2017-08

 - --.--.-- --


★ちゃちゃまるの朝ごはんの野菜ペースト作り。 - 2012.05.24 Thu





1_20120524142948.jpg 

1日中雨だった22日はちゃちゃまるの朝ごはんの野菜ペーストを作りました。
楽しい楽しい野菜ペースト作りです。
色んな野菜をドンドン鍋に入れていく作業は私のストレス発散も兼ねております。

3_20120524143002.jpg 

火の通りにくい野菜は1度ミキサーにかけたり、
イモ類は圧力鍋で煮てから、大なべに入れていきます。

4_20120524143015.jpg 

最初は、野菜の色がキレイなんですが、
色んな色を混ぜると、やっぱりこんな茶色になってしまうんですね。

5_20120524143038.jpg 

最後にまたミキサーにかけて、小分けして冷凍してできあがりです。
私も、これ食べてたらきっと健康になれるよね~。


ドッグラン「エアリー」 のママさんにこの手作りゴハンを教えてもらってから6ヶ月ですが、
1度も飽きた事のなく毎朝ガッツいて食べてます。

page_20120524143053.jpg 











にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

食い意地だけは誰にも負けないようですv-356
だからスクスク育ち過ぎ、デカいんだと思います・・・。
飼い主そっくりです(笑)

好き嫌いなく食べるちゃちゃまる君は偉いですね!
我が家の息子にも見習って欲しいですv-356


管理者にだけ表示を許可する

★足裏バリカン&歯石取り «  | BLOG TOP |  » ★ジロ~ズとドッグランへ。。美人ペキちゃんにも会えたよん♪

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3981位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

