2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


★足裏バリカン&歯石取り - 2012.05.24 Thu



9 

先日、天ちゃん家に遊びに行った時に見せてもらった歯石取りの模様です。
ちゃちゃまるにも、段々黄色い歯石がたまって来ていたので、気になってはいたんです。
先日歯石取りをしてる所見せてもらって、
これならもしかしたら、ちゃちゃまるも大人しくやらしてくれるかなと思い、
(天ちゃんの家では興奮していたので、全然だめでしたが)
思い切って歯石取りを買ってみる事にしました。

91 

ちなみにこの子が、
ベルジアン・グローネンダールの天ちゃんです
モデルご苦労様でした(笑)

6 

これが歯石取りです。

天ちゃんが使ってる同じ物を買いました。

90 

いや~感動でした~
かさぶたを取る気持ちよさです。
黄色い歯石はカポッって感じに取れました。

失敗です歯石を取る前に写真を撮っておけば良かったです。

これはおススメ商品です


で、もう1つ。
こちらも、柚子パパ(天ママの父上)よりの情報で、
足裏用のバリカンです。

8 

これは、柚子パパの所のと違うのを買ったのですが、
ちゃちゃは柚子ちゃんや天ちゃんより肉球が小さいので、
柚子パパの所より、一つ小さいタイプのバリカンにしました。

7 
長すぎる所は、はさみで切って、あと細かいところをバリカンでします。
中の入り組んだところができるので、これまた、優れものです

世の中便利な物があるもんですね~。
柚子パパ~天ママ~優れもの情報ありがとうね~
またそんな優れものがあったら、教えてくださ~い





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。





● COMMENT ●

★ v-5 うどん県ちゃちゃまるママさんへ。。。。

うどん県とは、な・な・なんとv-237香川県民なのですね~v-353
お隣なのですね~v-238
実家のお隣の県にペキちゃんがいるだけで嬉しいのに、
同じお名前なんて~v-238こんなに嬉しい事はないです~v-411
我が家のちゃちゃまるは2歳なので、先輩ちゃちゃまる君なのですね~v-415
先輩ちゃちゃ兄さ~ん、これからよろしくお願いしますね~e-343
いつか、かがわ県のちゃちゃまる君と
かながわ県のちゃちゃまるのご対面を実現していただきたいですv-415
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

歯石取り、おススメですよ~v-411

はじめまして~☆
うちのペキ:フォーン♂3歳も「ちゃちゃまる」と言います☆

同じ名前なので、気になって時々お邪魔させていただいてました。
そしたら、ご実家が徳島とは~~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆お隣の県~☆
また、こちらに帰って来られた時、お会い出来たら素敵です。

歯石・・・うちも悩みで・・・一度ペットショップでしてもらったのですが、自分でできるのなら、うちも頑張ってみようかな~って思います。
素敵な情報ありがとうございます(*^▽^*)

また、ブログに遊びに来させて下さい(☆Д☆)キラリーン♪

★ v-5 MANAさんへ。。。

コメントありがとうございま~すv-353
いつも見ていただいてなんて、感謝感激です~v-238
ペキちゃんがおられるんですね~e-343
やっぱりペキちゃんは、足の裏の毛で悩みますよねv-390
トリミング前になると伸びちゃって、
どうしてもツルツル滑ってきちゃいますよね。
私もいつか買おうと思っていたのですが、
買って失敗って物も結構あるので
中々思い切って買う事が出来なかったんです。
でも今回の歯石取りとバリカンは買って良かったって思えました。
ただ、バリカンは結構音が凄いので、
音に敏感な子は怖がってしまうかもしれません。
ただ、切れ味とかには問題はありませんでしたよ~v-221

これからもどうぞよろしくお願いしま~すv-415

★ v-5 かぼこびママさんへ。。。

こちらこそよろしくお願いしますv-238

小次郎君&小次郎君、ほんとに似てます~v-398
可愛くって優しいお顔立ちv-238
名前が一緒って本当にビックリしましたv-411

歯石取り、中々の優れものでした~v-353
ビックリするぐらい簡単に歯石を除去する事が出来ました。
こんなに簡単ならって、
私の場合日頃の歯みがきをサボっちゃいそうです(笑)

★ v-5 バズママさんへ。。。

歯石取り、中々の優れものでした~v-353
気になっていた歯石があっという間に、カポッと取れましたv-438
歯ブラシよりか嫌がらないような気がしますv-411

足裏バリカンもいつか欲しいと思っていたので、
本当に買って良かったですe-343
良かったら試してみてくださ~いv-411

初めまして(*^^*)

いつもブログ見てました。
私もペキニーズ飼ってますo(^▽^)o
足裏用のバリカンなんて、あるんですね♪( ´▽`)いつもなんであんなにキレイに出来るの?って思ってました( ´ ▽ ` )
歯磨き嫌みたいで暴れるから歯石取りはいいかも。私も試してみたいと思います♪( ´▽`)

こんばんわ(*^_^*)
先ほどはありがとうございました。よろしくお願いします。
ちゃちゃまるくんとても可愛いですね!こじくんとは孫とおじいちゃんかも(^_-)-☆
親戚さんかと思っちゃいます。お顔の感じが似てます♪
歯石とりすごいですね。こじくんも磨いてますが、どうしても奥歯に歯石がひどいです。
試してみたいです。

オオ~ワンコ用の歯石取りなんてあるんですね。
私も買って試してみようっと。^^
うちは1年中サマーカットしてるんですけど(私が・・・)
アシの毛まではカットしてませんでした。
見違えるようにスッキリですね。
こちらも試してみようと思いま~す。♪


管理者にだけ表示を許可する

★天ちゃん&天ママが~!! «  | BLOG TOP |  » ★ちゃちゃまるの朝ごはんの野菜ペースト作り。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4176位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

