2017-10

 - --.--.-- --


★お友達麦ちゃんへのプレゼント。 - 2012.06.22 Fri



今日も雨ですね~
出かけないし、する事もないしなので・・・

少々さかのぼった内容を・・・・

ちゃちゃまるのお友達の
「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
の麦茶ちゃんの誕生日 に服をプレゼントしたんです。
今回は、頑張って手作りにしてみようと思い。
縫い物の服は出来ないのですが、
編み物の服であればできるかなと思いチャレンジしてみました。
デザインは、たまたま麦ちゃんママと手芸屋さんに行った時に、
見本品で赤ちゃんの服が飾ってありました。
麦ママのリクエストで、こんな感じの麦ちゃんの服を作ってと言う事だったので、
この見本の編み図をもらって帰り犬用に改造して作る事にしました。

1_20120622121519.jpg 

ドンドン編み進んでどうにかこうにか形になっていき。

2_20120622121526.jpg 

毛糸の始末をして、ボタンを付けて完成しました~。

3_20120622121534.jpg 

完成してラッピングして5月30日の誕生会にプレゼントしました。
心配だったのはサイズだったのですが、

page_20120622121550.jpg 

サイズはピッタリだったようです~。
良かった

page_20120622121608.jpg 







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 りくさんへ。。。

クレム君、7月誕生日なんだね~♪
今、編み図を探し出してきました~v-356
紙切れだったから捨てちゃったかと・・・。
ありました~♪
失敗したらマナーバンドで許してね~(笑)

素敵ですねー!!
いいなー麦ちゃん^^

7月クレムお誕生日なんで|ω・`)チラ
(笑)ちゃちゃママさんほんと器用ですね!!

★ v-5 遥さんへ。。。

ちょっちょっとではないのよ~v-356
毎回、編み方の本を片手に、
編み方を確認しながらの作業なんですよ~(笑)
脳に詰め込む容量がとにかく少ないので、
毎回すっかりわすれちゃうんですよv-406

減らし目増やし目が出来たら、
形を変えるのは出来ちゃうよ~v-411
編み図が読める遥さんならきっと出来ちゃいますよ~e-343
編み物はだいたいこんなもんかなぁ~で出来ちゃうから、
適当な私にはいいのかも(笑)

★ v-5 りりさんへ。。。

そうそう、お直しするって言ってたよね~v-356
どんなん作ったんだっけ~????
忘れちゃった~(笑)
お直しできなかったら、作り直すぜよ~v-221
私なんかのでよかったら、
いつでもお任せあれ~だよv-415

凄い!
私ちゃんとした編み図無いと編めません><
アレンジが出来ないという・・・。
だから、ちょっちょっとアレンジで来ちゃうのって凄いと思います~。
女の子はこういうの似合って良いですよね。
本当に可愛い~e-414

かわいいニットドレス素敵!!
今度頂いた帽子持っていくのでサイズ直しお願いします!!
冬にかぶせたいのだ!!!
小悪魔的でいいのよね!!

★ v-5 ちゃちゃ兄☆母さんへ。。。

なんせ2キロの麦ちゃんなんで、
毛糸も少なくて済みました~(笑)

酒豪で、よく食って、良く寝て、結構な場所取るけど~。
うちの旦那さん、大爆笑してると思うよ~。
会えばきっとわかりますv-389

かわいい~~☆
女の子ほしくなるよね~。
フリフリ着せたい===v-10

でも、やっぱ、ちゃちゃママ・・・すごくないかぃ===ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ
嫁にもらうなら、ちゃちゃママだな!
(すっかり、オヤジ入ってる・・・アタシ・・・v-402)笑。


管理者にだけ表示を許可する

★ちゃちゃまる初めての絵。 «  | BLOG TOP |  » ★ヤキモチ天ちゃん・足裏のお手入れ。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3474位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

