2017-08

 - --.--.-- --


★5月のトリミング、ジョーカーでペキニーズパーティー。 - 2012.05.31 Thu



1_20120531122931.jpg 

5月29日火曜日はトリミングに行って来ました。
まだまだ眠そうなちゃちゃまるです。

2_20120531122944.jpg 

いつもより、道も混んでなくて早めにららぽーとに到着です。

3_20120531122956.jpg 

早くトリミングしていただくSさんに会いたくて興奮状態だったちゃちゃまる、
あまりにも興奮しすぎて、もよおしてしまったみたいです。
この日1度目のはここでさせていただきました。

4_20120531123023.jpg 

Sさんにちゃちゃまるをお願いして、私は1人の時間を満喫させていただきます
早速、クリスピードーナツでオリジナルのドーナツをタダでいただける券を使い、
コーヒータイムをしました。
タダのドーナツ、美味しいドーナツが1段と美味しく感じるわ~

6_20120531123041.jpg 

日曜日に鎌倉の重軽石さんが、
宝くじが当たりますよ~って言って?くれたので(笑)
(良かったら前回の記事をみてください)
早速やっちゃいましたよ~
夢の庭付きの一戸建て~増ペキちゃ~んビールサーバー~
夢は膨らみます~

7_20120531123059.jpg 

途中ちゃちゃの経過をチョコチョコ見に行ってました。

5_20120531123120.jpg 

ランチは五右衛門でランチしました。
先月もここでランチにしたのですが、五右衛門のパスタ全種類制覇しようかな(笑)
五右衛門でこれは食べとかなきゃっておススメってあったら教えてくださ~い

9_20120531123140.jpg 

出来上がりの時間が来たのでお迎えに行って、
ちゃちゃまるへのご褒美にここに来ました。

90_20120531123158.jpg 

美味しいのを待っているときの顔といったら、
こんな顔は私もしてもらえませんよ~
ちゃちゃにとったら、

「美味しいもの」    「飼い主」
   
   です。

92_20120531123221.jpg 

期間限定の「でんでんロールケーキを頼みました。

93_20120531123313.jpg 

量も多くて満足だろうとおもったのですが、
食いしん坊のちゃちゃまるはまだまだ食べれそうな顔してました。

94_20120531123327.jpg 

大好きなお姉さんにご挨拶して帰りました.
来月も来る気マンマンのちゃちゃまるです。

95_20120531123343.jpg 

この日は、新しいドッグブーツを買いました。
洗って使いまわし出来るのですが、
段々ゴムが緩んできたり破れてきたりするので、
久々に新しいのを買いました。
早速ブーツを履いてドッグランで遊んで帰ります。

96_20120531123358.jpg 

この日、2度目のはこのドッグランでさせていただきました。

お腹いっぱいになったし、トリミングでサッパリしたし、
2度もしてスッキリしたちゃちゃまるは
さぞかし大満足だろうなと思います

97_20120531123430.jpg 

今度6月16日に「ジョカーズダイニング」で、
「ペキニーズパーティー」があるそうなんです。
お姉さんにもういっぱいなんですか~?って聞いた所、
まだ1組しか予約が入ってないから良かったら来てくださいって事でした。
予約は電話連絡でいいそうですよ~。
私は、いまだ悩み中・・。きっと悩んでる間に予約満杯になっちゃいますよね。 

「ペキニーズパーティーの詳細」









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

先日鎌倉で観光バスを見ると
「東京スカイツリー~鎌倉」ってバスがいっぱいあったのですが、

遥さん家へのおススメプランで、
「鎌倉~ペキニーズパーティー」ってツアーはどうでしょうか?
私がガイドで、運転手は、ちゃちゃまるです(笑)



★ v-5 MANAさんへ。。。

私も、毎回不思議なんです。
ガラスの向こうのあの白いワンコはウチのワンコではないなと・・・v-356
家では、考えられないんです。
きっとトリミングしてくれる人の何らかの見えない力が働いてるんだと思います(笑)


そうなんですよ~v-363
あっという間に、たいらげてしまうんですよ~v-356
ちっと、おしゃべりしながら、
ゆっくり味わって食え~って感じです~(笑)
顔を上げる事無く、完食でした。

★ v-5 yaさんへ。。。

さっぱりしてきました~v-411

ペキニーズパーティーe-415
色んな催しものがあるみたいですよね~v-238

我が家は、今回行けそうにないです~v-406

もし行かれたら、どんな感じだったか
また教えてくださいね~v-411

あんこ君・きなこ君に会いたかったなぁ~v-414

★ v-5 ちぇーなさんへ。。。

ペキニーズパーティーv-238素敵ですよね~v-398
普段なかなか会えないペキちゃんに、いっぱい会えちゃうんですよね~v-411
私も、行きたかったのですが、今回は行けそうにないですv-406
ご実家の12歳のペキちゃんに会えたかもしれなかったのですね~v-406ウ~ザンネンデス~

ららぽーと行って来られたんですね~v-353
2日違い残念です~v-406大仏顔見せたかった~(笑)

今度は、6月28日です~v-411
良かったら、見にきてやってくださ~いe-343




★ v-5 かぼこびママさんへ。。。

さっぱりしてきました~v-353

ちゃちゃの靴、今ではなくてはならないものなってしまいましたv-356
ただ、これからの季節はゴムみたいな素材なので、
ムレには気をつけないといけないんです。
昨年の夏は、1度ムレて赤くなってしまった事があったので、
今は長時間の着用をしないようには気をつけてます。
赤くなった時は、病院の先生にも今は履かさないで下さいとは言われました。
足の裏の保護には、とってもいいのですが、
ムレからの炎症はあるみたいですv-356

ただ、これからの季節地面が熱くなってくるので、
熱さから足を守るには最適で~すv-363





★ v-5 ちゃちゃ兄☆母ちゃんさんへ。。。

そうです、例の五右衛門です~(笑)
ガッツリたいらげてきやしたよ~v-271

実は、ウチのアカンたれはお留守番が出来ないんですよ~v-406
自分の家でもあれば、吠えても何しても問題ないのですが、
なんせ、小さなアパートで、
いくらワンコOKだといっても、
ずっとワンワン吠えてては近所迷惑になってしまうからと、
結局留守番させないで、今まで来ちゃったんです。

なので、月1の自由時間っていうのが、
このトリミングの時だけなんです~v-411
自由な時間を楽しく過ごせるために、
わざわざ、ららぽーとの中のペットショップにしたんですよ~v-238デヘヘ

ちゃちゃの靴、なかなか助かってます。
最初のきっかけは、ガムを踏んだ事なんです。
その頃、ちょっと前にv-294を踏んだって事件もあったのですが、
v-294は洗えば済みますが、
ガムは、氷でひやしたりしてどうにか取ろうと努力したのですが、
結局取れず、毛を切って取ったんんですv-406

で、その時になんかいい物はないかなって探して見つけたのが
「PAWZ」のドッグブーツだったんです。
先代犬のブッチが、足の裏の間を炎症してしまった時も探したのですが、
その時は良くある靴タイプしかなくて、それだとすぐに脱げてしまっていたので、
こんなゴムタイプの靴が欲しかったんです。

使い捨ての靴なのですが、洗って何度も使えるんです。
そのうち、ゴムの威力が緩んできたり、穴が大きく開いてきたら捨てるんです。
でも、結構長い間使えるんですよ~v-238

地震直後は、結構ワンチャン連れの方に聞かれました。
確かに、がれきから足は守れるかもしれないです。

これからは、ムレには気をつけないとだめなんですけどね。

★ v-5 えりんさんへ。。。

ありがとうございます~v-22
記事、読ませていただきました~v-353
とっても参考になりましたv-238
いっぱい楽しいゲームがあってe-343
お名前の入った、可愛いケーキもあるなんて~v-353

そうなんですよね~土曜日っていうのが・・・・。
我が家も今回は行けそうにないんですv-406

ペキニーズパーティー!
なんて素敵な響きv-238
こっちでもあったら参加できるのに~
遠くて残念です。

トリミング中のちゃちゃくんお利口さんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
うちのは暴れるから今のところはカットだけですね(。-_-。)

ロールケーキもガツ食いですね^^;
美味しい物はあっという間に無くなるから味わって食べてってつくづく思ってたり(。-_-。)

ちゃちゃまるくんさっぱり~うまうま~よかったね♪
ペキパーティー近いし一度行ってみたかったんですよね~。行こうかな…。
素敵な情報ありがとうございます☆

ペキニーズパーティー!!ステキすぎる言葉ですー♥
行きたいけど、実家から12歳のおじいちゃん連れてくるのは大変かもしれないけれど
一度はそういったのに参加させてみてあげたいから、実家に相談かなぁ><
うー行きたいです!!

今日、宣言どおり(?)ららぽーと行きまして、
ちゃちゃまる君はいないと分かりつつもジョーカー覗いちゃいましたw
もしも、もしも、差し支えなかったら、次トリミング行くこと
事前告知してもらえると嬉しかったり・・・
って私、まるでちゃちゃまる君のストーカーですねw(汗)
すみません~~~(汗)

ちゃちゃまるくん可愛いです(*^_^*)
私も気になっていたのですが、靴を上手に履いてますね。
こじくんは肉球の間がたまに赤くなってしまいます。靴をはかせるといいですかね?
ピカピカのちゃちゃまるくん\(~o~)/

ちゃちゃ君、綺麗になったね~~v-10
それに、なんて豪華なランチなんだ☆ワンコ用のレストハウスでお利口にできるちゃちゃ君は「オトナ」だぁ~~(@_@;)。
お利口に出来ないうちの子達に・・・なかなか連れて行く勇気が持てない母ちゃんです。

それに(^_-)ちゃちゃママもすっごく充実した待ち時間でv-353
ふふふふ五右衛門行きたいな~♪

ちゃちゃ君の靴、気になってたんよ♪
こんなのあるんだね♪
履かせ始めた理由ってあるの?

こんにちは。
我が家は一昨年に参加しました。
土曜日って微妙で、お仕事の友達も多いからねぇ…。
ジャンケン大会とかありますよ~。
ワンコケーキがかわいかったの☆
よかったら古い記事を読んでね。
http://blog.tesoro.moo.jp/?search=%A5%C6%A5%A3%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3

★ v-5 はなっぺさんへ。。。

そうなんですよ~v-353
ペキニーズパーティーがあるんですよ~。
私も、まだ参加した事がないので
どんなパーティーが繰り広げられるのか分からないんですが、
ペキちゃんがいっぱいってだけで、素敵なパーティーですよね~v-238
でもまだ悩み中なんです~。

トリミングしたのが29日だったのですが、
昨日の30日にドッグランに行って汚れたので、
今日、シャンプーで洗いはしなかったですが、
風呂に入れたんですよ~v-406

ちゃちゃままへ

イキターイ!!
ペキニーズパーティー!!
こっちも、あったらいいのになぁ…

ちゃちゃくん、今日も、キレイキレイに、なりましたね~


管理者にだけ表示を許可する

★トリミング前・トリミング後 «  | BLOG TOP |  » ★鎌倉のワンコOK茶屋で願い事を占う石!?

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3981位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

