2017-10

 - --.--.-- --


★神奈川県~徳島県640キロの旅スタート。 - 2014.01.13 Mon




1_201401131021033ee.jpg 


12月30日は、
私の実家のある徳島県で年末年始を過ごすため、
640キロを車で大移動しました。

これから約10時間の道中を楽しみたいと思いま~す。


2_20140113102104391.jpg 

お天気のいい日は、富士山がきれいで
キレイな富士山を見るとどうしてもバシャバシャと写真を撮りたくなっちゃうのですが、
帰って写真の整理をすると、
恐ろしい程の富士山の写真ばかりになってしまうので、
なるべく撮らない努力が必要なんです(笑)
この日も堪え気味撮ったのですが、
整理してみるとスゴイ数撮ってました~
恐るべし富士山パワー(笑)
なので、今回も数枚の富士山の写真が出てきます。


3_20140113102105a6a.jpg 


まずは足柄SAで休憩です。
足柄SAは、「めちゃいけ」とコラボしてるらしく、
どこやかしに「めちゃいけ」のブースがありました。
ガリタ食堂の所には「さんちゃん」が接客をしていたので、
すんごい行列ができてました。


5_20140113102116b9d.jpg 


少しランでもしようかと思ったのですが、
水道が破裂してるらしく、ランの中はびちゃびちゃで、
ここでのランは諦める事にしました。



4_201401131020599e3.jpg 


足柄ではアメリカンドッグと富士宮焼きそばを食べました。
今回、軽食で限りなく食べるぞ~!!作戦にしてみる事にしました(笑)


6_201401131021174a6.jpg 


裾野市辺りの富士山は下まで見えて本当にキレイです。
左手には海も見えてとって気持ちのいい道です。



7_201401131021189e6.jpg 


お次の休憩場所は「駿河湾沼津SA」です。
ここには、ドッグカフェがあります。


8_20140113102119f00.jpg 


ワンコパンを発見。


9_201401131021218ee.jpg 


私達は、大好物のクロワッサンとみしまコロッケを食べました。


90_201401131021341be.jpg 


ちゃちゃまるにはわんこパンを。
勢いよくかぶりついてました(笑)

そして、

91_201401131021355bc.jpg 


ワンバーグを。
ここには、他にもわんこメニューがありました。
ちゃちゃまるも大満足してくれたようです。


92_20140113102136a9e.jpg 


ここにはドッグランもありました。



お腹もいっぱいになったので、
徳島に向けてまたまた出発です。


94_20140113102139689.jpg 

車の中ではとにかく爆睡のちゃちゃまるです。


93_20140113102137b8a.jpg 


富士山も色んな顔を持っています。


0 - コピー 


新東名での最後の休憩は「浜松SA」で。


95_20140113102147565.jpg 


浜松では、ゆっくりランを楽しみました。
匂ってばっかりでしたけどね(笑)





96_20140113102149a9b.jpg


今回、帰省中に唯一混んだ所は東名と新東名の合流地点だけでした。
行く時はホント楽チンでした。

ようやく長い静岡を抜けて愛知県に突入~!!!
私が、産声をあげた岡崎を通り、


97_20140113102150665.jpg 

伊勢湾岸道路に入った頃には夕方になっちゃいました。
写真は設定でかなり暗い感じなっちゃったけど。
4時45分頃の夕日です。


98_20140113102151bd8.jpg 


本当に良く寝る男です。




99_20140113102153999.jpg 


お約束の湾岸長嶋PAで休憩です。
少し散歩するとおよだれのちゃちゃまるです。
こんな長いよだれなのに、この時気づかなかった(笑)


990_20140113102206d81.jpg 


そしてお約束の足湯。


991_2014011310220762f.jpg 


ここで、晩飯です。
さすがに軽食に飽きたので、
ガッツリとトンテキ~にしました~
今見ても美味そう~。


992_20140113102209569.jpg 

ワンコ連れの宿命で別々のお食事。

私が、うまそうにトンテキを食べていたので、
ちゃちゃまるが覗きに来ました。
私でなく、肉を見るちゃちゃまるです(笑)

今度は交代して、パパさんもお食事。
パパさんは、生姜焼き定食にしたそうです。
私もちゃちゃまると覗きにいってきました(笑)


993_20140113102210a89.jpg 


周りにお客さんもいなかったので遠目でみるとこんな感じ。
かなり寂しい図ですね(笑)


そして、滋賀県に入って草津SAにも寄りました。


994_20140113102212c51.jpg 


ここでは、実家の父が喜ぶ鮒ずしを買うために寄りました。



995_20140113102251e69.jpg 


そして、明石海峡大橋を渡って、淡路島に入り。


996_20140113102253e92.jpg 


SA最後の休憩です。

あともう少しがんばるぞい!!



997_20140113102255bba.jpg 



徳島に入りました~。
ここから約1時間走って。



998_20140113102256e76.jpg 


リクエストしていたたこ焼きをつまみながら乾杯しました。


9990_20140113102318759.jpg 


美味しかった~
まだ食べれる自分が恐ろしいですが(笑)


999_201401131022571a4.jpg 


道中に買ったお土産です。
草津で買った鮒ずし、
とにかく鮒ずし好きな父は大喜びです。
私にはまだこの味の良さが分かりませんが。


9991_201401131023198cc.jpg 


車では爆睡していたちゃちゃまるも、
久しぶりの再会にスイッチONで大はしゃぎしてました。


9992_20140113102321358.jpg 



30日はこれでおしまいです。


これから1月3日まで実家で上げ膳据え膳でお世話になりました~

31日につづく。。。。。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

返信遅くなってごめんなさいv-435

最近、時間がある時に集中UP方式になってしまってv-356
たわいもないブログを読んでいただきありがとうございますv-398

本当にあの富士山の魅力は何なんでしょうね~。
撮った写真を何度も見るわけでも何かにするわけでもないんですけどね(笑)
って分かっててもまた富士山見ると、シャッターを押してるんでしょうねきっと・・。

今度はお車でパパさんとふうたんと富士山を見に来ちゃったり~して~v-238

★ v-5 うるははさんへ。。。

返信が恐ろしく遅くなってごめんなさいv-435

10時間、走ってしまえばなんて事はないんですよ~って私運転してないけど(笑)
でも、ここであれ食べて、あそこではこれ食べてってやってると、
あっという間で楽しかったりするんですよね~v-411
美味しい物が食べれればどんな苦も耐えられます~v-398(笑)

わーん。
ちょっとハードな生活をしている間にいっぱい更新されてました~~
全部読破!

富士山、分かります。
私も新幹線から見るたびに必ず撮っています。
静岡駅を通過したころからカメラと携帯用意して(笑)
なんなんでしょうね、富士山の子の魅力。

ちゃちゃ君ファミリーの帰省日記を見ながら、ここにはドックランとメモしている私がいます(笑)
良いなぁ~~
行きたいなぁ~~
富士山。

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!帰って来てる来てる♪
何度見ても凄い距離よね===!!

でも、この距離をもう自分の物にして楽しんでるちゃちゃ家が、ステキ♪

しっかし!!東名・・・ワンコに優しいね===Σヽ(゚Д゚○)ノ


管理者にだけ表示を許可する

★12月31日はドッグランへ。 «  | BLOG TOP |  » ★2013年最後のトリミング&トリミング前後

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3474位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

