さんも手作りされてるんですねv-411
手作りは自分の好みの好きな物が作れるから1番ですよねv-352

また、今、服を制作中なので、ある程度の数が出来たら
またUPするので、
また見てやってくだシャ~イv-344

まだまだ、残暑厳しいですが、
体調など崩されないよう、栄養とって夏を乗り切ってくださいv-415


お久しぶりで~すi-179

暑い日々から少し解放された今日この頃…
と思いきや、また30℃超えてるし……i-201

ちゃちゃまる君お元気ですかi-198
来夢は肉球が火傷しないように、夏のお散歩は朝6時前に出発i-203
夜は遅いので、ペットリットを2つぶら下げて目立たせてますi-189

そんなことより、ちゃちゃママさん、人間の服作りも出来るのですねi-282
しかも、とってもカワイイし、センスもいいしi-184
洋裁学校とか通ってたのですか?

私も最近、来夢に手作りグッズをプレゼントしてみましたi-190
手作りと言っても、無地Tシャツ買ってきて某ブランドのロゴのアップリケを
ペタってしたのとか、お散歩バッグに名前のアップリケと来夢の缶バッジを
ペタってしたのとか(笑)

ちゃちゃママさんのブログは、参考になるコト・癒されるコト色々あるのですが
最近はやっぱり手作り服のネタが好きですi-185

★ v-5 遥さんへ。。。

おっv-363遥さんも気になってました~v-411
私も、悩んでいたんですが、今回キャミソールを作るのに、
ガタガタのバイアスではイマイチかなと思い、
思いきって買っちゃいました。

断然簡単でした。
出来具合をいちいち確かめる必要もないし、
シューって感じで出来ました。
ただ、サイズごとに買い替えないといけないのがね。。。。
全部買ったら。。。。みたいなのはありますが、
確実に簡単に出来ましたよ~。

遥さんも白のレース生地に食いついてくれました~v-398
レース生地って、レースの感じで出来が全然変わってくるなとおもったので、
パソコンとにらめっこで、パソコン上の生地屋には全部見に行った感じです(笑)

私、決してマメでないんです・・・主婦業放棄してます(笑)

★ v-5 プクママさんへ。。。

プクママさん、ありがとうございます~e-415
みーちゃんの好みでなく、
自分の好み全開で生地を選んだので(笑)
喜んでくれるか心配したのですが、
喜んでもらえて本当に良かったです。
プクママさんのお墨付きならもっと安心です~v-398

道具と生地ばっかり買ってます(笑)
これでも我慢しながらなんですがv-413
あれもこれも欲しくって困っちゃいますv-390


私もこれ気になってるんですよ~
簡単にバスアステープ作れるアイテム。
簡単でした?

白のレース地、凄いいい感じですね~
ちゃちゃママさんはどうやって見つけるんですか!?

凄い!
こんなに作れて~
今週する予定が…気が付けば一週間終わっちゃった。
ちゃちゃママさんのマメさが欲しい~~

みーちゃんのキャミワンピ、すっごく可愛い―❤
私も、白のレースのキャミに心奪われてしまいました(*^_^*)
これ、本当にいいなー。
女の子なら誰でも憧れちゃうね。
パープルのダブルガーゼのも素敵!!!
もう、断然私の好みです~
大人版があったら・・・・・着たいぐらいよん♪
ワンコ服も次々と進化してますね。
いろんな道具も使って・・・・本当、プロみたいで尊敬しちゃいます!!
ちゃちゃママさんの生地選びも、最高!(^^)!
あーーー、私も何か夢中になれるもの見つけなきゃな~

またの新作、楽しみにしていますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

★9月のトリミング~♪ «  | BLOG TOP |  » ★お久しぶりぶり~のトイプー兄妹、夏君と秋ちゃん♪

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1880位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

