2017-10

 - --.--.-- --


★車のタイヤがパンク~!! - 2012.06.15 Fri




1


朝、お隣さんの方が、車のタイヤがパンクしてるよ~と教えてくれました。
見てみると、ほんとにぺちゃんこになっていたので、
散歩の前にスタンドに寄ってパンクを直して行く事にしたのです。

見てもらうと、ネジのようなものが刺さっていました。
そのネジが原因でパンクしていたのですが、
つるつるのタイヤをみたスタンド人には、パンクの修理代を払うなら、
タイヤ交換してしまった方がいいですよと言われました。

スタンドの方にももうすぐ車検で、タイヤ交換もするつもりなのですが、
とにかく1円でも安い所でする予定でいる事を伝えた所、
うちは何処よりも安くタイヤを交換できると思いますとの事、
金額を聞いた所、
先日行った車やさんよりも同じタイヤの種類で2万円ぐらい安くなると言うのです。
で、一応パパさんに聞いてみてOKが出たので、
パンク修理でなくて、思い切ってタイヤ交換をしてもらう事にしました。
いずれ交換しなくてはいけないので、安く出来て本当にラッキーでした

2

なので、タイヤ交換をしていただいてる間に、
スタンドの隣にある公園でちゃちゃのお散歩をしにきました。

3 

散歩も終わりベンチでまったりしてました。

5 

退屈だったようです(笑)

6 

そのうち、寝ちゃいました。

7 

8 

何か文句があるような顔をしてました(笑)
寝てる所を邪魔しちゃったからかな?

90 

スタンドに戻って来ました。
ついでに車検の見積もりもしてくれると言うのでやってもらいました。

帰ってから、この前行った車屋さんとの見積もりと比べてみると、
車検の方は、4000円ぐらいスタンドの方が高かったようでした。

901 

タイヤはピカピカになりました~

903 

タイヤ交換のおまけ。







904 

ご近所さんより、新鮮野菜をいただきました。
いつもありがたいです

 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

パンクのおかげで、2万円安くタイヤ交換が出来ました~v-411
最初はまったく~って思いましたが、
今となっては、パンクに感謝です~(笑)

いつかは交換しなくてはいけないんですが、
どうしてもギリギリまでって思っちゃいますよね~v-411

★ v-5 yaさんへ。。。

yaさんもそのまま買い替えコースやられたんですね~。
大金は動いちゃいましたが、やっぱり新品タイヤはイイですね♪

我が家は、まだ車検が残ってま~すv-409

ありゃりゃ~
予定より早くタイヤ交換になっちゃいましたね。
でも、お安く出来ておやつ付きはありがたいですよねv-238
うちも今年タイヤ交換の予定なんですよ><
何とかもたないかと画策中です!
ちゃちゃまる君の寝顔可愛い~~♪

ちゃちゃくん可愛すぎて~公園にそんな姿のペキニーズがいたら間違いなく私はそこから離れないでしょう(笑)
パンク御愁傷様です(*_*)我が家も最近やりました。釘が刺さりパンク、タイヤの溝がなくそのまま買い替えコース!パンクはショックですが、新品タイヤ調子いいですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

★アニコム保険90%から70%に。 «  | BLOG TOP |  » ★タライ犬現る!?

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3474位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

