2017-10

 - --.--.-- --


★病院などなど一気に3日間。 - 2012.07.04 Wed



お天気もすぐれなかった日・月・火を一気にUPです。

7月1日の日曜日はパパさんもお休みでしたが、
お天気も悪かったのでお出かけはせずに、
月1の病院だけ行って来ました。


1_20120704154612.jpg 

体重を量ってもらい、健康診断と肛門腺を絞ってもらって診察は終わりました。
フロントラインとフィラリアの薬をいただいて帰りました。

2_20120704154618.jpg 

帰ってからは、パパさんと一緒に本気の昼寝をしてました。


3_20120704154625.jpg 

7月2日はさむかわ中央公園でお散歩。


4_20120704154632.jpg 
ゴロゴロゴロ。


6_20120704154639.jpg 

7月2日はこんな感じの何にもない1日でした。


7_20120704154648.jpg 

7月3日の昨日は車検でした。
朝9時までに車を持っていけば1日で出来るって事だったので、
少し早めの8時半に車を置きに来ました。
出来上がりは、夕方なのでいったん家に帰って
夕方改めて取りに来ます。


8_20120704154703.jpg 

車を預けてから、ゆっくりお散歩しました。


9_20120704154712.jpg 

帰り道はずーっとカートでした
暑いからしょうがないですね。


90_20120704154732.jpg 

4時半ぐらいに出来上がりの電話があり車を取りに行く事に、
ただ、運悪くどしゃ降りの時間帯でした
留守番のできない息子さんも連れていかないといけないので、
息子さんをカートに乗せて、
先日買った、レインカバーをかぶせて、
車を取りに行きました。
車に甘えた生活で、雨だと外にも出ない私は、
久々に、雨の大変さを身に染みて感じましたとさ。


全くどうでもいい話ですが・・・
あんなに流行りどこのお店も売り切れ御免だったこれ、
今ではどこのお店にもありますが、
何を思ったのか、先日ようやっと初めて買ったんです。

page_20120704162145.jpg 

ほんとにほんとに今更ですが、無茶苦茶はまってしまいました~(笑)
これってこんなに美味しかったんですね~。
まさしく、辛そうで辛くない確かに少し辛いラー油でした。
今更ですが、この感動を誰かに言いたくて~
ほんとに今更ですが・・・。









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 夏ママさんへ。。。

分かります~e-343分かります~e-343
そうなんですよね~v-411
買ったばかりの物って使いたくなりますよね~。
私も、これはレインカバーの出番だ~!!と喜んで装着して
家を出たのですが、
段々、雨の感じが変わってきて、
そのうちバケツをひっくり返したような雨になった時には、
湿気でモワモワ暑いし、
傘を差しながらカートを押していたのでふらふら運転だったし、
傘ではとてもまかない切れない雨でビシャビシャだしで
軽く泣きそうになってました(笑)

そうですよね~、夏ママさん寒川にお友達いるんですよね~v-411
「太陽」さんのすぐ近くですよね~v-411

その人気絶頂の頃は1度も食べたことがなく、
今更といいますか先週ようやく買った所、
なんて美味しいんだと感動しちゃったんですよ~。
恐ろしいほど今更でしょ~(笑)

夏ママさんは、お料理が上手だから、
ラー油も色んな使い方したのかな?
おすすめな食べ方あったら教えてくださいね~。
塩麹も使いこなしちゃってるんですね~v-398
さすがですv-238


★ v-5 遥さんへ。。。

留守番出来ないんですよ~v-406
って言うか私が悪いんですけどねv-356
留守番の練習もしたいのですが、
なんせ、ちっちゃなアパートなんで、
あんまり「ワンワン」言っては迷惑になっちゃうので、
練習も出来ずじまいで・・・v-356
普段の買い物も、こじんまりしたスーパーで、
エンジンかけてエアコン全開で、
買い物はちゃちゃっと済ませてるんです。


遥さんも、ラー油愛用なさってるんですね~v-353
なんせ私は、先週初めて食べたばかりで、
全くのラー油初心者なんです~。
ビンに書いてあった、
納豆とサラダとそうめんぐらいしかまだ使ってないんですv-356
遥さんに聞きたいんです~v-398何かおすすめありますか~?

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

カートは助かりますv-410
ちゃちゃ兄ちゃんぐらいだと、抱っこでも大丈夫だけど、
ちゃちゃまる(7.3キロ)はキツイですv-356

今更でしょ~(笑)
流行りにいつも乗り遅れてしまうんです。
いや~、あれはくせになっちゃいます~v-398
何か、おすすめの使い方ありますか~?

ちゃちゃまる☆風太ママさん、ご心配なされるな、
ワタクシ、すでに手遅れで開き直ってるオナゴでござるよ(笑)

★ v-5 はなっぺさんへ。。。

虎ちゃん落ち着きましたか?
早く痛みだけでもとれて、
いつもの元気いっぱい虎ちゃんに戻ってくれるといいね。
虎ちゃん、無理せず治療頑張ってね。

札幌も暑いですか~v-356
暑くなって、ペキには過ごしにくい季節になって来ましたねv-406
夏バテしないようにね~v-415

ようやく、車検も済んでスッキリしました~v-411

レインカバー大活躍だったねっ
大雨嫌だけど・・・買ったやつ使いたくなったりする私はちょっと嬉しかったり(^o^)丿
って自分と一緒にするなっだよね

中央公園知ってる 知ってる
広いよねぇ~

わかるぅ~ あの時期全然売ってなかったもんね
友達が何故か大量に手に入ったからって私にも分けてくれ冷蔵庫に沢山のストックでした
こんなに誰が食べるんだという程あったよ(~_~;)
今は塩麹にハマってます(笑)
今は塩麹が冷蔵に・・・・

ちゃちゃまる君は大人しいイメージがありますe-265
そんなちゃちゃまる君は、お留守番が苦手だったんですね~
普段のお買い物もご一緒ですか?

食べるラー油、私も大好きで必ずストックありますよ~
結構何にでもあいますよね♪
ちゃちゃママさんのお奨めなんですか?

ちゃちゃまま、カート大活躍だね♪
うちも、今、本当にカート欲しくって、物色中よ(笑)

ちゃちゃ君、えぇね~~癒されるね~☆

ラー油・・・すでにはまって・・・その後の体重UPに今泣いているオナゴがひとり。
ご注意遊ばせ~~~ちゃちゃまま(*`艸´)ウシシシ

久しぶりでした。
何か、虎のバタバタで、久しぶりのブログぶらぶらです。
ちゃちゃくんのねんこ~カワユイ♪
札幌も、連日暑いですよ~
毎朝、6時の散歩…タロくん勘弁して~って感じです。
ちゃちゃくん家の車も、大きいんですね~
家も、夫婦二人、犬二匹なのに、デカなので、車検は、ギャーって感じです。


管理者にだけ表示を許可する

★徳島の友達からジャガイモ~♪ «  | BLOG TOP |  » ★「ピッタリやね。」byハスキー君。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

