2017-11

 - --.--.-- --


★徳島の友達からジャガイモ~♪ - 2012.07.05 Thu





91_20120705144109.jpg 

高校からの友達から荷物が届きました
毎年毎年、ジャガイモを収穫する頃にドサ~ンと新じゃがを送って来てくれます。
友達の新じゃがは格別美味しいんです~

92_20120705144116.jpg 

野菜とともに徳島の名産品も一緒に送ってきてくれます。

93_20120705144127.jpg 

徳島製粉の金ちゃんシリーズ。
徳島県民にとっての、どん兵衛だったりカップヌードルなんです。
関東ではほとんど見かけないですよね。
美味しいんですよ~。
無性に食べたくなるんです。

94_20120705144137.jpg 

これすべて、徳島ブランドなんです。
毎年こうやって、徳島の味を送ってきてくれるんです。

高校入学と共に徳島県に引っ越して、
高校1年で友達になって約25年、
1番多感な時期を一緒に過ごし、
私が結婚して福島県に行っちゃって離れ離れにはなったけど、
ずっ~と仲良しでいてくれます。
本当に、ありがたく大切な友達なんです

95_20120705144149.jpg 

MHちゃん、いつもありがとうね
せ~君(息子ちゃん)・み~ちゃん(娘ちゃん)・あっくん(旦那様)によろしくね
せ~君、み~ちゃんに会いたいぞ~



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。








● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

ポン酢なんかも違うんですね。

カップうどんは本当に違うので、
金ちゃんうどんは、本当に美味しいですv-238
うちの旦那さんも金ちゃんうどんにはまってるんです。
ふるさとの味はホッとしますv-398

★ v-5 むぎ・わさびさんへ。。。

友達のジャガイモ大きいんです~。
ふかしてバター付けて、
クピクピクピ~っとビールv-275最高なんです~v-353
徳島の旅、またどうだったか教えてくださいね~v-411

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ママさんへ。。。

ヒガシマルうどんスープ~、美味しいよね~v-238
それも実家から送ってもらってました(笑)
金ちゃんうどんのスープがやっぱり関西風でヒガシマルのスープに似てますよねv-398
うどんはやっぱり関西が美味しいですよね~v-411

四国って美味しいお醤油とかが多いイメージがありますe-51
でも金ちゃんヌードルときつねうどんは見た記憶が・・・。
何処で見たんだろう~(笑)
地方によって売ってるものって変わりますよね。
定番品でも。
ポン酢なんかも西と東では味が違うと聞きました~
ふるさとの味いっぱいで幸せですね♪

美味しそうです~♪

この記事の中に買いたい物が沢山あって迷っちゃいます(*^^)v
お野菜も大ぶりで本当に美味しそう!
更に徳島県に行くのが楽しみになりました~♪♪

そうか~、「金ちゃん」徳島だね~。
そういえば、東京で見かけなかったわ。

私は、ヒガシマルうどんスープの素が好きなんやけど、
これも、関東ではあんまり見かけなかったわ。
関東と西では、確かにスープの味・・・違うもんね。

友達って宝物だね!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

★天ママと天パパにも会えたよ~。 «  | BLOG TOP |  » ★病院などなど一気に3日間。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3930位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

