2017-11

 - --.--.-- --


★涼しくなってきて、手作り服にも力が入ります♪ - 2013.09.18 Wed



だんだん涼しくなって着て、手作り服にも力が入って来ました~

ここ最近のお洋服達で~す。





990_201309180831028b8.jpg 




99_20130918083100649.jpg 



「ペチャと暮らす~my home~」 のプクママさん家の
ゆきちゃんとだいちゃんのお揃いのバルーンブラウスです。



991_20130918083114b8f.jpg 


可愛いです~
ゆきちゃんもダイちゃんも男の子なんですが、
女の子みたいにラブリーです~
プクママさん、可愛いお写真ありがとうございました



992_20130918083119adc.jpg 



な・なんとプクママさんから後日、
私の大好物の「アサヒのビール」をド・ドーンっと送って来てくださいました~
なんとお礼を言ったらいいのか~、
いっつもいっつもお世話になりっぱなしなんです~
プクママさん、本当にいつもありがとうございます
ありがたく、毎日プッシューさせてもらってます









1_20130918082948a3e.jpg 


生地違いでバルーンブラウス。
下のスカート部分をデニムにしてみました。


2_201309180829498fc.jpg 


お次も、バルーンブラウス。


9_20130918083009a07.jpg 



可愛いパッチワーク風のワッフルニットを見つけたので、
デニムと組み合わせてみました。



90_201309180830114af.jpg 



91_201309180830338d7.jpg 









97_201309180830578d4.jpg 


パーカー付タンクトップ。


98_2013091808305894e.jpg 








お次はつなぎ。

3_20130918082950c88.jpg 


デニムニットのつなぎ。


4_2013091808295130d.jpg 




5_20130918082952a9b.jpg 


改良に改良を重ねて、ちゃちゃまるにピッタリのつなぎが出来ました。


6_2013091808300111f.jpg 


お次は、パーカー付きのつなぎに挑戦。


7_20130918083002d9c.jpg 


この星柄のニット生地はとっても柔らかくて、
肌触りも良くて、ちゃちゃまるも着やすそうな気がしないでもない、
しゃべらんからわかんないけど(笑)


8_20130918083006245.jpg 




92_20130918083035061.jpg 


こちらも3度目の挑戦です。
改良して作り直そうとずっと思っていたのですが、
ずっと先延ばしにしてました。


93_2013091808303719d.jpg 


ようやく今回は思い描いてた通りに出来上がりました。


95_20130918083039ea7.jpg 




96_201309180830559f1.jpg 

作ったTシャツと着せてみました。


94_20130918083038c63.jpg 



今日も何を作るろうか、生地と相談中。
そんな時間がたまんないんだなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

こちらこそ~なんで遥さんと近くじゃないんですか~、
遥さんに裁縫の基礎を教わりたいのに~v-409
知らない事がいっぱいです。

遥さんだけだよ~ちゃちゃまるをイケメンって言ってくれるの~
よ~く見て、ただのデレ助だから~(笑)
あっ!!モトイ良く見なくてもだった。
イケメンは、お目目クリクリのふうたんだよ~、
ふうたんにモデルさん頼みたいよ~、
ウチのデレ助さんでは半分寝ぼけてる写真ばっかなんですよ~(笑)
ちゃちゃのちっこい目に分けてやってちょ~。

生地選びと縫い縫いは何時間やってても飽きずに好きなんだけど、
型紙の修正と生地を裁断するのが苦手だ~。

★ v-5 プクママさんへ。。。

プクママさ~ん、ありがとうございます~v-22
可愛いモデルさんに感謝です~v-398
可愛いモデルさんのおかげで服がよく見えます~v-352
ユキちゃん、ダイちゃんありがとう~v-22
ほとんど毎日着てくれてるなんて~、何よりもうれしいお言葉~v-408
ありがとうございます。

そして、まさかまさかのサプライズプシューv-398まで~、
いつもいつも本当にありがとうございますv-352
まだ、〇本ありますよ~本数はシークレットで(笑)

案外、ちゃちゃまるには作ってなかったりするんですよ~。
失敗作はちゃちゃのみたいな(笑)
秋、冬は少しちゃちゃにも失敗作でなくちゃんと作ってあげる予定だけど・・・。

★ v-5 バズママさんへ。。。

まだまだです~v-356
でもとにかく、作ってる時間が幸せな時間なので、
もっとドンドン作って腕を磨いて行きたいで~す!!

パッチワーク食いついてくれました♪
勝手にあの生地は秋一押し生地にしてるんです笑)

こんな私で良ければ、いつでも聞きまっせ~(笑)
あんまり頼りになんないですけどv-356

ちゃちゃママさん凄い!
何で近くじゃないんですかぁ(笑)
ちゃちゃ君似合ってますね。
イケメンは何を着ても似合うのかしら。
生地のチョイスもとっても素敵です♪
センス良い~~

さっそく遊びに来ちゃいました~♪
我が家のユキとダイを載せて頂いてありがとうございます!!
改めて見ると・・・・やっぱりすごく可愛くって(親バカ・笑)
洗濯をマメにしては、ほとんど毎日着せてるんですよ~^m^
生地も丈夫なので安心ですね♪
楽しいプシュ~!!
毎日、いっちゃってください~~!(^^)!
・・・・ってもう既に無かったりして(爆)

お洋服、いっぱい作られたのですね~
バルーンブラウスって言うのですね!
生地が違うだけで雰囲気もすごく変わって、また可愛い❤
ここのところは急に秋めいてきたから、つなぎ服活躍しそう♪
ちゃちゃくん、すっかりオシャレ番長(*^^)v

うきゃきゃ可愛い~。
プロですなぁ~。
特に私はパッチワークのバルーンが好きぃ~。

この間はいろいろ話を聞いてくれてありがとうです。


管理者にだけ表示を許可する

★バズママさん、ごんちゃんママさんありがとう♪ «  | BLOG TOP |  » ★9月のトリミング前トリミング後。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3930位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

