2017-06

 - --.--.-- --


★出張スウェーデン式マッサージ♪ - 2014.02.22 Sat



2月7日はペキ友さんの
「犬のTrimming & Care Mane(トリミング&ケア マーヌ)」の夏男君ママさんが、

スウェーデン式マッサージを出張で施術をしに来てくれました。


。。夏男君ママさんのHPより。。

スウェーデン式マッサージとはどんなマッサージ?

筋肉をやわらげ、血流を良くする事により、健康維持や疾病予防に効果的なマッサージです。
ワンちゃんの筋肉や骨格を理解した上で、手技のみでやさしくアプローチし、免疫向上のお手伝いをします。
マッサージの基本手技に加えて、ストレッチも行います。
シニア犬の健康維持にも効果的です。
また、ワンちゃんは体から出る皮脂成分があるので、オイル等は使用しません。

と言うマッサージです。
リハビリにも用いられるマッサージだそうです。

近郊なら出張でしていただけると言う事だったので、
今回は落ち着いてできると思い、お家に来ていただく事にしました。




0_2014022210512913d.jpg 


こちらが夏男君です。
が、
今回は、夏男君はお留守番で、 


 1_20140222110447e60.jpg


弟君のじゅんちゃんが一緒に遊びに来てくれました


2_20140222103408630.jpg 


テーブルの下が大好きなじゅんちゃんです。
お目目くりくりで可愛いです



 


では早速。




3_20140222103410a93.jpg



夏男君ママさんによるスウェーデン式マッサージの開始です。


4_2014022210341145e.jpg 


夏男君ママさんのマッサージは気持ちイイらしく、
すぐにコロンと横になってしまうちゃちゃまるです。


00_20140222111712823.jpg  


力を抜ききってます(笑)


5_20140222103413989.jpg 



6_201402221034243c6.jpg 


意識がどこか遠くに行ってるような(笑)







7_201402221034252ee.jpg 


じゅんちゃんもママのマッサージが大好きです。


8_201402221034272eb.jpg 








9_20140222103428f16.jpg 



夏男君ママさんが大きな大きなイチゴをお土産で持って来てくれました~♪
甘くて美味しかったです~



夏男君ママさん、今回もありがとうございました
またお願いいたします


じゅんちゃんも一緒に遊びに来てくれてありがとうね


● COMMENT ●

★ v-5 夏男君ママさんへ。。。

こちらこそ、出張マッサージありがとうございました~v-22
ちゃちゃまるも、夏男君ママの虜になってるようで、
マッサージを受けてるちゃちゃまるのトロトロぶりを見てると
私までもがトロトロになっちゃいます~(笑)
これからも、
ちゃちゃまるの体の隅々まで見ていただけると安心です~v-398
お願いいたします♪

先日はじゅんとお邪魔しました!
ちゃちゃまる君、マッサージに慣れてくれて良かったです。
体のこりもほぐれて(肩甲骨まわりなど)、健康そのものです。
これからもちゃちゃまる君の体のメンテナンスに携われたら幸いです♪


管理者にだけ表示を許可する

★雪♪雪♪雪♪ «  | BLOG TOP |  » ★節分~お面ちと怖かったかな(笑)

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3238位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

