2017-11

 - --.--.-- --


★鎌倉でワンコOKおっされーなカフェを発見!! - 2013.11.23 Sat



今回の鎌倉散策は、
前回の散策で見つけていたおっされーなカフェに行って来ました。

今回は、私もそのカフェでをいただくために、
車ではなく電車で
飲む気満々で出発!!



1_20131123101038746.jpg 


駅までお散歩しながら向かいますが、
すぐに疲れて、大仏顔でスリングINです(笑)


2_2013112310103974b.jpg 


電車久々だね~♪


3_20131123101042477.jpg 


この日は、ドンより曇り空。

雨が降りそうですが、鎌倉散策を楽しみました。


4_20131123101044e53.jpg 


で、今日の目的、
おっされーなカフェ「ブランチキッチン」 でランチです。

まぁ店内もオサレな事オサレな事
店員さんもみんなモデルさんみたいにきれいだし、
田舎のおばちゃんドキドキしちゃいましたよ~(笑)

ワンちゃんはテラス席だけですが、
お店の方みんなワンコに優しくて、
居心地は良かったです。
これからの季節は寒くて厳しいけどね~



5_2013112310104590a.jpg 


はいやって来ました~
おビールタ~イム

今日は、電車。
浴びる事にしますか~(笑)



6_20131123101059d2f.jpg 


料理はこんな感じ。
カフェには珍しくガッツリボリューム。

フレンチトーストがこれまた美味しくて


IMG_1102.jpg 


ワンコメニューはないので、
ちゃちゃまるは持参のおやつを。





どんより曇り空だったので、
雨降りそうだなって思っていたら、
お店を出る頃には雨がどしゃっと降りだしていました。

すると、とっても優しい店員さんが、
わざわざ、裏から傘を出して来てくれたのです~
私とパパさんの分で2本持っていっていいよと言ってくれたのですが、
それはあまりにも申し訳ないので、
1本だけありがたくいただきました。

そんなお腹も心も大満足なランチになりました。



その頂いた傘で、傘屋さんへ。
何故か鎌倉には傘屋がいっぱいあるんですよね(笑)

そこでもう1本買いました。
せっかく(何がせっかくかわかりませんが(笑))なので、THE鎌倉な傘をGET。



7_2013112310110151e.jpg 



雨の鎌倉は初めてです。


雨もまたいいもんですね。



9_20131123101104028.jpg 


プラプラして疲れたので
ガソリンを注入。

本当は、もう1つのオサレなカフェをはしごしようとしたのですが、
結婚式をしていて貸切だったので断念して。
ケンタッキーに変更。
鎌倉のケンタはビールがあるのでのん兵衛にはありがたいです。
ケンタに行ってチキンは食べなかったのだけど(笑)



90_201311231011055c6.jpg



そんな、鎌倉散策でした。

鎌倉は何度来ても飽きないですね。






● COMMENT ●

★ v-5 うるははさんへ。。。

鎌倉は何度行ってもワクワクしちゃいますv-398
細い路地とか裏通りとかあって、
毎回いろんな発見があって楽しいです。

寒くてもジョッキは離しませんよ~(笑)
写真では2杯しか飲んでないふうになってますが・・・・。
この日は、満タン給油しました。

飲む事しか考えてない家族です(笑)特に妻が・・・。

★ v-5 プクママさんへ。。。

はい、浴びて来ちゃいました(笑)
喜びの叫び届いちゃいました~。
オサレなカフェで吠えてたかもしれません(笑)

ここ、すんごくオサレでした~v-352
中はもっとオサレで、
アユを刺して焼いてもいいんちゃうみたいな洋風火鉢みたいなのがあって、
座る椅子も、ソファみたいなゆったりした椅子で、
結構みんなゆっくり食事して寛いでるって感じでした。
ワンコ連れはテラス席なので、
これからの季節動物園のシロクマ君状態になっちゃいそうなので、
暖かくなったら1度行ってみてくださ~い。
結構ガッツリで、胃も満足しますよv-411

ちゃちゃまるはスリング大好きで、
多分ずっとぶら下がっていると思います(笑)
パパさんは、肩がガチガチになっていたようですが。

鎌倉は何度いっても新たな発見があったりして、
是非今度プラプラして来てください。
新しく、小町通りにワンコ服屋さんも出来てました。
使ってる生地が一緒だから好みが同じなので、
思わず私も買っちゃおうかなって思っちゃいました(笑)


★ v-5 遥さんへ。。。

本当にオサレなカフェでした~v-398

そうなんです、ここはライスではなくて甘さをおさえたフレンチトーストなんです。
この時はビールを飲んだのでフレンチトーストで良かったけど、
飲んでなかったら、白飯~!!!ってなってたかも(笑)
でも、このフレンチトースト絶品でしたv-352

せっかくだから鎌倉ちっくな傘を買おうって買っちゃいました。
あと使えそうにないけど・・・(笑)
鎌倉は本当にいい所ですよ~e-343

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆豪華豪華♪
鎌倉って、電車も赴きあるし、街も歩くのにピッタリよね♪

いやぁ~、寒くなってもジョッキは離せないよね(*`艸´)ウシシシ
ガソリンは必須よ!!!

すてきな家族でのお出かけ☆こっちまでほっこりしたよぉ~~♪

思いっきり、浴びていましたね・・・・・
ちゃちゃママさんの喜びの声が伝わってくるようです(^◇^)
素敵なオサレなカフェだったんですね~
ちょっと寒そうだけど(笑)
ガッツリ系のメニューが体を温めてくれそう!
分厚いステーキに噛り付いてしまいました^^
お店の方が優しいとそれだけで、また来ようと思いますよね。

ちゃちゃくん、スリングでおとなしくしてくれますか?
パパさん、肩こりは大丈夫でしたか(笑)
うちの夫だったら、こんなにスイスイ歩いてくれそうにない・・・・^^;
雨が降っても鎌倉はやっぱりイイものですね。
我が家もまたお出かけしたくなっちゃいました。

本当にオッサレーなカフェですね。
フレンチトーストが美味しそう♡
えっ!?
フレンチトーストにステーキ!?

傘もなんかいい味出てますね~
一回行ってみたいところなんです。
鎌倉って。
素敵なところですよね☆


管理者にだけ表示を許可する

★はしごドッグラン。 «  | BLOG TOP |  » ★お友達から手作りクッキー&手作りケーキ、ワンコ用だよ。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3930位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

