2017-05

 - --.--.-- --


★今更だけど。。。4月5日は桜を見に鎌倉へ。。。 - 2014.05.13 Tue

 


4月5日は鎌倉に桜を見に行って来ました。







1_201405130921549ea.jpg 



鶴岡八幡宮の桜は少し残っていましたが、ちょっと遅かったようで、



2_20140513092155244.jpg 



段葛の桜はキレイに終わってました。。。残念。。。。

もう1か所、鎌倉で好きな桜スポットがあるので、

そこに行く前に小町通りをプラプラして腹ごしらえもします。



3_20140513092156430.jpg 


小町通りでプラプラ買い物。



7_20140513092213eb9.jpg 



宝石屋さんのようなケーキ屋さんで、

ケーキとクロワッサンを買いました。

ここのクロワッサン、美味しかった~

ここのクロワッサンは勝手にランキングでベスト3に入りました(笑)



4_201405130921580e1.jpg 


鎌倉らしい細い路地でテラス席ワンコOKのお店を見つけたので、
この日はこちらで腹ごしらえする事にしました。


5_201405130922008e6.jpg 


安いし、ボリューム満点のお店でした。

休み満喫ビールはパパさん担当で。



98_20140513092253b0c.jpg 


ワンコメニューはないので、ちゃちゃまるはこんな感じ(笑)



お腹もいっぱいになったので、

もう一つの桜スポットに行きます。



鶴岡八幡宮から鎌倉宮に向かう道中の桜がとってもキレイなんです。



9_20140513092216242.jpg 


ここは、ギリギリいい感じに桜が残ってました。



8_20140513092214cbd.jpg 




90_20140513092217b52.jpg 



鎌倉宮にお参りしました。

厄割り石でちゃちゃまるもパパさんも私も

「かわらけ」をパリ~ンと気持ち良く割って来ました。



91_2014051309221866f.jpg 



そして、鎌倉宮のパワースポット。

「撫で身代わり」さま

いっぱいいっぱい撫でてきました。

厄も落とし、パワーもいっぱいいただいて、

帰り道もゆっくり散策しながら桜を満喫しました。

92_20140513092234f97.jpg 



93_20140513092236620.jpg 



段葛は残念でしたが、残ってる桜もあって気持ちのいい鎌倉散策が出来ました。







94_2014051309223755e.jpg 



よっぽど疲れた時は、カートで寝るちゃちゃまるです。

邪魔しないでって顔してます(笑)







95_201405130922397c1.jpg 



鎌倉で、お酒と大仏ビールも買いました。



大仏ビールは当然。。。。



96_20140513092240425.jpg 





97_201405130922529c4.jpg 


これがしたいがために購入。

母、満足満足(笑)





ちなみに、大仏ビールは黒ビールです





● COMMENT ●

★ v-5 プクママさんへ。。。

とんでもないです~v-356
私も最近パソコンの前に座る時間がなくてv-406
いつも読み逃げでスイマセンです~v-435
いつの記事を書いてるのやらって感じですv-356(笑)

鎌倉の桜、少し残ってる所もあって、ギリギリ楽しむ事が出来ましたv-398

カート、コストコのカートなんです。
この大きさを考えると、
安いし、運転しやすいし、私的にも良く、
中が広いので、寝返りもうてて
ちゃちゃまるにとっても良かったみたいですよ~v-407

鎌倉も探せば、ネットで紹介されていないペットOKのお店があるので、
裏の路地を散策するのも楽しいですよ~。
今回は、ボリュームもあって美味しいし安いしで大満足のお店でした。


帰りの車中のカートは小さいほうのカートなんです(笑)
小さいほうのカートは前の席と後ろの席の間の所に置いてあるので、
疲れるとそこに寝るんです。
小さい方なのでキュウキュウな感じで寝てます(笑)

★ v-5 遥さんへ。。。

鎌倉は昔からの歴史のあるお店や、
とってもおっされ~なお店があったりと
毎回発見があって新鮮気持ちで散策してますe-343

お~!!!リボンでなくてネームタグだったのですね~v-352
ずっとずっと欲しかったんです~e-328
手ごろな所で切って・・・・
OH~!NO~!まだハサミ入れる勇気がな~い(笑)
念願のネームタグ、ずっと欲しかったネームタグ、
もう少し眺めてから、使わせていただきます!!
本当にありがとうございましたv-22

こんにちは~
いつも読み逃げでスミマセン(~_~;)
鎌倉の桜があんまりキレイだったもので、見とれてしまいました。
桜とちゃちゃくん、お似合いです~
ちゃちゃくんのカート、3輪のイケアのものかな?
最近、大活躍してますね!
やっぱり移動が楽ですか?
ちゃちゃくんの乗り心地はどうなんだろ~
鎌倉でも探せばテラス席ワンコOKのお店ってあるんですね!
パパ飯のおうどんがすっごく美味しそうです^^
お互い替わり番こにビール担当しててエライなー☆
帰りの車中、カートのままちゃちゃくん寝ちゃうなんてよっぽど眠たかったんだね。
やっぱり、カートの乗り心地が良いのか♪

やっぱりこの季節は桜見ないと~~
春は始まりませんよね(笑)
おしゃれなケーキ屋さんですね♪
ワンコOKなお店も多くて羨ましい限りです!

厄除けも出来て今年も安泰ですね!
いやいや。
ちゃちゃ君の大仏は可愛い~~~

ところで。
あれ。
リボンではなくネームタグなんですよ。
手ごろなところできってお使いください。


管理者にだけ表示を許可する

★PIKO’S GARDENに癒されました~。 «  | BLOG TOP |  » ★4月のある日の散歩。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4176位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

