2017-04

 - --.--.-- --


★鬼コーチ(麦ママ)による夏君の泳ぎ特訓? - 2012.08.07 Tue


8月2日はドッグランへ行って来ました。



2_20120807171426.jpg 

今日のメンバーは、

「みゅーのブログ」の夏君と

「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」の麦茶ちゃん

とちゃちゃまるです。

3_20120807171435.jpg 

ちゃちゃまるはすぐにプールIN。

4_20120807171440.jpg 

最近泳いでなかったですが、忘れてないようでした。


9_20120807171448.jpg 

もちろんタライにも浸かってました。


5_20120807171457.jpg 

麦ちゃんも少し泳げるのですが、
泳いでいるとおしりがだんだん沈んでしまってました。
沈まないようにライフジャケットを買って来たので装着して泳いでみた所
いい感じで泳いでいたのですが、
何故か顔もゴボッと水の中に入る時があって、
これでは麦ちゃん水が嫌いになってしまうかも~ってことで、
今度はライフジャケットを脱いで泳がせてみると・・・・

6_20120807171503.jpg 

ありゃりゃビックリ、沈まずに泳げるようになっていた麦ちゃんです。
ライフジャケットが何かしら効果を発したようです(笑)



でこの日の泳ぎの特訓の主役の登場です。

夏君頑張ってね~

8_20120807171519.jpg 

水の中で固まる夏君。
動けません(笑)
ちゃちゃも心配そうです~。

90_20120807171526.jpg 

ここで、鬼コーチの麦ママによる特訓が始まりました。

負けるな夏君、頑張れ夏君。

一瞬泳いだように思ったのですが、
足の長い夏君はどうしても下に足が付いてしまうようでした。

最後には・・・


91_20120807181149.jpg 

このまま、ママの元へと歩いて水中を移動しておりました。
ある意味スゴ技の持ち主です(笑)

92_20120807171540.jpg 

水の中では固まってしまう夏君もお外では元気に走り回ってました。

夏君、また泳ぎの練習しようね~

鬼コーチにまたお願いしようね~(笑)

93_20120807171547.jpg 

途中から、夏君ママの昔からのお友達もやって来ました。
ヨーキーのココア君とココママです。
実は、ココママは私と同じ町内の方で、
ココママのお家がやってるご飯屋さんは
ウチのパパさんが良く食べに行っていたお店だったりと、 
色々繋がりがあってビックリな私でした。

ココちゃんも泳ぎの特訓開始です。
もちろん鬼コーチ麦ママの特訓です(笑)
ココちゃんは、水が怖くなさそうですぐに泳げているようでした。

94_20120807171605.jpg 

泳ぎ疲れたワンコ衆。

95_20120807171611.jpg 

夏君も頑張りすぎて、座ったまま寝てました(笑)



96_20120807171618.jpg 

今日も楽しい1日になったね~

麦ちゃん、麦ママ。
夏君、夏ママ。
ココちゃん、ココママ。
本当にありがとうございました~
また遊んでね~



97_20120807171624.jpg 

帰ってちゃぷりんこしてキレイキレイにしました。

98_20120807171630.jpg 

おやすみ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 プクママさんへ。。。

お久しぶりです~v-238

いつも見てくれてありがとうございます~v-415

私も、近場をウロウロしてるだけなんですよ~v-356

特に暑いから、プールのあるエアリーがちゃちゃにとっては1番イイみたいです(笑)

我が家も休みの予定はまったくたっていないんです。

多分海に行くぐらいなのかなぁ~(笑)

やっぱり混みますよね~v-393

いい場所あるかなぁ~。

三崎なんてどうですか~、ペットOKのお寿司屋さんとか結構あるし、

道中混むけど、立石公園とかに寄って海で遊んだり。

海沿いだから風が気持ちイイし。

でも、プクママさんは何度も行ってるのかな?







お・ひ・さ~~~~♪
毎日暑くって、買い物と散歩以外家に引きこもって、エアコンバンバン効かせながら、2ブヒとグーグー寝腐ってるプクママです~。
ちゃちゃくんのブログは毎日覗かせてもらってるのですが、本当に毎日いろんな所にお出かけしていてエライナ~っていつも感心しています。
その中でも、ドッグラン・エアリーはプールもあって木陰もあり、ワンコも人間もとっても楽しめそうですね~
ちゃちゃくんの泳ぐ姿❤
可愛すぎて、何度も見ちゃった!!
上手に必死に泳いでますね(*^_^*)
たらいの中も、毎度のことながら、気持ちよさそ~♪
夏休みは、どこかへ旅行や遠出の予定はあるのかな?
我が家は今になってもまだ決められず・・・・(-_-;)
どこか涼しい場所へ日帰りで行こうか~っても思ってるんだけど、混んでるだろうね(汗)
どこか近場でイイ場所があったら、教えて下さ~い(^.^)/~~~

★ v-5 遥さんへ。。。

実は泳げるんです(笑)
私もまさか泳げるとは思っていなかったのですが、
水に入れたら、スイスイっておよいだんです。
何の手助けもいらずスイスイっと(笑)
ふうたんももしかすると泳げるかもです。

遥さんわかりました~(笑)
ホントはそれぞれに欲しいのですが、
今の所同じ物を使いまわしています。

★ v-5 のりこさんへ。。。

実は泳いだのが先なんです、その後タライ人生が始まったんです(笑)

泳ぐより、タライでゆっくり浸かってる方が好きみたいです。

★ v-5 MANAさんへ。。。

ぽぽたんも水浴びしたんですね~v-398
確かに地下水って冷たいですよね~。
ちゃちゃの場合その地下水がもっと良かったりして(笑)

ちゃちゃ君泳げるんだ~
凄いです!
ふうはどうだろう。
近くにプールのあるランが無くて・・・(普通のランも無いけど)
泳がせたことが無いんですが。
皆楽しそうですね~
わんこも水遊び大事ですよね!

ちゃちゃ君はちゃぷりんこようとお寝んね用とタライお持ちなんですか!?

みんな楽しそうですねv-410
ちゃちゃまる君、いつものタライの成果?泳ぐのが上手ですね
MYタライ持参だもんねv-344

ちゃちゃまる君の綺麗な毛はタライの水浴びとタライのお風呂効果なのね
って改めて思いました。

お久しぶりです(*^^*)
ちゃちゃまるくん、早速水浴びですか( ´ ▽ ` )楽しかったかな?
ポポも家でたらいに水入れて、浴びさせましたが、地下水というのもあって、冷たすぎて嫌だったみたいで(ーー;)

逃げまわってばかりでした(´-`).。oO(


管理者にだけ表示を許可する

★8月4日・5日とお祭りで柚子パパの家へ。 «  | BLOG TOP |  » ★今日は柚子ちゃん家にお邪魔しま~す♪

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4021位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

